« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年3月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年4月13日放送分(第2回、通算第54回) »

「イマドキッ」平成20年4月6日放送分(第1回、通算第53回)

「イマドキッ」平成20年4月6日放送分(第1回、通算第53回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。今井りかりんと石田裕子りんは、初出演。収録日は、4月3日。
 この4月から番組が改称し、『イマドキッC(コレクション)』から『イマドキッ』に。今夜はその第1回の放送でした。そして、メンバーも一部入れ替わり、差し引き1名増員。コーナーも一部改変され、リニューアルした環境でゆうこりんのさらなる活躍が期待されます。この簡易レポでは、『イマドキッC(コレクション)』を含めたゆうこりんの出演回数を通算回数として併記します。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりん、「今回から番組がリニューアルして、タイトルがちょっぴり変わりました。そして、今夜から新メンバーが登場です。なんと、お二人も。まずは今井りかちゃん、そして石田裕子ちゃん。。。宜しくお願いしまーす」→志穂りん、(なんか、いきなりでびっくりだね)→ゆうこりん、「ねえ」
・新メンバーの呼び方→ゆうこりん、「なんて呼べばいい?」→今井りかりん、(リカリカって呼ばれてます)→石田裕子りん、(いっしん、またはイッシーです。イッシーの方が言いやすい。イッシーで)→志穂りん、(リカリカとイッシー。。。すっごい可愛い)→ゆうこりん、「ねえ、可愛い」
・新メンバーのプロフィール。リカリカは、'84年の2月生まれの24歳。埼玉県出身。イッシーは、'83年8月生まれの24歳。大阪市出身。→(二人ともゆうこりんと同い年!)→ゆうこりん、「変な感じ」→リカリカ、(みんなジャンルが違うから、同い年なのは不思議な感じがする)
・新メンバーの性格→ゆうこりん、「リカリカは、なんかてきぱきしてて、亜希ちゃんみたい」→リカリカ、(おっとりおばさん。。。)。。。
・結婚願望の話題→ゆうこりん、「この番組で、亜希ちゃんの次に誰が結婚しそうか、予想投票の企画やってて、裕美ちゃんだったの。で、志穂ちゃん→優子の順だったの。今度、このメンバーでもおいおいやりたーい」→志穂りん、(すっごい言い争ってて、ゆうこりん絶対負けないって言うんだもん。。。)→ゆうこりん、「うん。ゆうが先に結婚する。占いでは26歳で結婚する」→(裕美ちゃん、結婚願望は?)→裕美りん、(そんなにないけど。なんかイメージ湧かない)→ゆうこりん、「ゆう、毎日考えてる。相手がいるとか好きな人がいるとかじゃなくて、絶対毎日1回は結婚のこと考える」
・ベーグルの話題→リカリカ、(ゆうこりん、料理上手だもんね)→志穂りん、(ゆうこりんのブログを見て、ベーグル作ってみた。。。あんまりくっつかなくて割れて。。。ゆうこりんのは、うまく発酵して、めっちゃふくらんでたよね。。。)→ゆうこりん、「ゆう、クルミとかレーズンとか入れる」
・玄米の話題→ゆうこりん、「最近はまってるのが、玄米を発芽させるの。芽は出ないけど。お水の中に二日間ぐらいお水を換えながら入れて、冷蔵庫に保存して。その後トレーに移して、天日干しするの。1ヶ月ぐらい持つんだって。発芽玄米って栄養価が高い」
・白米を食べられない裕美りんの話題→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、白いご飯は食べられないの」→リカリカ、(へえー、珍しい)→裕美りん、(玄米とか五穀米の方が好き。歯ごたえあるのは食べられる。玄米は食べられる)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便り紹介は、お休み。今回は、新メンバーの二人へのアンケート結果について、詳しく尋ねることに。
