« イマドキッC平成20年3月23日放送分(第51回 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年3月分ブログレポ »

イマドキッC平成20年3月30日放送分(第52回)

イマドキッC(コレクション)平成20年3月30日放送分(第52回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。東原亜希りんは、最後の出演。収録日は、3月20日の2本目。
 今日は、「東原亜希卒業発表」版。亜希りんとのお別れを残念がるゆうこりんの気持ちや、亜希りんを見習って自らを向上させようとするゆうこりんの意欲が、生き生きと伝わってきたステキな内容でした。

1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「亜希ちゃんが卒業でーす!」→亜希りん、(ありがとうございます。そうなんです。主婦なんで。。。)→ゆうこりん、「そうだよね」→亜希りん、(また、この番組にいつか"乱入する")→(特別編で、亜希ちゃんちからの中継?の話、忘れてたよ。夏の宴、パーティーしようよ)→ゆうこりん、「亜希ちゃんいなくなったら、だれが喋るの? 志穂ちゃん?」→志穂りん、(二人をフォローできる自信はない)→ゆうこりん、「意外に裕美ちゃんが。。。立派に仕事している人たちだから、責任感は持ってると思うの。だから、この番組でだれも喋らない危機に陥ったら、裕美ちゃんが喋ってくれると思う」→亜希りん、(いなきゃいないでどうにかなるんだよ、人間だから。。。お祝いしてもらったり、楽しかった。ホント仕事って感じしなかったもん)→ゆうこりん、「ねえ。仕事って感じしない」→志穂りん、(まとめ役のお姉ちゃんがいなくなったら、まとまらないよ)→亜希りん、(だってこれ聞けないじゃんね)→ゆうこりん、「そう。じゃ、亜希ちゃん大阪まで車とばして聞・€「④帽圓辰董・瓜・屬里燭瓩法廣ーヾ・蠅鵝☆・・ぢ往復12時間だよ。。。)→ゆうこりん、「亜希ちゃんから、いろいろ学ぼうと思ってたのに。。。すごい、やだー。。。亜希ちゃんのお陰で、いろいろ考え方も変わった。心の成長が止まらない」→亜希りん、(ホーントに? でもゆうこりんとは、1回目からずっと一緒だもんね)→ゆうこりん、「ホントに! 良いことなので。。。」→(1年間で50回も会ってるってことか、二人は)→亜希りん、(亜希は、あんまり変わってないような気がするなぁ。怖いね、こうやって年取っていくんだね、1年間何も変化なかったと思って)→ゆうこりん、「昔はこの年はこれだけ成長したなって思ったけど、最近は思わなくなった。。。区切りがほしい」→亜希りん、(亜希も、結婚して区切りはあるけど、自分の中に大きな変化があるわけではない。。。結婚式来てね、みんな。"イマドキッテーブル"を作るから、勝手に喋ってて。。。)→ゆうこりん、「ブーケ、不意打ちに裕美ちゃんに投げないでね」→志穂りん、(楽しみなこと、いっぱいあるよね)→亜希りん・€氈刋タ・ぢサファリパークとか行かなくちゃいけないし)→ゆう・€「海蠅鵝∴「ゴルフも」→(行こうね)→(明るい「卒業」っていいね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「ギターを弾く男性の指の動きが、たまらなく好き。みなさんはマニアックな部分は?)→(亜希ちゃん、マニアック、話してたよね)→亜希りん、(指の動きは、あんまりない)
・(亜希ちゃん、どこの筋肉の動きが好き?)→亜希りん、(力入れてない時の柔らかい筋が好き。いざ力入れるとすごい硬い。。。この人と結婚しようと思ったのが、柔道着は重たいから洗濯機で洗う時、脱水の時に洗濯機があり得ない動きをするの。止まっちゃうの。揺れてるのを押さえて、軌道に乗せるとちゃんと脱水してくれるの。旦那さんはずっと押さえてて洗濯機に勝てるの」→ゆうこりん、「ああー、ステキー。。。。ええ、いいなあーーー。おうちの洗濯機が脱水かけると、朝起きると10センチぐらい前に進んでるの。それを押さえても無理で、足で右やって左やって元に押すの。ホント、それが毎日苦痛なの」→亜希りん、(旦那さん、あっという間だよ。なんてことないもん。超かっこいいと思った)→ゆうこりん、「いいなあーーー。かっこいい。亜希ちゃんがすごいうらやましい。。。亜希ちゃんちの洗濯機、見たい」→亜希りん、(その時が普段柔らかい筋に力が入ってるの)→ゆうこりん、「いいなあ。ゆう、今ホントそれが苦痛だから。朝起きるとすごい音が流れてて、カタカタカタ、ドンドンドン。。。そんなに入れてぁu桾「い里法・・C、硫爾砲△詒・・佞韻寮・・,・■隠哀札鵐疏阿暴个討襪痢・・0ヾ・舛磴鵝∪簑个修離燹璽咫質・辰討諭・・u凾タ②メール2は、「若い頃にやっておけば良かったと思う事は? 英語とか、楽器とか」→(英語しゃべれる?)→ゆうこりん、「みんな、留学したことある? ゆう、留学だけはやっておきたかった。それが心残り」→亜希りん、(やっておいて良かったと思うのは、書道。結婚式とかも代わりに名前を書いてもらいに行ったりするの恥ずかしいよね)→ゆうこりん、「ゆうも書道習ってて良かったと思うの」→裕美りん、(15年間ピアノしてた。あまり得したとは思わないけど)→ゆうこりん、「でも、おじいちゃんおばあちゃんになった時、ボケ防止になるんだって。もっと年取ったらピアノ再びやろうと思う」
③メール3は、「仕事仲間で飲みに行ったら会計で困ります。女性だということで払わせてもらえない。甘え続けていて良いもの?」→(いいんじゃない。。。たまにお世話になってますと何かあげるとか)→ゆうこりん、「30代のメイクさんとスタイリストさんによく言われる。いやでも払う時が来るからって」
④メール4は、「みなさんは、お化粧デビューはいつ? 妹が中学2年生で週末にお化粧をするようになりました。早くない?」→(今の子早いね。でもいいんじゃない)→ゆうこりん、「でも、ファンデーションはもったいないと思う。肌がせっかく細かいんだから全然やる必要ないし、いやでもやらなきゃいけなくなるから」→裕美りん、(高校卒業して初めて化粧したもん)→志穂りん、(お化粧して高校へ行ってた。1時間半かけてした。髪をすごい盛ったりしてたから。失敗したらやり直したりとか)→ゆうこりん、「えええー」→亜希りん、(みんな、そうやって大きくなるんだね)

