« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年1月分ブログレポ | 最新 | イマドキッC平成20年2月10日放送分(第45回) »

イマドキッC平成20年2月3日放送分(第44回)

イマドキッC(コレクション)平成20年2月3日放送分(第44回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、1月24日の2本目。東原亜希りんは、前回と同じ事情により欠席。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・(みんな、最近何してた?)→(ゴルフやった。コースにも。。。雪がうっすら積もってた)→ゆうこりん、「雪、大好き。幼い頃、今より寒かったから1年に1回は雪が積もったじゃん。雪だるまとかした。今じゃ想像できなくない? なんか、大人になったら雪降らないね)→(温暖化?)
・ゆうこりん、「裕美ちゃんって、電車乗る?」→裕美りん、(あんまり乗る用事がない。普通に切符しか買ったことない。PASMOやSuicaとかあるのは知ってるの。やり方とか分かんないだよね)→ゆうこりん、「PASMOはどこで売ってるの?」→志穂りん、(駅の自動販売機の所とか、みどりの窓口とか。使う時は、お金を入れて"切符を買いますか"、"チャージしますか"の表示が出るから。。。それでジュースとかKIOSKで買える)→裕美りん、(クレジットカードみたいな感じなんだね)→志穂りん、(お財布ケータイみたいな)
・ゆうこりん、「なんかさ、仕事の時はマネージャーさんが送り迎えしてくれるじゃない。遊びに行ったら夜遅いからタクシーに乗っちゃって、なんか電車に乗る機会がなかったんだけど、電車に乗ると駅まで歩くし、ホームも歩くしと思って、今日、久しぶりに朝電車に乗ってみたんだけど、なんかやっぱり良いなあと思った。駅まで歩くし、乗り換えするし、だから。。。ゆう、ホント歩かないから、なんか気を付けないと。。。」→(骨に良くない!?)→ゆうこりん、「ホントだって、すごい気にしてるの。だからぁ、マンションのエレベーターもなるべく朝とか乗らずに下りようとか。。。」→(でも、電車に乗ったのすごいね。切符買えた?)→ゆうこりん、「買えた。。。すごい、うきうきだった!」
・ゆうこりん、「便利なことっていっぱいあるから、使っていかなきゃって思った。ケータイの料金もすごい高かったのね。びっくりして、ドコモショップに行って、プランを変えてきた」→(ゆうこりんも、長電話しちゃうでしょ? 最高で何時間?)→ゆうこりん、「ええー。夜遅くから朝までとか。。。5~6時間とか。。。」→(今話さなくても平気な話をしてるんじゃ?)→ゆうこりん、「うん。暇だから話してる訳じゃないけど、なんか。。。ちょっとトイレ行ってくるから一旦切ってかけ直すみたいなことも」→(でも、楽しいんだろうね)→ゆうこりん、「うーん。でも、お父さんにすっごい怒られた、『長電話!』って」
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、3人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「ケータイに入っていた電話番号を整理しました。多くは消しましたが、もしかするとと思い、女の子の番号は消せませんでした」→ゆうこりん、「全然分かんない」と。
・(ケータイに何件ぐらいの番号入ってる?)→ゆうこりん、「絶対少ない。200人台。。。ゆう、お店の番号は入れる習慣がなくって、いつも調べてる」と。
②メール2は、「美容院で美容師さんから話しかけられるのが苦手。どうしたらいいですか?」→ゆうこりん、「美容室で男の美容師さんに、『ああ、結婚してたんですね』って言ったら、『しーっ』って言われたことがあった。美容師さんも女の子相手の人気商売なんだって思って。。。スタッフさん同士、しゃべってることあるね」と。
③メール3は、「卒業してから母校を訪れたことは?」→ゆうこりん、「学生時代の友達と会うと、なんか胸がきゅんとするの。。。もう一回戻りたいと思うと、すっごい切なくなってくる。なんでもっと、この時期は一回しかないってことに気付かなかったんだろう、もっと大事に過ごせば良かったって。。。だから、今のこのラジオ番組もそんなふうに思うのかね、後で」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。ここからは、みどりちゃんも参加。
・みどりちゃん、(玄米に変えただけで、6キロ痩せた)→ゆうこりん、「ええ、すごいね。一日3食とも?」→みどりちゃん、(主に昼。胃がちっちゃくなった。あんまり食べられなくなった。あごラインとお腹周りがやせた。玄米は栄養価が高いから、おかずは要らないほど)→ゆうこりん、「本当? タンパク質はどうしてるの?」→みどりちゃん、(外食するから。。。)
①テーマ1は、「男性の前で計算高そうなランキングは?」→みどりちゃんが女王で、良い意味の「計算」も含めて、亜希りんが3位、志穂りんが2位、みどりちゃんが1位。
・ゆうこりん、「ゆう、(計算)全くしない」→みどりちゃん、(みんな無意識に、してないようで「計算」してて、個人差はないかも。自分が幸せになる計算は必要だと思う。。。いろんな意味も含めての「計算」だから。二つあるうちのどっちを選ぶとか、メールにハートマーク付けたら誤解されちゃうかなとかも「計算」に含めるなら、絶対みんな「計算」してるなあと思ったし。。。「計算」という言い方が良くない。物事を真面目に考えていれば、ちゃんと「計算」している。。。)→ゆうこりん、「ステキ、ステキ。いいー!」と。
②テーマ2は、「人見知りのランキングは?」→ゆうこりんが女王で、みどりちゃんが3位、亜希りんが2位、裕美りんが1位、志穂りんとゆうこりんが4位。
・ゆうこりん、「裕美りんはお姉さんのイメージ。キレイなの。落ち着いてる。性格も良くてスタイルも良いし、欠点がないのが欠点なの。そして、亜希ちゃんは、性格の実年齢が上なのもう」→志穂りん、(ゆうこりんと私は、人見知りなし?)→ゆうこりん、「うん」と。
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「彼女からのメールにハートマークが頻繁に。どう解釈すればいい?」→みどりちゃん、(直接訊いてみる方法があるでしょう。。。何の後にハートがついてるかも問題。。。誤解招くこともあるね。。。結局、気にしすぎかもね)
・メールにハートマークは、みどりちゃんと裕美りんは使わない、志穂りんは使う。そして、ゆうこりんは、「入れる。可愛いから。。。"2個のハート"とかも使う。いくらハートマークを使うのが好きでも、5個連発とかはしない」と。
5.エンディング:ゆうこりん、「エンディングです」
・みどりちゃん、(さっきみたいに、相談のメールをもらえるといい)→(今日、ちゃんと答えてくれて。。。)→ゆうこりん、「みどりちゃん、偉い!」→みどりちゃん、(悩んでる人の悩みにアドバイスをしてもらえる場所って。。。)→(すごい。なんかまとめてくれて)→ゆうこりん、「ねえ、ありがとうございました。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

■ あせちるこりんさん 投稿日:2008/02/08(Fri) 03:09 No.17658

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星