« イマドキッC平成20年3月16日放送分(第50回) | 最新 | イマドキッC平成20年3月30日放送分(第52回) »

イマドキッC平成20年3月23日放送分(第51回

イマドキッC(コレクション)平成20年3月23日放送分(第51回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、3月20日。

1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「春休みだね、もう。速くない? 卒業シーズンだよね。あと、もうじき桜開花じゃない? 花見、今年やるかなあ?」→(春に、この番組で花見の話をしなかったっけ?)→ゆうこりん、「したー。去年の春。亜希ちゃんが桜を見て泣いたっていう話を。それがゆうには、すごい印象的だったの。まだ優子は桜を見て泣いたことないって言ったら、亜希ちゃんは、『きっと、桜を見て泣く気持ちが分かる日が来るから』って言った。えー、でもどうなんだろう。1年たったけど、今年ゆうも泣くかなあ」
・ゆうこりん、「事務所は花見やるかなー。今まで花見するから集まれとか1回もない」→(事務所で誕生日会とかしてもらったことは?)→ゆうこりん、「ない、ない」→(ええー)→ゆうこりん、「みんなはあるの? ないよね」→亜希りん、(事務所の人がサプライズでやってくれた)
・裕美りんが撮影のお仕事でハワイに行ってきた話題。→(初めてマウイ島まで行ったの。"パワースポット"があったから、行ってきた)→ゆうこりん、「いいなあ、"パワースポット"。行ってみたーい」→(ホントにパワーをもらえるの?)→裕美りん、(分かんない。でも、もらえる感じはした。すごい風が吹いてて、景色が良くて、雲の上だから)→ゆうこりん、「ええー。すごい山の上?」
・ゆうこりん、「 "パワースポット" って良いよね。なんかぁ、ゆう去年ね、ロケで出雲大社に行ったの。そこでお皿をもらったの。でも気付いたら、壊れちゃってた」→(割れてる方が良いの?)→ゆうこりん、「ダメ! すごいショックで。。。棚の上にずっと置いといたら割れてて、すごいいやなの」→(ええー。怖いね)→ゆうこりん、「親に渡して、どっか神社に持って行ってもらった」→(鏡とかも割れるといやだよねえ)→ゆうこりん、「うーん」
・ゆうこりん、「みんなにとってはどうでもいい話、してもいい? この前、よく当たる占いに行ってきたの。名前と生年月日だけの占い」→(おお、いいねえ。で、どうだった?)→ゆうこりん、「この番組で亜希ちゃんの次に結婚しそうなのはだれの企画で、ゆうが最後だったじゃん。でも、見てもらったら、『来年結婚するね』って言われた。他にもいろいろ言われて、それはすっごい当たってた」→亜希りん、(亜希は信じる。良いことは信じる。この前、亜希も行ってきたの。印鑑占いに。『32歳で欲しい物がすべて手に入る』って言われた)→(良いことだけ信じたら、すごくプラスになるもんね)→ゆうこりん、「でも、ゆうの場合は『常に事務所の社長の存在が後ろにある』って言われて、それも当たってるなあって思った。。。」→(当たってるよね。事務所的に仕事的に結婚できないかもしれないね)→ゆうこりん、「でも、『来年逃しても、再来年結婚できる』って言われたの。2回の結婚チャンスが、26歳と27歳にあるって。以前に見てもらった占いでは、『結婚相手とは27歳の時に出会って、キーワードは海です』って言われたの。だから、海に行くと、もう勝手に出会った人が結婚相手と思っちゃうのよね。。。でも、漁師さんは嫌だ。しばらく帰ってこない漁師さんは、寂しい、寂しい」
・100歳まで長生きする生命線を持っていると言われた志穂りんの手相の話題。志穂りん、(手を組んで、親指が上に来た方の手の生命線をチェックして、長生きするかしないかを見るの)→ゆうこりん、「ゆう、左手だ。。。」→志穂りん、(ゆうこりん、線がいっぱいあるね。このあたりからちょっと迷い線? 短くない?)→ゆうこりん、「ゆう、100歳まで生きたーい。。。昔は、長生きしなくていいやと思ったけど、最近元気に長生きしたいと思うようになった。。。左手が20何歳までで、右手が30歳からの手相とか聞いた」→裕美りん、(右手が元々持ってるもので、左手が自分で変えていくものって、私は言われたけど)→ゆうこりん、「(見てくれる先生によって)全然違うね。信じた者勝ちみたいだよね。幸せなこと言われたら嬉しい。楽しみだね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「この前の放送でゆうこりんの出演したCMが話題になってましたね。あれは、男心をくすぐる。。。女性もそう感じていると聞いて感動しました」→ゆうこりん、「良かった。。。ブーン、ブーン、カーセブーン。監督は、以前ゆうがヨン様と共演した時の監督で、カーセブーンの"にゃんにゃんバージョン"も撮った。もっともっとネコ度を増してみたいに言われて撮った。でも、このネコバージョンは使われなかった」
②メール2は、「お財布には何を入れていますか? カードとかレシートとかも?」→ゆうこりん、「亜希ちゃんのお財布、すごいぱんぱんだ。ゆうのは、薄い。そんなに入ってないよ。志穂ちゃんのもすっごいいろいろ入ってる。裕美ちゃんは、すごいさっぱりだね。緑って感じ」→(ゆうこりん、何で二つに分けてるの? 今月使う分のとか?)→ゆうこりん、「今月使う分なんだけど、今月使うお金は決まってるじゃん。で、その中でさらに二つに分けてるの。今月はこの減りが早いな、こっちの減りが早いなと知るために分けたの」→(お洋服はこっちの財布から、何々はこっちの財布からって決めてるってこと?)→ゆうこりん、「そう、そう、そう。めんどくさい子だよね」→(そういうふうにやってるってことか。偉いね)
※番組ホームページに「イマ土メンバーのお財布公開!」の写真が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
③メール3は、「忘れられない先生は?」→ゆうこりん、「小学校の時とか、先生からバンバン叩かれてた。。。今、絶対ダメだよね」→(あの頃は、それが当たり前だと思ってたけどね)→ゆうこりん、「中学3年の時の先生って、高校進学とかで人生で初めて自分の意思で頑張ったりしなきゃいけない時の先生だから、すごい印象に残る。いまだに会う。同窓会で1年に1回、今でも」→(同窓会行くの?)→ゆうこりん、「うん、行く。でも正月だよ」
④メール4は、「新しい下着は、一度洗濯してから使いますか?」→ゆうこりん、「洗う」→亜希りん、(洗う)→志穂りん、(下着に限らず全部洗う)→裕美りん、(洗わなかった。でも、言われてみたら、ああそうかも)→ゆうこりん、「タオルも1回洗う。タオルってみんな何年に1回替える? 捨てる? ゆう、一人暮らししてから一回も捨てたことがないの。どんどん貯まってくの。どうしたらいいのか分かんない」→裕美りん、(どこかへ持って行ったらタオルはその場で捨てちゃって、で、新しく買う)→ゆうこりん、「偉ーい。ゆう、雑巾に使おうとか、新しいタオルが来ても人用にってとっとくから貯まる」

