« イマドキッC平成20年1月20日放送分(第42回) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年1月分ブログレポ »

イマドキッC平成20年1月27日放送分(第43回)

イマドキッC(コレクション)平成20年1月27日放送分(第43回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、1月24日。
 今回は、東原亜希りんは「神戸コレクション上海公演」のテレビ番組のため欠席。でも、番組終わりごろ国際電話で参加。あのホットな話題が。ゆうこりんは、自身の恋愛観、結婚観について語ってくれました。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「なんかさ、(会話が途絶えてもいつもなら)亜希はねってしゃべってくれるじゃん。今日はそれがない。裕美ちゃん、いつもの倍しゃべってね」→(電話つながるかも。聞きたいこといっぱいあるよね)→ゆうこりん、「ねぇー」。
・質問ハガキ「この番組で結婚のけの字も言ってなかったけど、東原亜希さんの結婚を知ったのは、いつですか?」→(発表の前日に、イマドキッコレクションのメンバーに丁寧な連絡来てた。。。結婚するとは思わなかったよね。。。でも、驚かなかった。良かったと思った)
・ゆうこりん、「亜希ちゃん、家事を済ませてからこの番組収録に来てたみたいな。。。いつも早く帰るもんね。明日早いからすぐ帰るみたいな。家庭を守ってる感じが出てた。でも、まだ結婚するとまでは思わなかった」
・志穂りん、(ゆうこりんと志穂は収録後もだらだらしてるのに、亜希ちゃんに続いてまっすぐ帰るのが裕美ちゃん)→ゆうこりん、「次の候補。裕美ちゃんも、結婚するんでしょう? いつ? 裕美ちゃん」→裕美りん、(まっすぐ帰るけど、結婚には関係ない)
・ゆうこりんが志穂りんからもらって自身のケータイに付けている、”志穂の声”が出るキーホルダーの話題。「バメンデ」という声は、ギャル語で「その時その場で、成り行きで決めよう」の意味とか。
・ゆうこりん、「ゆう、亜希ちゃんの影響を受けて、最近早起きしてるの。この前、収録して帰ってから2時間以内に寝た。それからというものすっごい早起きだよ。最近朝から張り切ってる。朝8時までには起きる。。。」→(ベーグル作ってるね。朝の時間を使って運動もすれば)→ゆうこりん、「でも、遠いしジムには行ってない。おうちにステッパーがあるの。ジム行ったと思ってこのステッパーをやろうと思うの。。。加圧は続いてる。ロデオボーイは、最近は続いてない」→(ロデオボーイやってる人がいて、最初は変わらなかったんだけど、引き締まってくるって。頑張って下さい)→ゆうこりん、「頑張ります」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、3人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「身近な人が結婚すると、結婚が現実のものと実感することは?」→ゆうこりん、「友達の結婚式に行って、"現実"になった。ああ、もうそういう年代なんだとか。。。今一人暮らしだし、将来結婚すれば誰かがお家に帰ってきてくれるのがうれしい」と。
・ゆうこりん、「亜希ちゃんは、いつから結婚するって決めてたんだろうね」→(ニュースで、出会った時から私は結婚するって決めてましたみたいなこと言ってた。すごい好きだったんだろうなと思ってニュース見てた)
・ゆうこりん、「ゆうの結婚式には、知らない人でもみんなにお祝いしてほしい。みんな来て、全国から来て、みたいな。通りすがりの人にもおめでとうって言ってほしい。(そういう意味で)結婚式は、派手にしたい」と。
②メール2は、「自分へのご褒美を買ったことは?」→ゆうこりん、「あんまりお金を使わないって言ったじゃない。2、3年前、ホントに忙しかった時、1ヶ月間全くお金を下ろさなかったことがあるの。あれーと思って、今月使ってないから何か買おうっていうのはあるよ。。。」と。
