« イマドキッC平成20年3月2日放送分(第48回) | 最新 | イマドキッC平成20年3月16日放送分(第50回) »

イマドキッC平成20年3月9日放送分(第49回)

イマドキッC(コレクション)平成20年3月9日放送分(第49回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、3月6日。
 今回は、いつもより様々な話題を取り上げてくれました。その中には、神戸コレクション、激辛対決といったフレッシュな話題のほか、昨年放送された『不思議の国のアリス』や「カーセブン」のCMについての感想など興味深いものも。さらに、ゆうこりんの記憶力の良さも"披露"してくれました。

1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・「神戸コレクション・東京」(2月23日)の話題。→亜希りん、(出てたね、裕美ちゃん。ゆうこりんもだ。どうだった? 楽しかった? ゆうこりんは初めて?)→ゆうこりん、「楽しかった! うん、初めて。緊張するかなぁって思ったんだけど、あまり緊張しなかった。。。モデルさんがいっぱいいて、びっくりした。100人以上いた」→裕美りん、(初めてここ以外でゆうこりんと会った)
・志穂りんが初めてゆうこりんを見た時の話題。→志穂りん、(違う所で会うと不思議だよね。いつもこの雰囲気だから。。。なんかすごい昔の話なんだけど、高校の時に友達が『さんまのスーパーからくりTV』観覧に応募して、一緒に収録を見に行ったの。そしたら、ゆうこりんがいた。今初めて、やっとこのこと言った)→ゆうこりん、「ええー、初めて聞いた。何年前の話?」→志穂りん、(3、4年前。。。ゆうこりんって一体どんな人なんだろうと思いつつ見てたら、収録の合間合間でね、今ここで見てる"ゆうこりん"が出てた。ゆうこりん瞬きしてた。眠いのかなあと思った)→裕美りん、(ゆうこりんをここで初めて見た時は、ホントに人形みたいと思った)→亜希りん、(今日、ゆうこりん暗くない?)→ゆうこりん、「暗くないよ。喋ってる!」
・亜希りんの次に結婚しそうなのはだれの予想投票途中経過の話題(前回の続きの2)→亜希りん、(そろそろ決着をと。。。)→ゆうこりん、「どう? どう?」→亜希りん、(まあ、まあ、なるほどねって感じです。ゆうこりんの元気が出るんでしょうか。ゆうこりんは、お弁当とか作ってすごい偉いと思う。。。1位は40%、相変わらず桜井さん。次は31.1%と28.9%で2%の差。意外! 2位は藤田さん。ゆうこりんは、最初のランキング発表の順位にもどりました。小倉さんを励ます企画だったんだけど、おかしいなぁ。。。)→志穂りん、(ゆうこりんにはまだ結婚してほしくないって思ってる人が、いっぱいいるってことだよ。。。ゆうこりん、ウエットティッシュで遊びだした)→ゆうこりん、「理由もつけてほしいな。ええー、志穂ちゃんは仕事に生きるタイプなのに。ゆうの方が女の子してるのに。。。ええー。いいよ、分かった。でも、認めない。ええー」→亜希りん、(ホントに落ち込んじゃった。ゆうこりん元気出して!)→ゆうこりん、「分かった」→亜希りん、(早くみんな結婚しなよ。バリバリ仕事するのもいいけど、結婚は良いよ。平和で良いよ)→ゆうこりん、「遊びに行かないと、亜希ちゃんちに」→亜希りん、(来てほしがってた、この話したら)→(。。。亜希ちゃんちに、行こう、行こう)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「裕美ちゃんがタイに旅したテレビ番組を見ました。サソリや大蛇が出てきて裕美ちゃんが遠くに逃げてました。ヘビは苦手なんですか?」→裕美りん、(あれ大蛇だったんだ!? ホントにいやなの)→ゆうこりん、「テレビに映る裕美ちゃん、喋ってた? 。。。見たかったなあー」
