« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年2月分ブログレポ | 最新 | イマドキッC平成20年3月9日放送分(第49回) »

イマドキッC平成20年3月2日放送分(第48回)

イマドキッC(コレクション)平成20年3月2日放送分(第48回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月21日の2本目。
 今回は、ゆうこりんの愛犬じじちゃんの成長ぶりについても、多くを語ってくれました。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・この番組もやがて1年に。→ゆうこりん、「なんか早いね。。。でも、もっと前からこの番組やってる気がする」
・亜希りんの次に結婚しそうなのはだれの予想投票途中経過の話題(前回の続き)→ゆうこりん、「どう? 変わらない? はやく、はやく、はやく!!」→亜希りん、(ちょっと変化がありました。まず、1位は38.1%で桜井さん。そして、なんと小倉さんと藤田さん、ともに31.0%で並びました)→ゆうこりん、「やったー!」→亜希りん、(とりあえず同点になったから、今週は元気出してね、優子ちゃん)→ゆうこりん、「うん。ゆう、志穂ちゃんよりまだ生活観とか家庭観がない。。。」
・ゆうこりんと志穂りんが飼っているそれぞれのトイプードルの話題。→ゆうこりん、「ゆうのトイプードルは、じじちゃん。<気性について>自分を人間だと思ってる。だから他の犬には興味がない。ドッグランドにも興味がない。他の犬がいる所に放しても、『お前は犬だろ。お前らと一緒じゃないんだよ。一緒にするなよ。あっちいけ』みたい感じで、犬に対してすごいジャイアン。すごい上からなの。ヒトにはしっぽふって『うん、うーん』って感じなのにね。<日常生活について>初めはベッドの下に寝てたの。でも最近は、ベッドの上に寝てる。。。今はほとんど実家にいる。親が1日5回も散歩に連れて行く。過保護だよ。<食事について>ドッグフードは食べない。手作り。前はたまにだったのが、今はいつも手作りが当たり前。親がお野菜とかササミを茹でて作る。塩分上げてない。野菜とか果物とかササミだけ。季節の野菜も上げてる。添加物一切ないから安心。あと、無糖ヨーグルトとか良いってインターネットで調べて、上げてる」云々。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「ゆうこりんはこの番組で前半頑張って喋ると後半はおとなしいのでは?」→(確かに。ミドリちゃんのコーナー参加してないね)→ゆうこりん、「そんなことないよー。。。初めの二つのコーナーは責任感があるの」→(今日は頑張るよね)→ゆうこりん、「はい。気を付けます。すいません」
②メール2は、「模擬面接で欠点を教えて下さいと聞かれて困りました。皆さんの欠点は?」→ゆうこりん、「マイペース」→(欠点というか長所というか、紙一重だね。マイペースは、周りに流されないっていうことで、良いことじゃん!)
③メール3は、「彼氏が東京に行くことに。遠距離恋愛になるかも。でも自分自身寂しがり屋なので、身近な人に心を寄せてしまいそうで不安。遠距離恋愛で続けるべき?それとも、今別れるべき?」→(答えが見えている質問だね。冷めた感じで、追いかけていく感じじゃない)→ゆうこりん、「お別れする必要はない気がする。はっきり別れるのいやだから、遠距離でそれで自然消滅の方がいい。はっきりの方がやだー。別れるのはいつでもできるから、とりあえず別れないで一回頑張ってほしいなぁ。。。ゆうの友達も、大阪と東京の遠距離恋愛6ヶ月で結婚した。遠距離恋愛だったから敢えて一緒に暮らしたいとかで結婚早くしたいってなって。。。だったから」
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「無人島で一人になっても、生き延びることができそうなのはだれ?」→亜希りんが女王で、志穂りんが3位、亜希りんが2位、裕美りん1位。ゆうこりんが4位。
・ゆうこりん、「無理! 絶対いや! どんなことでもするから、『無人島で一人』にはしないでほしい。ホントに何でもするから、それだけはやめてほしい。ホントに何でもしますって感じ。怖いし寂しいし、絶対やーだ。ホントに何でもする。何でもする」→(でも、一人でいたいことはあるでしょ?)→ゆうこりん、「あんまりない」
②テーマ2は、「行き当たりばったりで行動していそうなのはだれ?」→ゆうこりんが女王で、志穂りんが3位、ゆうこりんが2位、裕美りんが1位。
・ゆうこりん、「みんな4人とも、それっぽいよね。ゆう、結構行き当たりばったり。あまり考えないかも。。。」
4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
 ミドリちゃんが登場して質問にアドバイス。ゆうこりんは、今日はしっかりと参加し、『ミドリちゃんのコーナー参加してないね』の声を払拭。
・質問「彼が私を、名前で呼んでくれない。名前で呼んでもらうにはどうしたらいい?」→ゆうこりん、「なんで呼んでくれないんだろうね」→ミドリちゃん、(おいとかなあとか呼ぶ方がかっこいいみたいに考えてるのがあるんでは。あたしは、お前と呼ばれたい族だけど。。。名前で呼んでって言えばいいんじゃない。なんでおいとかって呼ぶのと一度尋ねてみれば?)→ゆうこりん、「ゆうは、○○ちゃんと呼ばれたい。『ゆうちゃん』とか。。。」
・質問「買い物に行ったけど彼と家具の趣味が全く合わない。もし結婚したら、きっと趣味の違いからちょっとした溝が生まれたりするんだろうなあって感じました」→亜希りん、(価値観が合えば、趣味が違っててもいいんじゃない)→ミドリちゃん、(家具で趣味が合わないことってあるのかな。インテリアは、要するに器なわけで、人のホントの物じゃない、一過性の変わっていく物。テレビとか映画とか音楽とか日常のこととか、そっちの趣味が合わない方が困るんじゃない)→亜希りん、(結婚する人だったらこれぐらい受け入れられると思う。受け入れられないのは、結婚する人じゃない)→ゆうこりん、「彼に言ってみたら。。。なんでも良いよって言ってくれるかも」
5.エンディング:「エンディングです。亜希ちゃん。。。」→(ブログ本出しました。。。)→ゆうこりん、「亜希ちゃんのブログ本、ホント面白いね。。。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

[17959] - 投稿者:あせちるこリんsan 投稿日:2008/03/08(Sat) 02:24

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星