« イマドキッC平成20年3月30日放送分(第52回) | 最新 | 「イマドキッ」平成20年4月6日放送分(第1回、通算第53回) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年3月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年3月分ブログレポ
 更新のあった日数24日、更新のなかった日数7日、更新総数45件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.88
 今月10日に突然発生したケータイの故障。以前使っていたケータイを代用したもののイマイチで、19日からは「画像が綺麗」な新ケータイに。大きさや色調の調整も済んで下旬からは以前同様に順調にアップしてくれました。
 そのためか食事・食品 関連は減少、またじじちゃん関連はなくなり、ゆうこりん関連の増加に支えられ、更新総数は微増の45件になりました。

1)食事・食品…8件(18%)、 前月比マイナス4件
 i)ダイエットに良いもの・・・玄米食を継続
 ii)身体によいもの・・・酵素たっぷりジュースを紹介。むくみやくすみに有効、老化防止にもと。
 iii)自宅でクッキング・・・玄米にキーマカレーや手羽の唐揚げ、ひじき切り干し大根の煮物などの手作り弁当の3件。詳細なレシピやコツも付けてくれました。
 iv)お料理教室・・・7日に中華、18日にひつまぶし、27日にお赤飯の合計3件。お料理は、「ストレス解消。毎日作られたらいいのににゃあ」とか。
2)じじちゃん…0件(0%)、前月比マイナス1件
 愛犬じじちゃんも1歳7ヶ月。最近は専ら実家で育てられているため、今月はアップされませんでした。
3)ゆうこりん…37件(82%)、前月比プラス5件
 主な記述は、「市立しものせき水族館「海響館」でCM撮影。石丸電気 SOFT 1でのDVD『おしゃべりんこ』発売記念イベントで「パワーをたくさんいただきまちた」。ゆきちゃんの赤ちゃんに会いにマギーさん宅を訪問して感動。東武動物公園の一日園長さん。久しぶりのお休みにママりんことショッピング。ネイル。『ラジかるッ』のみなさんと夕食会。神戸コレクションにゲスト出演して「テンションあがっちゃいました」。その際、高校時代からの友人の訪問を受けて「まさか」と驚嘆。雑誌『マガジン』の撮影。ケータイ壊れちゃったの。雑誌『ZAi』で「作戦会議」。「マリス」でエクステ。ケータイ変えたの。新しいパーキングエリア「パサール幕張」オープニングイベント。「ジェット証券」でFXの会議。『イマドキッコレクション』からメンバーの東原亜希りんが卒業して「さみちい」。新ケータイのインカメラ。『週プレ』の撮影。GIVENCHYの香水「ジャルダンダンテルディバタフライ」がお気に入り。ヤフードームでヤマダ電機家電フェアのイベント。ミュージカル『アニー』の取材で感動。ジル・スチュアートのレインブーツ」など。
 『一攫千金ヤマワケQ責任者はお前だ!』スペシャル、『秘密のケンミンSHOW』スペシャル、『日本列島大家族クイズ』、『世界まるみえ!TV特捜部』スペシャル、『太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。』、『九州青春銀行』、『さんまのスーパーからくりTV』、『ちきゅう屋駄菓子店』、『あらすじで楽しむ世界名作劇場の「あしながおじさん」』、『VVV6』(スイーツ)、『おもいッきりイイ!!テレビ』、『水野真紀の魔法のレストラン』などにご出演。
 マギーさんと奥さんのゆきちゃん、ViViモデルの藤井リナりん、「マリス」の野口りん、相沢真紀りん、スザンヌりん、『イマドキッコレクション』のメンバーなどとの写真もアップ。
 下関、埼玉、神戸、千葉、幕張、名古屋、沖縄、大阪からのアップもありました。
4)あとがき
 例年この時期は、周囲にいろいろな変化があるせいか、ゆうこりんも気持ち的に落ち着かないことも。でも、今年は、比較的に安定。ケータイ故障、買い替えにもかかわらず、意欲的に記事をアップしてくれました。「今週中にDoCoMoショップに行って壊れたケータイを最新機種にして、画質の良い画像を送らなきゃね」の記述も、その熱い気持ちの現れと理解されました。また、内容は依然豊富で、興味深い記述も散見されました。
 ゆうこりんの気持ちを素直に伝える手段としてのこのブログの存在意義は、とても大きいと感じられました。これからも、このブログの推移から目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、8日の「お友達がo(^-^)o」。神戸コレクションの際、楽屋に高校時代のお友達が尋ねて来てくれたという記事。ゆうこりんは、人と人の巡り会わせを不思議がる気持ちから、姫特有の心象世界へ。かつて「投げ出したこと」が後悔にしかならなかったことを顧みて、ゆうこりん、「苦しくてももう逃げない」と宣言。そして、「頑張ったら、いいことあるよね」とゆうこりんの名句でしめくくってくれました。

■ あせちるこリんsan 投稿日:2008/04/24(Thu) 03:48 No.18469

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星