・ゆうこりん、「ゆうも、以前、テレビ番組の収録で、なんか部屋があって、何がいるか知らされてないのね。で、『持ち上げてカメラの前にそれを見せて下さい』って言われたの。ぱっとドア開けたら、ホントに大きい蛇がそこにいたのね。戸を締められて、蛇と二人っきり。しばらく何もできなくて、どうしようどうしようと思って、でもやんないと終わらないし、ホントに大きい蛇で。。。ちょっと近づいて、ああゆうだめだって一人でなんか。。。でもさ、やんないと時間押しちゃうじゃん。1日ロケしてて、申し訳ないからやんなきゃと思うんだけどできなくてなかなか、最終的に言われた通りカメラに持ち上げて見せたけど」→(えー、大変なんだねぇ)
※『不思議の国のアリス』(平成19年1月4日深夜OA、フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0104arisu/
・亜希りん→(この前さ、ゆうこりんがすごい辛いの食べてる番組、見たよ)→ゆうこりん、「ああー、そうー。そう、そうー。激辛料理対決したー」→亜希りん、(すごい可愛かったの。ゆうこりんが飛んでたの。超可愛かったの)→ゆうこりん、「志穂ちゃんに『ゆうこりん、芸人でもないのに身体張って』って言われた。みんなに『切なくなった』ってあれは言われた」→志穂りん、(やり過ぎだよ!)→亜希りん、(青木さんにも勝ったんでしょ。芸人さんがこれ以上何すればいいのって感じだよね、ゆうこりんがそんなに頑張ったら)→ゆうこりん、「なんか田丸麻紀さんとかギブアップしたらしいの。ゆうもギブアップすればいいのに。。。」→(頑張るゆうこりんみたいな。そこで頑張るのがまた。。。)→ゆうこりん、「やだよー、切ないよね」→亜希りん、(やあー、偉い!! 偉いなんていうもんじゃない)
・亜希りん、(「カーセブン」のCMって、なんであんなにセクシーなの?)→ゆうこりん、「あれって、セクシーじゃないよ。全然。あれ洋服着て。。。」→亜希りん、(なんであんなアップなの? ゆうこりんのパーツが。。。かがんでるところの。。。すごいドキッとするの、あのCM見ると。印象に残るからCMとしては大成功だと思う)→ゆうこりん、「そうなの?」→亜希りん、(ゆうこりんが膝ついてて、おもちゃの車で遊んでんだよ。フリフリのミニスカート履いて四つん這いになって遊んでるの。。。超、印象に残る)→ゆうこりん、「覚えてる。。。あっ、そうなんだ」→亜希りん、(ゆうこりんこんなビジュアルしてて、『そこまでやるの?』っていうのやるから、すごい面白い)→(いろんなことやってすごいね)
※「カーセブン」の「CMを見る」
http://www.carseven.co.jp/yukoroom/index.html
②メール2は、「寝る時、部屋を真っ暗にしますか?」→(私、消す)→ゆうこりん、「みんな、消すと怖くなーい? ゆう、誰か来るのが怖い。。。夢でテレビとかつけたまま寝ることある。。。目覚まし時計で怖いなあと思うのは、夜のうちに止まったらどうしようって思うの。電池が。。。ケータイは充電するけど」
・ゆうこりん、「朝起きてまず顔洗う?」→("まず"は洗わない)→ゆうこりん、「ゆう、まず洗顔フォーム付けちゃう。昨日の乳液が残っているから。ちっちゃいころは普通に水で顔洗ってた。歯を磨くのと一緒に」
・ゆうこりん、「亜希ちゃんて、寝てる間によだれとか出ないの?」→亜希、(出てるんじゃない)→ゆうこりん、「ゆう、毎日枕の上にバスタオル引いて寝るよ」
・ゆうこりん、「パジャマのまんま、朝ごはん作るの? いつ着替えるの?」→亜希りん、(買い物行く時)→ゆうこりん、「掃除はいつからするの?」→亜希りん、(午前8時半から10時ぐらいの間に、1時間。パジャマで)→ゆうこりん、「ありがとう」