3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
 テーマは、「メンバーで運が悪そうなのは?」→今日は、スタッフさんの指令で、実際に「NGワード古今東西」ゲームで確かめることに。予めスタッフが決めたNGワードを言った人がアウト。→ゆうこりん、「はい。分かったぁ」
・「NGワード古今東西」ゲームのテーマは、「東京都23区の名前」ということでスタート。
→志穂りん、(江東区)
→裕美りん、(足立区)
→亜希りん、(杉並区)
→ゆうこりん、「じゃー、世田谷区」
→志穂りん、(墨田区)
→裕美りん、(目黒区)
→亜希りん、(新宿区)
→ゆうこりん、「江戸川区」
→志穂りん、(葛飾区)
→裕美りん、(渋谷区)→で、アウト。NGワードは渋谷区で、裕美りんが運が悪い人に。→(後、何区がある?)。。。ゆうこりん「はい。決まり」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・「彼女を初めて泣かせてしまいました。こんな時、女性はどうしてもらうのが一番なのですか?」→ミドリちゃん、(ご免なあでいいんじゃない? 細かく言われるとそれもいやよね)→(余計なこと言ってもまたぶり返すだけだから。それぐいが良いと思う。。。言い訳っぽくなるから)
・「2年前付き合っていた彼女が結婚したという噂を耳にしました。未練はないし、今は別の彼女もいるのに、ちょっとさみしい、取り残された気持ちになりました。逆の立場で、女性は、元カレのことが気になったりする?」→ミドリちゃん、(んんんんーん。ないものねだり? 付き合った期間にもよるよね。4~5年ならかなり意識してしまうかも。自分が忙しくなれば、いつしか比較しなくなる時、気にならなくなる時が来ると思う)→ゆうこりん、「気になるから聞かないようにする、連絡もとらないようにするという人もいると思う。いやだから、知らない"範囲"にいたいと思っちゃう」→ミドリちゃん、(自分と別れて幸せになってほしくないという、すごいせこい女もいるかも。それはみんな絶対あると思う。相手が幸せな実態は見たくない、心の片隅で不幸でいてほしいみたいな)→ゆうこりん、「それはないよ、ミドリちゃん。すっごい、良い気持ちになるわけじゃないけど」→志穂りん、(前の彼氏に新しい彼女ができたと聞いて、みんなで飲みに行ったりすることがある。同じ失敗しないでほしいなと思ってだけど)→ゆうこりん、「へええ、すごーい、志穂ちゃん。ゆう、できなーい」→ミドリちゃん、(最新式。なんか、ニューヨークっぽい感じがしてきた)→ゆうこりん、「すごいな、さっぱりできて。ゆう、幼稚園の時の初恋相手でもやだなぁ。やーだあー」→(ええーー)→ミドリちゃん、(それちょっと根に持ちすぎじゃない? 今自分が幸せだったら、自分の幸せの方が絶対いいんじゃない?)→ゆうこりん、「ゆう、前好きだった人と今好きな人と3人でご飯は絶対できない。その他大勢が一緒にいても、この3人ではできない」。。。→ミドリちゃん、(昔の彼女のことは気にしない。見たくなければ見ない。隣りの芝生はいつまでたっても青く見えますから。。。)

5.エンディング:ゆうこりん、「もう、エンディングです」→(早いね。今日も喋ったね)→(いつもより早く感じる。あまり脱線しなかったからかな)→(1年も経つとみんな成長してきている)→ゆうこりん、「ねえ。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

■ あせちるこリんsan 投稿日:2008/03/29(Sat) 02:26 No.18216

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星