« イマドキッC平成20年1月27日放送分(第43回) | 最新 | イマドキッC平成20年2月3日放送分(第44回) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年1月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年1月分ブログレポ
 更新のあった日数28日、更新のなかった日数3日、更新総数54件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.93
 今年も"あけおめりんこ"で元気に新年を迎えた、このゆうこりんのブログ。更新件数は前月より減少したものの、更新のなかった日は大幅に減少。今年の目標を初めとして、盛りだくさんの内容を意欲的に伝えてくれました。ゆうこりんのテンションも最高潮でした。
1)食事・食品…11件(20%)、 前月比マイナス1件
 i)ダイエットに良いもの・・・「体重変わってなくて、一日3食食べるのがやっぱりいいみたいだね」、「3食きっちり食べてるのに、体重が増えなくなったの」と、3食食べることがゆうこりんのダイエットには合っていることを伝えてくれました。
 ii)身体によいもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・自宅でのお料理(お弁当作りを含む)の記事が特に多く、詳しく伝えてくれました。一方、ベーグル作りにもチャレンジ。詳細なレシピを紹介してくれました。
 iv)お料理教室・・・19日に、「よく作る料理」をテーマとして。
2)じじちゃん…2件(4%)、前月比マイナス1件
 愛犬じじちゃんも1歳5ヶ月。最近は、実家で過ごすことが多いご様子。主な記述は、「お正月休みの帰省中、夜のお散歩に。『天才!志村どうぶつ園』のロケで一緒」。
3)ゆうこりん…41件(76%)、前月比マイナス6件
 主な記述は、「あけおめりんこ。こりん星☆帰省。中学時代のみんなで集まったの。家族でWiiFit。のんびり過ごしまちた。ネイル。元気ルンルンお仕事始め。こりん星名物☆落花生のお土産配り。テレビ番組の新しい企画のロケ開始。お友達のお家でご飯。株が下がってます。花粉症。「マリス」。グラビア撮影。キキララちゃんとこりん星のコラボ実現。ジェット証券。雪にびっくりんこ。展示会でワンピのお買い物。スカパーサイエンスチャンネルのドラマ『スカイガールズ2』撮影。ジェット証券のCM撮影」など。
 『元祖!でぶや』ロケ(初の石川県)でハイテンション。『愛のエプロン』で激辛対決。『天才!志村どうぶつ園』のロケで動くじじ初出演。『さんまのスーパーからくりTV』で「小倉優子音楽隊」スタート。その他、『クイズ!ヘキサゴン』、『行列のできる法律相談所』、『太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中』、『ラジかるッ』、『まるまるちびまる子ちゃん』、『ささるぅ』、『堂本剛の正直しんどい』、『キャイ~ンの三つ星!ホームパーティー』などにご出演。
 中学時代の同級生、運動しよう友達、『九州青春銀行』の出演者、『元祖!でぶや』の出演者、雑誌『ZAi』のスタッフ、しずちゃん、キキララちゃん、ジェット証券のスタッフ、メイクのじゅんじゅん、FUJIWARAさんとの写真もアップ。
 実家、福岡、石川県からのアップもありました。また、アップはありませんでしたが、大阪、名古屋にも営業でご出張でした。
4)今年の目標
 「早寝早起き!!」。「睡眠をたっぷりとって、心にも身体にも余裕のある美しい女の人を目指します」。
5)あとがき
 迎春、帰"星"、そしてお仕事再開の一連の流れを、ゆうこりんらしい優しい内容と生き生きした表現で綴ってくれました。限られた更新数も、今後順調に改善することを期待させるものでした。
 今月特に目に付いたのは、食事関連記事の充実ぶり。クッキングを積極的に伝えようとする意欲が伝わってきました。このブログ全体の評価も、一層高まると考えられます。
 「パワーたっぷりんこ」で始動した今年も、ゆうこりんのブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、元旦の「あけおめりんこですo(^-^)o」。お正月番組の生放送が終わってアップされた写真。いろいろな出来事が次々と起こって大変だった昨年。でも、そこから抜け出ての、今年こそはという「はりきりんこ」な気持ちを、文字と眼差しから窺うことができました。「みーんなにいいことがたくさんありますよーに♪♪」というファンなどへの気遣いもすがすがしく、新年最初のページを飾るにふさわしいものとなっています。

■ あせちるこリんさん 投稿日:2008/02/29(Fri) 03:39 No.17874

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星