« イマドキッC平成20年2月10日放送分(第45回) | 最新 | イマドキッC平成20年2月24日放送分(第47回) »

イマドキッC平成20年2月17日放送分(第46回)

イマドキッC(コレクション)平成20年2月17日放送分(第46回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月7日の2本目。
 前回に引き続いて結婚の話題で盛り上がり。議論が高じて果ては、次に結婚しそうなのは誰かをリスナーに投票してもらう事態に発展しました。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「亜希ちゃんの結婚の話題は2週目だけど、気持ちが収まんない」→(近い人が結婚するだけでホントに幸せな気になるよね)→ゆうこりん、「幸せ! なんでだろう」
・亜希りん、(夫がいるのといないのとで全然違う。護ってもらえるし。。。ゆうこりんは、まだ"護ってもらって"って感じ。志穂ちゃんは"護ってあげて"って感じ)
・志穂りん、(裕美ちゃん、志穂とゆうこりんとでは、どっちが先だと思う?)→裕美りん、(ゆうこりんが先と思う)→ゆうこりん、「やったー。ゆう、ホント家庭的だもん。お弁当、作ってる、作ってる」→(すごいよね。偉いよね)→ゆうこりん、「野菜切るのはストレス解消。料理している時は、何にも考えないでいいから。。。絶対、志穂ちゃんより先に結婚する!」→志穂りん、(ゴメン!お先結婚するってメールする)→ゆうこりん、「やーだぁ。そのメールが来たら、だれとでもいいからゆう結婚する!」
・亜希りん、(結婚は人生の墓場だって聞くと悲しいもん、なんか)→ゆうこりん、「うん、悲しい!」→亜希りん、(旦那さんの悪口言ってるとか)→ゆうこりん、「ああ、悲しい!」→亜希りん、(私は、そんなこと絶対思わない)→ゆうこりん、「いいなあ」
・ゆうこりん、「絶対、今月中に亜希ちゃんちに行く!」→亜希りん、(是非是非来て!ごはん作るから)→ゆうこりん、「うん」
2.緊急企画:亜希りん、(誰が一番早く結婚するか、予想大会です。この4人で話してても収まらないということで、一般の方の純粋な意見を聞こうじゃないかということになりました。緊急にリスナー投票を実施します。来週月曜日から、番組ホームページ上で3人のうち誰が結婚が早いかを投票できるようにしますので、清き一票を)→ゆうこりん、「このラジオで喋ったことで、結果が変わるかも」→(みんな、超性格良い子になったりして。。。)
3.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「運転免許を持っていますか。運転のコツを教えて下さい」→ゆうこりん、「(ゆうこりんだけ)持ってない」→略
②メール2は、「彼女はいつもバッグの中にお菓子を入れています。女の子はみんなそうだと言ってたけど、みなさんもそうですか?」→ゆうこりん、「お菓子は入れてないよ。でもグミとかに最近はまってる。たまにスタジオとかに置いてあるお菓子をもらって入れていることはある。。。お菓子を必ずバッグに入れてる人、いるいる。大きいカバンを持ち歩いている子とかね。。。雑誌とか見てると、女の子がひいたのとか書いてあるけど、『へえー、これっ普通なのに』っていうこと結構あるよね」→(男の子は、女の子を可愛いものと思い過ぎてるのかも知れないね)
4.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「運動神経がなさそうなのは?」→ゆうこりんが女王で、裕美りんが3位、志穂りんが2位、ゆうこりんが1位。
・ゆうこりん、「ええ、難しい。みんなは何クラブだったの? ゆう、吹奏楽部でフルートで。。。えへへ。それだけ。今までスポーツやったことない。ゴルフだけ。。。ゆう、ホントに運動神経がないって思うの。体育の授業では、張り切って声とか出してた。でも、(大人になったら治ったんだけど当時)小児ぜんそくで、持久走がいやで休んでた。プールも嫌いだった」
②テーマ2は、「部屋の中が散らかっていそうなのは?」→志穂りんが女王で、ゆうこりんが3位、亜希りんが2位、志穂りんが1位。
・ゆうこりん、「ゆう、ハウスダストアレルギーだから、ほこりはだめ。ぬいぐるみとか散らかる物とかは、置いてない。でも、テーブルの上は、リモコンとか物とかポイポイ置いても大丈夫」
5.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
 ミドリちゃんが登場し、自身のブログ「ミドリの窓口」をご紹介。そして、質問2件に回答。ゆうこりんは、今回はずっと聞き役に。
・質問「何回も浮気した彼と結局別れました。でも、もう一度考え直してほしい、お前しかいないと電話があり、気持ちが揺らいでます。どうしたらいい?」→ミドリちゃん、(復縁で、より愛情が深まることもあるじゃない。浮気ぐらいならまだいいのかも。。。付き合って損はないし、勉強になるかも。やり直してもいいと思う)
・質問「男の人って、どうしてばればれのぶりっ子に惹かれるの?」→ミドリちゃん、(動物学的な話になる。男は女に女らしさを求めてしまう。子孫を残すため。それは、女が男に男らしさ、強さとか求めるのと同じ。だから、男はボーイッシュな女の子には惹かれない。。。それにしても、日本の男は、見る目がないよね。ぱっと見じゃない所にある女の人の繊細さとかを見抜く男は、なかなかいない)
6.エンディング:(亜希ちゃんに続いて結婚するのは、この3人のうち誰だと思う?)→ミドリちゃん、(裕美ちゃんが1番。でも、大どんでんがえしでゆうこりんが1番かも。ゆうこりんは、早いか極端に遅いかどっちかだと思う)→ゆうこりん、「ええー。やったー。。。手相で、手のひらの真ん中に手首から線がある人は、結婚しても仕事する人なんだって。ゆうは、ない。ミドリちゃんと志穂ちゃんはある。。。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※「『イマドキッC』土曜メンバーで東原亜希りんの次に結婚するのは誰だ?!ランキング」を専用の投票コーナーで受け付け中です。(結果は随時グラフで表示中)
http://www.mbs1179.com/imadoki/
投票については下記ブログにもお話しが出ています。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_6074.html

■ あせちるこリんさん 投稿日:2008/02/22(Fri) 19:31 No.17807

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星