« イマドキッC平成20年2月3日放送分(第44回) | 最新 | イマドキッC平成20年2月17日放送分(第46回) »

イマドキッC平成20年2月10日放送分(第45回)

イマドキッC(コレクション)平成20年2月10日放送分(第45回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、2月7日。
 東原亜希りんは、結婚会見後初の出演。今回は、その話題で大盛り上がり。矢継ぎ早に質問をしたゆうこりんの、結婚への強い憧れがうかがえる1時間でした。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりんたち、「亜希ちゃーーーん、お帰りーーー。おめでとーーーう!!」→亜希りん、(ただいまぁ。ありがとうございます。話したかったよー)→ゆうこりん、「聞きたかったよー」
・亜希りん、(前のこの番組の収録の時(1月10日)、15日に発表って決まってたから、OAの時は発表してるのに番組ではこの内容でいいのかな?って悩みながらやってた)→ゆうこりん、「いつ発表するの決まってたの?」→亜希りん、(今年に入ってから。発表前日にやっと解禁でマネージャーさんに知らせた。それまで4、5人しか知らないでずうっとやってたの)→ゆうこりん、「ああそうなんだぁ。もっと前からかと思った」→亜希りん、(その時の収録に限って、みんなやたら料理のこと聞いてきたから、ええ、なんでぇ、ええ、発表するの知ってるの?みたいな。。。超ドキドキしてた。知ってんの、知ってんのって)
・ゆうこりん、「お兄ちゃんと住んでるって言ってたじゃん。ホントは"彼と"住んでるんだと聞かされる時が亜希ちゃんと友達になれる日なんだぁと思ってた。でも、その時は本当にお兄ちゃんと住んでたんだね」→亜希りん、(疑ってたの? ホントにお兄ちゃんと住んでた)
・(料理の量は、半端じゃないよね)→ゆうこりん、「何でそんなに作ってるの?」→亜希りん、(彼、お父さん、彼の付き人、そして亜希の分。男だからすごい食べるじゃん。その他後輩を呼んだりで。だから6人分とか、夜だけでご飯を何合とか炊くの。2台使うことも。3つ口コンロはフル稼働だし、プラス、オーブンでも間に合わないくらい)→ゆうこりん、「ええー。聞いたことない! 2台あるの?。。。大変でしょ、食材切らなきゃいけないとか。どれくらい時間かかる?」→亜希りん、(1時間半くらい。ホントに寮のおばさんみたい)→ゆうこりん、「献立考えるのも大変だよね」
・亜希りん、(発表してから楽になった。料理も堂々とできるようになって。もっとネガティブに考えてて、そんなことしてる場合じゃないだろうとか言われちゃうかねって二人で話しながらだったんだけど。。。最終的には、自分たちのことだから別に良いよねってことになって。。。イマドキのみんなには、ちゃんと言おうと思って朝メールして。。。)
・ゆうこりん、「ええー。でも、最初に誰が結婚するんだろうねって話してて、亜希ちゃんって言ってたじゃん。そんな感じにも見えたじゃん」→亜希りん、(4年付き合ってて、親同士も仲良いし、タイミングなかっただけでどうしようどうしようみたいな。。。ホント去年の年末に決めた。。。)→ゆうこりん、「へえーー。いいなあ」
・亜希りん、(安心する。すごい。全然違う。何するわけじやないし、生活変わらないんだけど、安心感が凄い)→ゆうこりん、「へえー」
・ゆうこりん、「結婚する人と今まで付き合ってた人と、何が違うの? 聞きたい!」→志穂りん、(ゆうこちゃん、鋭い!)→亜希りん、(何が違うんだろう? 今回の人が初めて会った時に、私この人と結婚するんだと思った。ホントにその日に思った)→ゆうこりん、「えええ」→亜希りん、(21歳の時だった。存在は知ってたけど目の細い人はタイプじゃなかったの。番組で取材するからって言われて分かりましたって。。。何とも思わなくて取材の時になって、初めましてって会った時に、亜希が一方的に、この人と結婚する!したい!って思った。。。形式的なことだけしてお別れをしたんだけど、その後にマネージャーさんに、『私、多分あの人と結婚するから見てて』って言ったの。スタッフは、『はいはい、馬鹿じゃないの? 大丈夫?』みたいな。。。宣言してる割には2度目がなかったわけ。一方的な思いが半年間続いたの)→ゆうこりん、「ええー、すごい! 会わないのに? やあ、ステキ! なんかぁ。。。」→亜希りん、(その時の番組スタッフさんに紹介して下さいってずっと言ってたの。そしたらお疲れ様会に呼ばれたのが半年後だったの。その時に初めて連絡先を教えてもらって、それから連絡するようになって。。。1ヶ月してから付き合い始めた)→ゆうこりん、「それで、ご飯作ったりに通うようになったのは、どれくらい?」→亜希りん、(最初から。家まで行って普通にご飯作ってた。何年かしてから写真週刊誌に撮られちゃって、当時のマネージャーさんからホントに付き合うとは思わなかったとメールがきた)→ゆうこりん、「ええ、すごーい!」→志穂りん、(亜希ちゃんのお話し聞いてみんなが幸せになってる)