・『1.楽しかったことは?』で、ゆうこりん、「リカリカは、パリにバレエを見に行ったの? 何のお仕事?」→リカリカ、(雑誌のモデルで突然パリに行けるって言われて。。。遊びみたいなロケだった)→ゆうこりん、「いいなあ」→リカリカ、(すっごい良かったけど、時間が眠い時間帯だった)→ゆうこりん、「ゆう2回だけバレエ習ったんだけど。。。」→志穂りん、(でも私、バレエ10年習ってた。小2から高校まで)→ゆうこりん、「ええーー、びっくりだね」→裕美りん、(超意外!)→リカリカ、(最近、バレエストレッチをしてます。。。マットでストレッチして。。。でも、まだ3回しか行ってなくて)→志穂りん、(じゃ、裕美ちゃんの加圧トレーニングの方が長いね)→裕美りん、(辞めた。1年間ぐらいやってた。筋肉が大きくなっていく感じでさ。。。だから、普通のジムに行ってる)
・ゆうこりん、「ゆうも、ジムにホントに行ってる。ジムで走るのがすごいストレス解消になる」→(へえー。走るのが好きなの?)→ゆうこりん、「嫌いだったんだけど、ジムで走るのは好き。自分でやってると歩いたり弱めたりできるけどさ、ジムだとベルトの回転を弱めてくれないから、だから好き」→志穂りん、(ジムで走ってると、訳が分からなくなってきて、ペットボトルとか落ち葉とか数えてないと走りきれない。自分って何のため走ってんだろうと思っちゃう。画面に「今、キャンディー超えました」とか出る)→ゆうこりん、「いっぱい疲れるまで頑張っても、消費カロリーは「豆腐半丁」とか。。。イッシーもジム行ってるの?」→イッシー、(私ねぇ、通ってはいない。体験とかで。。。一番良いジムに通おうと思ってて捜しながら、結局どこにもまだ決まってない)
・『2.結婚する男性の条件は?』で、ゆうこりん、「イッシーのあげた条件の第1位は、一緒にいて楽しい人」→イッシー、(実家とか遊びに来てた時に、親が気に入らんかったら自分も付き合ってていややし、。。。そういうの考える)→志穂りん、(リカリカのあげた条件の第1位は、食べ物にこる人)→リカリカ、(喧嘩した時とかに最終的にそこにたどり着ければいいかなと思っちゃう。なんかあっても、ごはん食べに行こうっかみたいな。。。)→ゆうこりん、「リカリカのあげた2位は、偏見がない人」→リカリカ、(自分、競馬をやるのね。それで東原亜希さんと番組で出会った。競馬はキレイと思った)
・『3.実際に会ってかっこいいなと思った芸能人は?』で、志穂りん、(二人とも結構年上の方が多いね。。。実際好きになる人って年上が多かったりする?)→イッシー、(完全に年上。何コ上でもオッケー。親より上でも、そういうふうに見えへんかったら大丈夫)→ゆうこりん、「気持ちが若いなら(大丈夫ってことだよね)。。。うん」→リカリカ、(私も、年上オッケーかも)
・『4.亜希ちゃんの次に誰が結婚しそうか予想は?』→(リカリカは1位志穂りん、2位裕美りん、3位ゆうこりん。そして、イッシーは1位裕美りん、2位ゆうこりん、3位志穂りんと予想)→ゆうこりん、「ゆう、結婚したらこのラジオ番組夜遅いからできなくなっちゃうと思うの。結婚したら抜けていく」→志穂りん、(ゆうこりんは2位、3位にしかなれないわけ)→ゆうこりん、「みんな分かってないなあ。家庭的なのになあ」→志穂りん、(家庭的だけど、やっぱりゆうこりんには、ファンの結婚して欲しくない願望がある)→リカリカ、(して欲しくないの)→ゆうこりん、「リカリカとかイッシーとか、結婚願望はないの?」→イッシー、(私、しない。35歳とかに結婚したいかなあ。。。子供産んだ友達の話を聞いたら、結婚するのすごい大変と思って結婚願望なくなった)→リカリカ、(リカリカも理想は30歳ぐらいまでにかな)→ゆうこりん、「30歳までに子供3人ほしい。。。最低3人はほしい。ゆうは兄弟3人だし、この前大家族の特番やって、大家族っていいなあと思って」→志穂りん、(ゆうこりんは、絶対自分の子供にいじめられるタイプだよね)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。新コーナー。
