« イマドキッC平成20年1月6日放送分(第40回) | 最新 | イマドキッC平成20年1月20日放送分(第42回) »

イマドキッC平成20年1月13日放送分(第41回)

イマドキッC(コレクション)平成20年1月13日放送分(第41回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、1月10日。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・桜井裕美りんのセブ島旅行の話題。
・(前髪切った?)→ゆうこりん、「前髪切った。今日、番組スタッフさんに、お正月休みの間に整形したでしょ、だから顔が違うんでしょって言われた」→(ええー。化粧の色が、いつもより濃いだけだよね)→ゆうこりん、「整形はしていません」と。
・(何日から仕事始まったの?)→ゆうこりん、「8日から。なんかぁ、ばたばたしてる。休みは、実家に帰ってた。。。5日間の休みくれた。。。寝正月しちゃった。もったいなーい」と。
・東原亜紀りんの登山の話題。そして、東原亜紀りんの迅速行動の話題。→ゆうこりん、「亜希ちゃん、偉いよね。ちゃんとさ、朝早く起きて行動するじゃん。ホント見習う。なんで早起きできるの?。。。帰ったら、家の玄関開けたら、何分後に寝る?」→亜希りん、(全部含めて30分)→ゆうこりん、「えーーーえええ」→亜希りん、(何をするにも常に先のことを考えてて、流れがスムーズでないといやなの)→ゆうこりん、「亜希ちゃんは家に帰ってもだらだらしないんだ。ゆう、家で大掃除してて昔の物とか出てくると、いちいち見ちゃう。。。帰って30分だと、お風呂にも入ってないなぁ。ゆうもテレビはつけないんだけど、ホント余計なことばかりするの。じじちゃんは、今は実家だけど。洗濯も夜のうちにするから。。。でも、入れるだけじゃん」→(帰って、玄関からベッドまで何分かかるの?)→ゆうこりん、「2時間」→(えーえー)→ゆうこりん、「最短で2時間なの。なんか、トライアスロンだと思ってるのね。ぱっぱっぱっぱっぱってやる。で、2時間だから最短」→(速くやってるつもりで2時間かかる?)→ゆうこりん、「2時間かかる」→(へえーーーーー。ふつう、2時間かかんないよね)→ゆうこりん、「だから、亜希ちゃんがうらやましい」と。
・藤田志穂りんのお酒を飲んで寝ていたお正月の話題など。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「捨てるに捨てられない物はありませんか?」→ゆうこりん、「捨てないと部屋がきたなくなっちゃう。。。ゆう、電化製品とかの説明書が捨てられない。いつか読む時が来るだろと思って、結局たまってすっごい量になってる。一応、ファイルに入れてる」→(偉ーい)→(いつか使うかもしれないってのがいけないんだよね。掃除の達人は、箱を三つ用意して、絶対要る物、要らない物、迷ってる物に。最後にもう一回迷ってる物を分けると、それはほとんど要らない物に行くらしい。そうやると片付くって言ってたけど、片付けたいわけじゃないんだよね)→ゆうこりん、「CDも。捨てたいんだけど、なんかもったいなくて捨てれないでいる」と。
・(写真は捨てれないよね)→(いらない写真もある。前に付き合ってた人とか、そういうのは捨てたりしてるけど。。。)→ゆうこりん、「それ捨てるの? ええ、ゆうは、ずっと隠し持って、なんか死ぬまで持ってたいなぁって思う」と。
②メール2は、「記憶力は良い方? 顔は何となく覚えているのに、名前が出てこないことはありませんか?」→ゆうこりん、「ありまーす!」→(最近、本当にひどい。思い出せない。だれだっけ、あのさあ、みたいに)→(人の名以外には?)→ゆうこりん、「ああ、パスポートとか」→(だめだね、みんな)→(イマドキ土曜日のメンバーは、記憶力ないということで。。。)→ゆうこりん、「うーん、だめだね」と。
③メール3は、「19歳から20歳になる時、何か考えてましたか? ずっと10代のままでいたいなって思うようになりましたが」→(成人式、どうだった?)→ゆうこりん、「成人式、楽しかったぁー。楽しい、同窓会とか。20歳から今日まで、はやーい! 1年1年、なんか自分がもう成長してないような気がして。。。」→(気付けばこの番組ももうこんな時間でしょ。だからだよ)→ゆうこりん、「うん。。。ホントに。あれもやりたい、これもやりたい、ああ、なんか、ああできなかったぁ。。。結局、あれからジムに1回も行ってない」→(ええ、それ9月ぐらいじゃない?)→ゆうこりん、「10代でいたいと思ったけど、20歳超えると、なんか前より自由になった気がして楽しい」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
今日のテーマは、「この中で、演技力がなさそうなのは?」→ゆうこりんが女王で、ゆうこりんが3位、志穂りんが2位、裕美りんが1位。
・ゆうこりん、「ゆう、本当に演技力ないんだ」→(そうなの? あんまり演技しているイメージないかも)→ゆうこりん、「1回ドラマやったんだけど、『こちら本池上署』って。毎週毎週セリフが減ってって。なんか、婦人警官で、ホントは頭がいいみたいな。だからなんか。。。」→(頭良くしなきゃいけなかったの?)→ゆうこりん、「。。。みたいな感じで。。。」と。
・ゆうこりん、「亜希ちゃんは、ちゃんと演技やれそう。。。台本すぐ覚えて。。。」→亜希りん、(帰る時とかさ、家に着く5分前からカバンからカギ出しとくの。手にカギを持ってる。絶対ドアの所で時間のロスはしない。タクシーも下りる時、あといくらぐらい上がるなって思ったら、だいたいそれぐらい用意しておく)→ゆうこりん、「タクシー乗ったら1万円札しかないってこと、あんまりない?」→(あんまりないかも。乗る前にコンビニとか行ったり、先のこと考えてる。エレベーター下りる時も、1階で待ってる人のためボタンを押してエレベーターを下に下ろしてあげる)→ゆうこりん、「偉い、亜希ちゃん。今度、亜希ちゃんとこ、1日お泊まりしてもいい?」→(今度修行しに来て)→ゆうこりん、「ゆう、あれ、カギどこだっけって。。。」と。
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・31日は、KABAちゃんとタイで年越し。本当のタイマッサージであるトラディショナルマッサージも含め、マッサージ三昧だったという話題。
・質問「妹が中学生なのに初デートに」→みどりちゃん、(ちょっと中学生は早いかも。田舎の方の人ほど早いと聞いた)云々。
・質問「付き合うようになってから、自分のテンションは下がる一方。恋を実らせるには?」→みどりちゃん、(手に入れたら冷めるのは、普通のことよ。手に入れるまでが楽しい妄想。付き合ったら現実になっちゃって、いやな所も見えちゃう。そこから先は、やっぱり努力。その人のことを初め何で好きだったんだろうと思うと、たぶん好きな気持ちを思い出せると思う。初めが見た目で好きだった場合は、ちょっときついかも)云々。
5.エンディング:ゆうこりん、「今日も、いっぱい喋りましたね」→(お疲れ様です。また来週もいっぱい喋ります)→ゆうこりん、「ねえー。では、明日のこの時間は、。。。イマドキ日曜日です。(みんなで)バイバーイ」。    以上です。
※3月8日(土)に神戸・ワールド記念ホールで行われる、「神戸コレクション」の番組特別先行電話予約のお知らせもありました。

あせちるこりんさん 投稿日:2008/01/17(Thu) 22:03 No.17414

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星