« イマドキッC平成20年1月13日放送分(第41回) | 最新 | イマドキッC平成20年1月27日放送分(第43回) »

イマドキッC平成20年1月20日放送分(第42回)

イマドキッC(コレクション)平成20年1月20日放送分(第42回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜希りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、1月10日の2本目。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「もう、1月19日だぁ。早いねぇ」→(早いね。。。絶対もうすぐ、もう年末だねって言う。9月ぐらいになったら言い出すよね)→ゆうこりん、「1月19日は、のど自慢の日、カラオケの日。そして、1月20日は、玉の輿の日。みんな、玉の輿に乗りたい?。。。ペナルティのヒデさんの奥さんは、寝ないで待ってたり、敬語を使ったり、食事いらないと言っても一応用意してたり。。。ゆう、そういう奥さんに憧れるなあ。なんか、つくす女みたいな」と。
・ゆうこりん、「亜希ちゃん、つくす女でしょ?」→東原亜希りん、(たぶんね。やめろと言われたらやめられる。料理は、すごい好き。ストレス発散になるかも。。。)→ゆうこりん、「ゆう、料理好きだけど、もっとやりたいんだけど、夜は、けっこうなんかお仕事が早く終わったら、友達とご飯食べに行きたいから、最近は作ることがあんまりない。朝もそんなにしっかり作ろうとは思わないから。。。料理するタイミングがない。。。料理作るのは、家族の前でも毎回緊張する。気を遣って食べてくれるから。美味しくなかったら悪いから、しっかりやろうとしてやりすぎたりとか」と。
・ゆうこりん、「ゆうのママは、のんびりでぇ、。。。自転車で出掛けても歩いて帰ってくることがある。車で出掛けて車のカギをなくしたり、銀行で下ろしたお金を忘れてきたり、パパはいつも怒ってる。餃子の具を作って冷蔵庫に入れたのを忘れて他の料理を準備したり、弟もいらいらしている。。。」→(亜希ちゃんちに、ゆうこりん家族みんなが見に行ったら?)→ゆうこりん、「行きたーい」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「もう一度食べてみたい、忘れられない味は?」→ゆうこりん、「白っぽいのが入っててさ、キュッキュッってフタを回すと液体がなんか炭酸になるジュース。20円ぐらい。コーラみたいなの。あれすごい好きだった。。。ねりあめも好きだった」と。
②メール2は、「一人暮らしをしています。出掛ける時、電気のスイッチ、戸締まりがいつも心配になり、引き返すこともあります。皆さんは?」→ゆうこりん、「ガスを使ってて、最後弱火にしてて、あれ消したかなってすっごい心配になる」と。
・藤田志穂りんがトイレの流し忘れとかない?と質問し脱線。大盛り上がりのトークが展開。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「この中で、行き当たりばったりで行動するのは?」→藤田志穂りんが女王で、(ゆうこりんが3位、亜希りんが2位、志穂りんが1位)→ゆうこりん、「ゆう、これやり終わったら、次考えてこれやるって感じ。あんまり計画立てない。。。ゆう、すごいよ。買い物とか行くと、休憩ばっか。すぐお茶する。お茶飲もうって」と。
②テーマ2は、「女性から見てかっこいい女性とは?」→ゆうこりん、「移動しない人」と答えて、2位。他の答えとランキングは、「友達を大事にする人」が3位、「私生活を充実できる人(多趣味とか)」が1位。
・東原亜希りんが「こびない人」と答えて4位→ゆうこりん、「ゆう、なんかこびて生きたいんだよねー」と。
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「好きな男の人がいます。でもその人の前では素直になれない」→みどりちゃん、(多分ね、知らず知らずのうちに、気を引こう作戦になってる。素直じゃないことで気を引こうとしていると思う。。。あんまり素直すぎるのはどうかと思うけど、その後で本音をぶつけるなどフォローすることが大事。私も実は、このタイプなの)→ゆうこりん、「フォローすればいいのかぁ」と。
5.エンディング:ゆうこりん、「エンディングです。今日も、いっぱい喋ったよねぇ。。。今日は、帰って。。。頑張る」→(頑張って!)→ゆうこりん、「ん。ガンバロー。では、明日のこの時間は、。。。イマドキ日曜日です。(みんなで)バイバーイ」。    以上です。

■ あせちるこりんさん  投稿日:2008/01/24(Thu) 19:32 No.17493


■ ゆうじろうさん [携帯] 投稿日:2008/01/25(Fri) 05:49 No.17504
東原さんの件、示唆するような発言も見受けられますが・・
今週の放送で聴ける可能性が高いですね。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星