3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「このメンバーの中で、失恋した時引きずりそうなのは?」→裕美りんが女王で、亜希りんが3位、裕美りんが2位、ゆうこりんが1位。
・ゆうこりん、「ゆう、引きずるよね、結構。。。小学校の時のカレでも、何しているのかなってすごい思うもん。。。気になるから会わない」→(自分からふっといてもう一度。。。ってある?)→ゆうこりん、「ある」
②テーマ2は、「春の訪れを感じさせる物は?」→ゆうこりん、「桜」と答えて、自身が女王で2位に。他の答えとランキングは、「タケノコ」が3位、「入学式」が1位。そして「花粉症」が4位。
・ゆうこりん、「ゆう、ブタクサアレルギーもあるから、(春とは限らず)1年中花粉症」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・「19歳男性。女性の言う"彼氏いない歴"は本物? さばを読んでない?」→(さば読んで得することではない。恋愛に"いない歴"は関係ないんじゃない? 聞いたって、へえぐらい)→ミドリちゃん、(過敏なのでは。さば読んでないよね。。。10代、20代では"いない歴"年数は意外と短いのかもしれないけど、30代では仕事のため"いない歴"が長いのはざらにある。だから、彼氏いない歴は、気にしない方がいいと思う)→(逆に、男の人から彼女がずっといないって言われたら)→ゆうこりん、「『厳選してるんだ! この人、ステキ!』と思う。かっこいい人とかが、3年間彼女いないんだよねみたいなこと言ってると、この人いい人なんだとそれだけで思っちゃう」
・「19歳女性。高校時代からの友達の男性について。だいぶ前に告白されて、友達以上の感情になれないし、良い友達関係を続けていこうと思って一度は断ったのですが、再び告白されました。どうしたらいい?」→ミドリちゃん、(友達との恋愛はいいかもだけど、その気がないのなら、思わせぶっちゃうのは良くないかなー。相手を苦しめちゃうかも。この彼とは切った方が良いと思う。友達は続けられると思う)→ゆうこりん、「でも、ゆうはこの女の子の気持ち、すごいわかる。いっぱい好きって言われると、申し訳なくて、こんなに私の事好きって言ってくれる人世の中にちょっといないって思って。。。」→ミドリちゃん、(いいこと言うね、ゆうこりん)

5.エンディング:「エンディングです。オープニングで言った通り、今日で亜希ちゃんが卒業です。。。ねぇ、やだーホントに。なんかせっかく1年やってきたのに。いやなんだけど」→ミドリちゃん、(主婦業ですか)→亜希りん、(主婦業です)→ゆうこりん、「ええー。代わりにゆうのママを1日亜希ちゃんちに行かすからさあ(この番組の収録に来て)。。。」→亜希りん、(超ありがたい。。。大丈夫。ゆうこりん、どうしたの。大丈夫)→ミドリちゃん、(こちらが4人からの。。。)→亜希りん、(私、なんか一番物もらってなーい? 誕生日から結婚から。。。何、何これ、白い。。。ウエディングっぽい。陶器に入ってる。。。やだやだやだ、便せんに書いてある。。。泣いちゃうから今読めない。。。)→ミドリちゃん、(ミニバラでもいろいろあって、オールドタイプのバラ。。。そしてナタリーコールさんのCD。「忘れられない」っていう意味のタイトル。ジャズのスタンダードで良い曲。亡くなったお父さんとのデュエットもあって、いいアルバム。まだあるよ。。。)→亜希りん・€氈刋タ・ぢありがとう。花束)→ゆうこりん、「卒業、おめでとうーー。もっともっと、亜希ちゃんといっぱいお話ししたかったぁ」→亜希りん、(今度プライベートで話せばいいじゃない。ねっ)→ゆうこりん、「プライベートだと、なかなか会えないもん。。。では、明日のこの時間は、。。。亜希ちゃん、お疲れ様でした。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※「東原亜希卒業発表」の話題は、番組ホームページの「3月29日の放送をもって」の項と、ゆうこりんのブログに載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_fefc.html

あせちるこリんsan (No.18270) 投稿日時:2008/04/05(Sat) 05:28

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星