« イマドキッC平成20年2月24日放送分(第47回) | 最新 | イマドキッC平成20年3月2日放送分(第48回) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年2月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年2月分ブログレポ
更新のあった日数20日、更新のなかった日数9日、更新総数42件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.10
 今月の大きな出来事は、更新の連続欠如。5日間に及んだものの、ゆうこりんが迷い込んだ「ネガティブ星」からは、無事ご帰還。ファンを安心させてくれました。更新総数はその分減少、でも平均更新件数はむしろ前月より増加。ゆうこりんのブログを大切にする気持ちを再確認することができました。
1)食事・食品…12件(29%)、 前月比プラス1件
 i)ダイエットに良いもの・・・5日から「マイクロダイエット」の夕飯置き換え法2週間コースに挑戦。23日の結果発表では、「水分が貯まっていく感じがして。。。むしろ、普通に気をつけながらの食事で体重が減った」とか。
 ii)身体によいもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・お弁当作り5回。そして先月に続きベーグル作り。今回のベーグルは、長時間低温発酵法の変法で。
 iv)お料理教室・・・1日に、ラザニア。
2)じじちゃん…1件(2%)、前月比マイナス1件
 愛犬じじちゃんも1歳6ヶ月。最近は、ほとんど実家で過ごし、ゆうこりんが寂しいと言った時だけ2時間ほど家族が連れてきてくれるとか。そのため、ブログ登場数は最少に。アップされた貴重な1枚の写真は、ゆうこりんが「ネガティブ星」に行っていた最中に"慰問"した時のもの。じじちゃんの心配そうな表情が印象的でした。
3)ゆうこりん…32件(76%)、前月比マイナス9件
 主な記述は、「名古屋ドームでの就活イベントの最後にみんなで『がんばりんこだぷー』の唱和。展示会でワンピなど購入。チョコレートをイメージしたネイル。春ネイル。グラビア撮影。最上稲荷神社の節分祭で豆まきイベント。結婚した東原亜希りんから幸せビームをもらったし、早起きできて有意義な朝を過ごせるようになった。ブログ「お休みしちゃって」。。。エクステ一時取り外し。「マリス」でスーパーロングのエクステ。スザンヌりんと90分間の溶岩浴、そして「もう、この前いたネガティブ星からは完全に帰って来たのー」と宣言。「神戸コレクション」(東京公演)にシークレットゲストとして参加。しずちゃんとデートしてほんこんさん経営のお好み焼き屋さん『富くら~TOMIKURA~』(銀座)に、そしてカラオケに。ラブ・コメディ映画『地上5センチの恋心』の試写会イベント。ケータイをおうちに忘れんぼ。昨年9月入会のジムに久しぶりに。運動不足祭りなの。身体のこともっと考えなきゃ!!」など。
 『さんまのスーパーからくりTV』で小倉優子音楽隊メンバー探し、岡山で『ニョッキン7』のロケ、『九州青春銀行』でモデル探しのロケ、『愛のエプロン』で「辛い物対決」、『神さまぁーず』、『ラジかるッ』、ラジオ『イマドキッコレクション』、『お茶の間の真実』、『世界まる見え!テレビ特捜部』、『ささるぅ』、『ゴッドタン』などにご出演。『ノブナガ』の収録では1月に持参した手作りクッキーが好評だったとも。
 しずちゃん、スザンヌりん、同じ事務所のおりりんと佐々木梨絵りん、ViViモデルの藤井リナりん、『イマドキッコレクション』の出演者、『九州青春銀行』の出演者と田畑アナ、OHK魚住アナ、CBC占部アナ、「マリス」の野口りん、メイクのえのりんとの写真もアップ。
 名古屋、岡山、福岡、そして茨城の撮影スタジオからのアップもありました。
4)あとがき
 一時期更新が途絶えたとはいえ、再開後も全体的に同じような感じでアップが続いていて、むしろゆうこりんの誠実な人柄をうかがうことができました。
 今月も特記すべきは、お弁当の記事の多さ。一所懸命に伝えようとする姿勢が伝わってきました。これが、文字通り「こりん星のお食事」の醍醐味でしょうか。
 今後の展開が楽しみです。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、16日の「ブログ更新」。突然途絶えたブログ更新。5日間に及んだものの、6日ぶりに再開。「ネガティブ星」に迷い込んだのが原因とご報告。「すっきり、さっぱり」して帰還し、「小さな目標でもクリアした時に新しい世界が見えるような気がする」と、"新境地"の記述も。さらに、今後も「コツコツと頑張ります」と前向きな宣言をしてくれました。アップした写真のじじちゃんがゆうこりんを眺める表情は、ファンの思いを代弁しているようにも見えました。

■ あせちるこリん 投稿日:2008/03/21(Fri) 19:25 No.18116

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星