« イマドキッC平成20年3月9日放送分(第49回) | 最新 | イマドキッC平成20年3月23日放送分(第51回 »

イマドキッC平成20年3月16日放送分(第50回)

イマドキッC(コレクション)平成20年3月16日放送分(第50回)簡易レポ
 受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、3月6日の2本目。

1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「早いよね、1年って。なんか、信じられないんだけど。。。」→(定期的に、友達よりもこのメンバーと会ってるね)→ゆうこりん、「友達とか、最近は月に1回ほどしか会わなくなった。。。時間がないというわけではないんだけどね」
・1年間のメンバーの変遷の話題。
・この番組に最初に出た時の感想。→ゆうこりん、「3人だっけ。。。最初、緊張した!。。。夜のお茶会だよねぇ」→(堂々とお菓子を食べられるようになったね)→(夏ぐらいまで、だれも食べなかったよね。1年間で成長して、食べるの気にしない仲になったってことだよね)→ゆうこりん、「最初、"夜にお菓子"は罪悪感あった。でも、最近なんかいいやぁってなった」
・合格発表、終業式、卒業式シーズンの話題。→(3月ってそわそわしてたよね)→(クラス替えとかドキドキした)→ゆうこりん、「うん。なんか学生の時の1年って違う。なんでこんな速いんだろうって思う。なんでなんだろう」
・ゆうこりん、「24歳の時ってさ、『私の人生、これでいいのか?』って思うことあるじゃん」→(20代は、毎日のようにそう思う。誕生日とかの節目節目で、去年のこの日から1年たったと思うと自分は成長してないかもって思ったり)→(自分の思ってた20何歳とは違うとか)→ゆうこりん、「この前占いに行ったら、24歳、29歳、34歳の女の人が多いんだって言ってた。24歳の人は、ああもう25歳になる。どうしたらいいんだろうみたいな。29歳の人は、ああもう30歳。。。34歳は、高齢出産が。。。で」
・ゆうこりん、「34歳の亜希ちゃんってどんな感じになるんだろう。。。みんな男の子だったら良いなあ。みんなも。。。」
・(30代になるとまた楽しくなるって言わない?)→ゆうこりん、「言う。言う。。。」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「卒業式のシーズンです。みなさんの思い出は?」→ゆうこりん、「遠足の思い出が。。。中学の卒業式の時、式のあと教室に戻って。。。その頃の写真あんまりない。『これだけ?』って言うほどしか。。。『金八先生』に出てくる生徒は、自分たちの時より子供のように見える。もっと年齢があがってた気がする」
・志穂りん、(高校では答辞をよんだの。皆勤賞を取ったから。自分で調べて書いた)→ゆうこりん、「えらーい!」
②メール2は、「以前は友達と一緒にしていたお買い物とかお茶を、今は"一人"でするようになりました。"一人"の方が楽だと気が付いたから。みなさんはそんな時期はありましたか?」→(ある。"一人"の方が楽だよ、大人になったら)→ゆうこりん、「ねえー」
・ゆうこりん、「亜希ちゃんは、映画も一人で行くんでしょ?」→亜希りん、(映画も大阪とか行くのも一人。でも、ご飯はあんまり一人では食べない)
・ゆうこりん、「一人カラオケは楽しい。。。1時間ぐらい行く。なんかぁ、叫べるし、発散できる。すごいすっきりする」→(店員さんが物持って来る時はどうするの?)→ゆうこりん、「飲み物が届くまで待ってる」→(最近、一人でカラオケする人、多いらしい)→ゆうこりん、「一人用の部屋もあるよ」→亜希りん、("一人の時間"も大切だと思うよね)→ゆうこりん、「ホント。やっぱりなんか人間、他の人といた方が良いとは思うけど時には。。。」
③メール3は、「電車内でお化粧している女性がいます。理解できません。化粧する姿を男性に見られて恥ずかしくない?」→(私はしない。最近は、そんなにもいないのでは?)→(減ったよね。信号待ちの時、車の中でお化粧しているおばさんはいる)→ゆうこりん、「そうなんだあ。。。満員電車でできるなんてすごいなあと思う。電車内で人に見られつつメイクするの、すごいいやじゃん。それだったら、すっぴんでいた方が良い」
・ゆうこりん、「最近、ケータイも乗り物内でかける人、いなくなった」→(『かけ直します』が当たり前になったし。自分もそう)

