« イマドキッC平成20年2月17日放送分(第46回) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年2月分ブログレポ »

イマドキッC平成20年2月24日放送分(第47回)

イマドキッC(コレクション)平成20年2月24日放送分(第47回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月21日。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「やっと亜希ちゃんの結婚報告に、自分が落ち着いた気がする」→亜希りん、(1ヶ月たったでしょ。今日もご飯作ってから電車で来たよ)→ゆうこりん、「偉ーーい。今日は何人前?」→亜希りん、(3人で、今日は少ない。朝だけでも4合炊いた。最近、お米研いで、右手だけ筋肉が付いてきた)→ゆうこりん、「ええ、偉ーい」→亜希りん、(無洗米いいかもって思った)→ゆうこりん、「無洗米って栄養的にも良いんだって。なんか抵抗あったんだけどそれを知ってから、無洗米もいいかなって思うようになった」
・(ゆうこりんも超料理してるよね、最近。お弁当作ったり。。。)→ゆうこりん、「ホントは夜ご飯を作りたいんだけど、夜はなんか帰って一人で食べるってのはちょっと嫌で。だから朝、お弁当作ってる」→(味付けを変えてみたり、超偉い。主婦みたいだね、ゆうこりんも)→ゆうこりん、「そうでしょーう」
・亜希りんの次に結婚しそうなのはだれの予想投票途中経過の話題。→亜希りん、(途中結果が出ました。1位は39%で、裕美ちゃん。2位と3位はあまり差がないの。。。2位は31.7%で、志穂ちゃんでーす。こりん星小倉さん、29.3%で3位でした)→ゆうこりん、「ええー、どうしてー。ちょっと待って。志穂ちゃんは、会社のパソコン全部使って投票したでしょ? 志穂ちゃんよりも早く結婚しなかったら、ゆうホントだめ」→裕美りん、(二人とも結婚しないと思うよ。そんな早くしなくていい)→ゆうこりん、「えええええー。裕美ちゃんだってしないよ。手相見せて。裕美ちゃんも志穂ちゃんも、手相真ん中の線ある。働く女の手相だもん。。。ええ、ショック。皆さん、何でゆうが3位?」→亜希りん、(まだ、途中経過だから。。。)→ゆうこりん、「いつまで投票やるの?。。。ゆう、結婚したいと思う人が"現れたら"、すぐメールする」→亜希りん、(結婚願望は、ゆうこりんが志穂ちゃんよりあるよね)→ゆうこりん、「すごーいある。。。ゆう、こうと決めたらこうだから、現れたらすぐだと思う。裕美ちゃん、鼻で笑ってる」
・裕美りんの4年ぶりのタイ旅行の話題。→ゆうこりん、「パクチーがだめな人は、タイだめだよね。パクチーには解毒作用があって、デトックスがすごいんだって。だから人気あるんだって。。。ゆう、最初だめだった。でも今はすごい好き。。。タイいいなあ、また行きたいなあ」云々。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「平均睡眠時間はどれくらい?」→(ゆうこりんのブログ見てると、"殺人的"だったよね。優子ちゃんは、やばい。寝てないでしょう。走り続けてんだもんね。ボイコットとかしないわけじゃん。すごいね)→ゆうこりん、「みんな何時間ぐらい寝るの? モデルさん、朝早いよね」→(時間バラバラ、ホントに)→ゆうこりん、「時期もぉ、家に引きこもる時期とお外に遊びに行きたい時期とあるよねぇ」→(すごいある)→ゆうこりん、「遊びに行く時間はあるのに、今日はだれにも会いたくないとかいうことがある。。。ゆう、『寝ないでも仕事できるもんだよね』って思う」→(ゆうこりんは、見られてたりとか映ってたりとかがあるからさぁ、だからできるのかも)→ゆうこりん、「だから、パソコンの前とかで寝ないでいるのは、無理だと思ってる」
②メール2は、「高すぎると思う商品はない?」→ゆうこりん、「水とか、そういう意見たまに聞くよね。でも、子供の頃は水道水飲んでなかった? 今、飲まないけど」→(うん、水道水のんだ。都知事が東京の水道水はキレイって言ってる)→ゆうこりん、「ホント? バーとかで2000円とかの高い水も。。。でも場所代? 昔、コンビニでピンク色の痩せる液体を500円で買ってた。全然体重は変わらなかった。高いと買っちゃいたくなる。高ければ安心って思っちゃう」
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「決断力がありそうなのは?」→裕美りんが女王で、ゆうこりんが3位、志穂りんが2位、亜希りんが1位。
・ゆうこりん、「ゆう、ホントに決断力ない。ホントにだめな人間。。。」
②テーマ2は、「簡単にだまされそうなのは?」→志穂りんが女王で、裕美りんが3位、志穂りんが2位、ゆうこりんが1位。
・ゆうこりん、「ゆう、だめだね」→(ネガティブから脱出できてないでしょう)→ゆうこりん、「それは大丈夫だけど、だめ」→(でも、女の子はそれくらいが可愛くない? なんか、おっとりしてて)→ゆうこりん、「例えば、男の人がすっごい浮気とかしてても、気付かない。。。なんか、いろいろなことに気付かない」→(でも気付かないのは、幸せだよ。このランキングは、人を信じる純粋な気持ちランキングだよ)
・ゆうこりん、「22歳の男のマネージャーさんからも、『見る目ないですね』って言われたぁ。すっごい疑ってはいるのに、その場合でも"気付かない"。鈍いよね」
4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「女性です。男性と同じ屋根の下で共同生活してみたい」→ミドリちゃん、(同棲は、した方が良いと思う。でも目的を持って。意外な点に気付いたりする。例えば、洗ったお箸を乾かす時、どっちを下向けるとか。)→ゆうこりん、「ゆう、細い方を下にして乾かす」
・質問「女性はよく『私のどこが好き?』と聞きます。男としてどう答えるべき?」→ミドリちゃん、(チャームポイントを尋ねているのじゃなくて、あなたの付き合い方がクールなため、彼女が不安がってるのでは)
5.エンディング:「エンディングです。では、亜希ちゃん」→亜希りん、(27日にブログ本『ひがしはらですが』が発売になります。今日できてもらったばかりだから、みんなに何も書かずに渡したけど。。。すっごい短期間で作ったの。写真も文も全部自分で撮ったり書いたり。。。実際に使ってる化粧品とか小さい頃の写真とかあって、ブログ本というより東原亜希本って感じ。。。皆さん、見て下さい)→ゆうこりん、「ありがとう。もらった。すごーい、充実。。。そして、裕美ちゃんも」→裕美りん、(タイでのロケの番組が24日午後2時から毎日放送他全国であります)→ゆうこりん、「皆さん、見てあげて下さい。。。では、 明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※ブログ本『ひがしはらですが?』は、下記にあります。
http://ameblo.jp/higashihara-aki/page-1.html
※『イマドキッC』のホームページトップの写真にミドリちゃんが追加されています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※ゆうこりんのこの番組への思いや亜希りんからもらったブログ本の感想は、下記に載っています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_09e2.html

■ あせちるこリんさん 投稿日:2008/02/29(Fri) 18:58 No.17881

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星