③メール3は、「好きな人に料理を作ってもらったのにあまりおいしくなかった。どう反応すればいい?」→ゆうこりん、「美味しいと言ってもらえたら、お料理の腕は上達すると思う。。。ゆうの料理は、みんなおいしいと言って食べてくれる。でも、初めて作った物は人には出さない。自信ないし、失敗したらどうしようって思うから」→(完璧主義だね。ゆうこりんの料理がブログに載ってるからそれ見て、作ろうって思う。ベーグルも)→ゆうこりん、「ベーグルはすっごい簡単。人から教えてもらったの。本を買ってきた。発酵させて休ませて結構めんどくさかったの。。。でもやってみたらすごい簡単だったの。タマゴは使ってない。強力粉と水とお砂糖とレーズンとクルミとドライイーストだ。美味しいよ、焼きたてで。。。パン教室で習った時は、目盛りを正面で合わせなきゃって習ったの。40℃の中で30分間発酵とかちゃんとやらないとパンはできないって教わったけど、ベーグル重いじゃん。ふくらまなくても。。。」と。
3.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「みどりちゃんの結婚観は?」→みどりちゃん、(妄想になっちゃうんだけど、お嫁さんとして旦那をサポートする。深夜1時になろうが2時になろうが旦那の帰りを待ってる。。。恋愛のゴールが結婚ではないよね。恋愛と結婚はイコールにはならないと思う。恋愛が変わっていって、あきらめとかもあって結婚になることはあると思う。お給料はとか、子育てで共稼ぎができず収入が半分になるとか、出世する仕事をしてるのかとか。。。)→ゆうこりん、「ええー、現実的! ゆう、結婚を考えながら付き合う。結婚が考えられないと、冷めちゃうみたいな。長男か次男かも気にするよ」→みどりちゃん、(結婚は人生の墓場とか言って結婚は恋愛とは別。。。)→ゆうこりん「やーだぁーーーー。いや、結婚に夢持つ。。。やっぱりイコールがいいなあ」。
4.エンディング:「では、エンディングです。亜希ちゃんと何と電話がつながってまーす」。
・ゆうこりん、「もしもし、。。。おめでとう!」→亜希りん、(ありがとう。みんなメールもくれて。。。)→志穂りん、(この番組やってる時、プロポーズされてたんだね)→亜希りん、(番組始まってこの1年間、いろいろあったんだもんね。この番組でやけに一人で落ち着いてた理由分かった?)→ゆうこりん、「ああそうか、だから落ち着いてたんだ」。
・亜希りん、(夫と夫のお父さんと3人で生活している。夫の後輩も来たりで、寮のお母さんみたいな感じで。。。みんなに話したいことがいっぱいあるよ。電話じゃ伝えきれない。あんなに大々的にニュースに取り上げられるとは思ってなくて)→ゆうこりん、「日本中がお祝いしてたよね」→亜希りん、(それがすごい嬉しくて。時期が時期だけにね。今そんなことしなくてもと批判的なのかなって、二人で不安がってたんだけど、実際すごいみんなが応援してる感じで報道されてたから、すごい嬉しかった)
・ゆうこりん、「亜希ちゃんってホント性格良い」→亜希りん、(今度夫をみんなにもぜひ紹介したいので宜しくね。。。宜しくね、これからも。すごいうれしい、ありがとう。帰ってきたらいっぱいまとめて喋りますので)→ゆうこりん、「じゃ、帰ってくるのを楽しみに待ってまーす。バイバイ」
・ゆうこりん、「なんか、声からでも幸せなオーラをもらえちゃいました 。。。なんか、いいね。では、明日のこの時間は、。。。イマドキ日曜日です。(みんなで)バイバーイ」。    以上です。
※こりん星特製ベーグルのレシピは、本年1月22日のゆうこりんのブログにあります。「簡単でおいちいから、ぜひ作ってみてね」と。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/oo_d2a8.html
※”志穂の声”が出るキーホルダーは、番組ホームページに紹介されています。
スタジオ日記2008年1月26日「場面で」
http://www.mbs1179.com/imadoki/

- あせちるこりんさん - 2008/02/01(Fri) 22:36 No.17577

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星