3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
 今回のテーマは、「大食いなのはだれ?」→志穂りんが女王で、亜希りんが3位、裕美りんが2位、志穂りんが1位、ゆうこりんが4位。
・ゆうこりん、「普通によく食べる」
・裕美りん、(食べない時は食べないし、食べる時は食べる。外食で喜んで食べる。自宅で自分で作った物をさあ食べるぞとはならない。。。胃下垂はない。胃は上にある)
・亜希りん、(作りながら食べてる。その時は座らない。1日3回とも、ちょこちょこ食べる。今日、リンゴとかちょこちょこ食べてて、まだご飯食べてない)
・志穂りん、(食べる時は食べるけど、食べない時は食べない)
・ゆうこりん、「この仕事してると波がない? 毎日規則正しく同じ時間には食べないから、すごい食べる日と食べない日とある」→(あと、大きな仕事の前は、ドキドキして食べられる状況にない、。。。ご飯食べに行こうよ、みんなで。それで。。。)→ゆうこりん、「行こう、行こう! ゆうも、お酒飲んだ方がいっぱい食べられる。いつもよりおいしいし。ダイエット中の方が、お酒飲んじゃうといっぱい食べちゃう。お酒は良くないと思うけど、昨日もいっぱい飲んじゃった」→(それも見たーい)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリ先生に、女性としての心得・大人のアドバイスを教えていただくコーナー。
・「19歳、女性。短大生。男性に、過去に付き合ってた女性について聞くのは、タブー?」→ミドリちゃん、(全然変じゃないわよ)→亜希りん、(根掘り葉掘りじゃないけど、聞きたい)→ゆうこりん、「ゆうも気になる。ぜーんぶ知りたい。何月何日に何が理由で別れて、なんて呼び合ってたのか、どんな所に行ったのか、向こうの両親とは仲が良かったのかとか。。。ホントは聞いちゃだめだと分かってるけどぉ。。。」→(へーぇ、凄い。聞くの?ちゃんと)→ゆうこりん、「うん」→志穂りん、(気にならない。元カノが自分の親友だったらどうする? 聞かれるのがホントにいやな人はいるらしいよ)→ミドリちゃん、(昔は私も聞いてた。でも、大人になったら聞くことはなくなった。夫婦になっても、すべてを共有するのではダメ。秘密はあった方が良い。過去を知ることでその過去に嫉妬するじゃない。。。。別れた理由とかマイナス要素になる事は、絶対聞かない方が良いと思う。マイナスの情報はいらないと思う)→ゆうこりん、「そうなんだ。うーん、ゆうもそれは聞かない方がいいと思う」
・「17歳、女の子。進路についてです。将来、保母さんかファッション関係の仕事に就きたい。大学か専門学校か迷ってます。みなさんは、今の仕事に就くまでに迷ったり悩んだりしたことは?」→ミドリちゃん、(ファッションはセンスだから、勉強ということではないと思う。保母さんの大学に行きつつ、毎月雑誌を読んだりとかそれだけでもいいじゃないですか。感覚を養っていくのは大事)→亜希りん、(スタイリストさんとか、ちゃんとした学校を出た人はあんまりいないみたいね。。。こうしたというよりも、自然な流れでなってるみたいな人が多い。たまたま捜してる時に縁があってとか)→ミドリちゃん、(自分のいる環境も大事。ファッション好きな友達に囲まれてるとどんどん身に付く。保母さんの大学行きながら、ファッションの遊びをすれば良いと思う)→ゆうこりん、「がんばってー!」

5.エンディング:「エンディングです」→志穂りん、(宣伝です。京都でJAMのメンバーとイベントします)→ゆうこりん、「明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

■ あせちるこリんsan 投稿日:2008/03/22(Sat) 04:03 No.18122

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星