・ゆうこりん、「この人と結婚するって思って半年も会わないのに、勝手に思い続けていたの? 2度目にお会いした時はどんな感じだったの?」→亜希りん、(亜希の気持ちが伝わってたみたいで、ああなんかどうもみたいな。。。ちょっと恥ずかしいような。。。そうそうそうそう。自分から追いかけたのは初めてだったの。紹介して下さいというのも初めてだったの)→ゆうこりん、「今も、どっちかと言えば追いかけてる方なの?」→亜希りん、(追いかけてる、多分)→ゆうこりん、「ええ、追いかけてるの?」→志穂りん、(新鮮だね。。。もういいやとか、距離を置こうとか思ったこととかないの?)→亜希りん、(ない。喧嘩したこともない。冷静に話し合って終わる。わーって感情的になったこと1回もない。超平和。最初から今までずっと平和な感じ)→ゆうこりん、「えええ、いいなあ。運命だよねぇ。えええ」
・志穂りん、(次、だれがするんだろうね)→ゆうこりん、「亜希ちゃんみたいにそう思える人になりたいな。。。ええ、続きたーい。伝染する。電撃とかしてみたいな、なんか2週間とかで。。。」
・ゆうこりん、「亜希ちゃんとこ行きたーい。ホント行くよ。朝5時からでもいい? ホントに行ってもいい? 何回ぐらい今月行ってもいい? 亜希ちゃん、見習うから、ゆう。修行して来よう」
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「彼氏ができたら、自分の友人に紹介したい?」→ゆうこりん、「紹介したーい。してほしいよね。紹介ないとさみしいよね。。。その友達から彼氏も一緒だけど誘われると、行っちゃう。。。みんなは行かないの?」
②メール2は、「バレンタインは、お歳暮的行事になっていませんか? どんなチョコをスタッフやお世話になった方に渡しているの?」→ゆうこりん、「ゆう、手作りとかするけど。。。この前、すごいびっくりしたことがあって、別の女の子と楽屋が同じだったのね。共演の人たちにバレンタイン企画だからチョコを渡してたみたい。配ってるの見たわけじゃなくって、男の人のところにチョコがあって、それでわかったの。だれだれはチョコくれたよ、ゆうこりんはくれないの?って言われたの。ああ、やばいって思った。帰りに、その同室だった女の子に『あれー、もうすぐバレンタインだねっ。もってこなかったんだよね』って話しかけたら、『私も忘れてた、大丈夫だよ』って言われて。。。怖くない?」→(ゆうこりんに気を遣わせないために、はげましてくれたのか、合わせてくれたのか。。。それとも。。。)→ゆうこりん、「なんか怖いとか思って。。。」→(バレンタインが株を上げるためのイベントみたいになってる)→ゆうこりん、「でしょ。なんか悲しいよね」
・ゆうこりん、「義理チョコって分かっても嬉しいもんじゃないのかな。嬉しくないのかなやっぱり。。。普段、ありがとうございましたとかのカードとか書く機会がないから、バレンタインは良い機会だなとも思う」
3.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「彼女からの返事のメールがだんだん遅くなってきた。そろそろ別れが近い?」→みどりちゃん、(返事は早くもらえる方がいい。飽きてるとしても、そこを乗り越えることが大事。。。メールよりも実際に会った時がどうか。。。彼女と会って、君からメール来るの嬉しいとか言ってみたら?)
・みどりちゃんたちが、亜希りんに結婚のお祝いを贈呈。→亜希りん、(みんな結婚って良いよー。物もらえるからよりも、こんなにも多くの人に祝ってもらってることが嬉しい)
・ゆうこりんも、「ブログでチェックしてたら、他の人からの贈り物とかぶっちゃってたけど。。。煮物作って」と、ハート型の白色のお鍋を贈呈。→亜希りん、(重いのにありがとう。超嬉しい。可愛いーーー。。。これで作るから食べに来て!)
4.エンディング:「明日のこの時間は、。。。です。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※今回、ゆうこりんが亜希りんに贈った結婚祝いなどの写真は、番組ホームページに載っています。「2008.02.09.亜希ちゃん、祝!ご結婚」の項の、向かって右のがその「ハート型の白色のお鍋」です。珍しい逸品。
http://www.mbs1179.com/imadoki/


■ あせちるこりん 投稿日:2008/02/15(Fri) 01:59 No.17707

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星