①テーマ1は、「結婚式を挙げるなら、A派手に披露宴? B地味に海外で二人だけで?」→ゆうこりんだけAで、他の4人はB。多数決はBの地味に。→ゆうこりん、「ええー、ひとりだけA? だって結婚ってお祝いでさ、もうみんなに祝福してほしい!」→志穂りん、(ゆうこりんさ、以前通りすがりの人からも祝福してほしいって言ってたね)→ゆうこりん、「だってすっごい幸せなんだからさ、みんなからお祝いしてほしい。みんな幸せな人を見ると、幸せな気分にならない?」→リカリカ、(確かに分かるけど、自分の時はそうじゃなくていいかなぁと思っちゃう)→志穂りん、(超派手な披露宴やってると、楽しんでる時間ないと思うよ。進行とかいろいろな人に気を遣うから)→ゆうこりん、「いやいや。。。いい。だって、すごく楽しくない?」→リカリカ、(なんか、分かち合いたいんだもんね)→裕美りん、(だから、ゆうこりんの結婚式に行くのはすごいうれしいかな)→イッシー(行きたい、行きたい。でも、自分がやるなら地味にやりたいな)→ゆうこりん、「なんで、二人だけで海外でいいの?」→志穂りん、(2次会的なものは、帰国してやればいいと思う)→ゆうこりん、「ええ、結婚式ってすっごいテンション高いイメージだった」
②テーマ2は、「漫才をするなら、Aぼけ? Bつっこみ?」→ゆうこりんは裕美りんとともにAで、他の3人はB。多数決はBのつっこみ。→ゆうこりん、「つっこみの方が大変だよ。面白いこと言わなくちゃいけないし」→志穂りん、(ゆうこりんと裕美ちゃんのぼけはわかるね。リカリカのつっこみが分からない)→リカリカ、(日頃がぼけてるから、こういう時はつっこみが面白いかなって思う)
③テーマ3は、「柿ピーで好きなのは、A柿の種? Bピーナッツ?」→ゆうこりんは、裕美りん、リカリカ、イッシーとともにB、志穂りんだけA。多数決はBのピーナッツ。→ゆうこりん、「ゆう、柿の種二つに対してピーナッツ一つの割合で食べる」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「付き合っている彼女と別れようと思います。会って話した方がいい? それとも電話かメールですました方がいい? 女性の立場としてどっちがショックが小さい?」→ミドリちゃん、("ショックが小さい"方を選ぶのは失礼だと思う。どっちにしろふられるんだったら、うやむやよりスパッと言ってほしい。もしかしたら一番優しい別れ方は、逆説的だけど、ひどいことしてくれて別れることかも。その方がいい。ええ、ひどいこの人っていうような事してくれて別れた方が楽)→ゆうこりん、「ああ、分かる」→ミドリちゃん、(自分だったら、理由はいいから、別れることは直接会って言葉でがいい)→ゆうこりん、「別れ方が曖昧だったら、いつまでも期待する気がする」→イッシー、(ミドリちゃんと同じですね)→ゆうこりん、「うん。女の子は絶対そう」→リカリカ、(電話とかいやだぁ。。。)→ミドリちゃん、(嫌だよね、なんか気付いたら別れてたみたいのは。君のこと好きだから友達みたいな関係でいようねとか、好きだから別れるんだみたいなのも。意味がなーい)→ゆうこりん、「好きだけど今は付き合えないとかも分かんなーい」→志穂りん、(どうせだったら、ショックが小さい方でなく、大きい方で、直接言った方がいいということで)→ミドリちゃん、(自分が嫌な男になって。。。した方がいい)

5.エンディング:ゆうこりん→「エンディングです。1回目が終わったわけですけど、イッシーとリカリカ、どうでした?」→イッシー、(なんかね、ちょっと緊張しました)→リカリカ、(お菓子食べながらやってねって言われてたから、どんな感じなんだろうと思ってた。あっという間だった。あと、楽しかった)→ゆうこりん、「良かったねえ」→イッシーとリカリカ、(またお願いしまーす)→ゆうこりん、「明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

※新メンバーを迎えての集合写真は、番組ホームページ「新メンバー登場!」の項、ゆうこりんのブログにも。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/ov__o_617d.html
※新メンバーの初収録の感想は、それぞれのブログに。
1)リカリカのブログには
「みんな溶け込みやすいからすぐ安心してトークできました。ありがたいです!」
http://ameblo.jp/imai-rica/entry-10085888231.html
2)イッシーのブログには
「今日から参加するんで、ぜひ聞いて下さいませ。。。仲良しSHOT~☆」
http://ameblo.jp/issin/entry-10085828196.html

あせちるこリんsan - 2008/04/10(Thu) 20:21 No.18333

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星