3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
 テーマは、「メンバーで記憶力が悪そうなのは?」→今日は、スタッフさんの指令で、実際に「お買い物ゲーム」をして記憶力を試してみることに。ある言葉に関する物を一人1個ずつ順番に答えていくもので、その際、前の人の答えもすべて繰り返すことで記憶力をチェック。
→(ゆうこりんは強そう。こういうのバラエティーでよくやってるよね)→ゆうこりん、「うん。ゆう、結構、案外記憶力ある」
・お買い物ゲームのテーマは、動物園にいる動物の名前ということでスタート。
→志穂りん、(サル)
→裕美りん、(サル、。。。トラ)
→亜希りん、(サル、トラ、。。。ゾウ)
→ゆうこりん、「サル、トラ、ゾウ、。。。キリン」
→志穂りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、。。。ウサギ)
→裕美りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、。。。ヘビ)
→亜希りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、。。。カバ)
→ゆうこりん、「サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、カバ、。。。ライオン」
→志穂りん、(ゆうこりん、速い! サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、カバ、ライオン、。。。アライグマ)
→裕美りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、カバ、ライオン、アライグマ、。。。ネズミ)
→亜希りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、カバ、ライオン、アライグマ、ネズミ、。。。オランウータン)
→ゆうこりん、「サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、カバ、ライオン、アライグマ、ネズミ、オランウータン。。。シロクマ 」
→志穂りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、ウサギ、ヘビ、カバ、ライオン、アライグマ、ネズミ、オランウータン、シロクマ、。。。プレーリードッグ)
→裕美りん、(サル、トラ、ゾウ、キリン、。。。ウサギ、ヘビ、カバ、ライオンで、アライグマ、ネズミ、オランウータン、シロクマ、プレーリードッグ。。。ああもう、やだー)
→志穂りん、(思った以上に、みんな記憶力が良いということで。。。)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・前々回、価値観の違いの例として取り上げた、「洗ったお箸を乾かす時、どっちを下向ける」について、志穂りんが自身のサイトでアンケート調査を実施。1万5千人から得られた回答を発表に。前々回の放送では、ゆうこりんとミドリちゃんは細い方を下にして乾かすで、残りの3人はその逆。→志穂りん、(3位は1.6%で「適当」、2位は32.3%で「食べる方が下」、1位は59.1%で「持つ方が下」でした)→ゆうこりん、「ええ、そうなのー。でも、この前、下で水があんまり切れてないことがすごい納得できて、そうするようにした。癖でまだやっちゃうんだけど、水垢、あっそうかって気付いた」
・質問「17歳、男。2人の女の子から本命チョコをもらいました。でも、付き合う気持ちはありません。ホワイトデーのお返しをした方が良いのでしょうか。勘違いさせてもと悩んでいます」→ミドリちゃん、((結果的に傷つけないように)上げない方が良いんじゃない、やっぱり。。。そういう気持ちはなかったけど嬉しかったから一応お返しにとか、ちゃんと返事を付けてだったら何か物を上げてもいいと思う)
・質問「21歳、男。飲食関係。高校生のバイトの子は、当日欠勤は当たり前。無断欠勤さえ。注意されると不機嫌になるし、電話1本で『辞めます。バイト料はいつもらえますか』と言ってきたり、勤務態度には目に余るものがあります」→(そうねえ。あるかもね。教えていくべきじゃない?)→ミドリちゃん、(やっぱり、職場環境がそういう人が集まる所なのかも。。。良い時給なら責任感ある人しか集まらないし、。。。)

5.エンディング:「じゃー、もうエンディングです。早いねえ。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

■ あせちるこリんsan 投稿日:2008/03/15(Sat) 03:10 No.18045

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星