« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年12月分ブログレポ | 最新 | イマドキッC平成20年1月13日放送分(第41回) »

イマドキッC平成20年1月6日放送分(第40回)

イマドキッC(コレクション)平成20年1月6日放送分(第40回)簡易レポ
 受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、藤田志穂りん。殿ハガキ・姫メールのコーナーからは、みどりちゃんも参加。収録日は、12月27日。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「遅くなりましたけど、明けましておめでとうございまーす」。
・(今日、裕美ちゃんいないね。海外。。。いろんなとこ行ってるよね。いつの間にか、予告なしで行くじゃん)
→[※年末は桜井裕美りんはセブ島。下記ブログに記事
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10064432359.html
・ゆうこりん、「クリスマス、何してた? パーティーとか?」→(遊んで、そのまま寝ちゃった)→(3連休だったね。混んでた。銀座とかも。ケンタッキーが混んでた。ケンタッキーのチキンってあんまり食べたことない)→ゆうこりん、「ゆうも、2回か3回しか食べたことない。。。」と。
・ゆうこりん、「ゆう(お仕事だったから、楽屋でプチパーティーしてもらったけど)、クリスマスってなんかみんなあれだから、悲しくなった。25日も朝5時まで仕事して、次の仕事とつながっちゃって」→(えーー)→ゆうこりん、「しかもね、次の仕事は、かくれんぼとかいって、100分。茨城で。。。少し寝た」→(大変だったんだね)
・藤田志穂りん、(知人がゴルフに行ったら、ゆうこりんが来たってゴルフ場の広報の人が言ってたって言ってた)→ゆうこりん、「茨城、『からくりTV』のロケの時じゃない?。。。そう、そう、そう、頑張った。頑張った!、あの時」→(ミラクルとかあった)→ゆうこりん、「楽しいよね。歩くし、なんか身体熱くなる、ゴルフって」と。
・ゆうこりん、「みどりちゃん、しゃべり方がKABAちゃんと超そっくりなの。『だからー』とか、『わかーるー』とか。。。」→(なんか聞き上手なんじゃない?)→ゆうこりん、「26日なんだけど、『ラジかるッ』の植松晃士さんから出演者みんな、クリスマスプレゼントいただいたの。。。なんか、すごいなって思う」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、いろいろディスカッションするコーナー。ここからは、みどりちゃんも、「本年も宜しくお願いしまーす。皆さん、年賀状書きました?」などと言って登場。
①メール1は、「12月15日に放送された、この番組のエンディングの部分について。ゆうこりんが翌日の出演者を紹介する下りで、『西川史子先生。。。』の『史子』の読み方が、あいこと聞こえましたが。。。」→読み違えというよりも、聞きようでいろいろに聞こえるかもという話題。→(今日は気を付けていきましょう)→ゆうこりん、「うん、分かった」と。
②メール2は、「ゆうこりん、眼はもう大丈夫ですか。スポーツ新聞で眼帯をしているゆうこりんを見ました。これはこれでまた魅力的で。。。」→ゆうこりん、「その頃、出演のみなさんの都合で遅くから始まる特番が多くて、その日も朝4時ごろまで特番撮ってたの。終わってぇ、お家帰ってコンタクトを取ったの。ゆう、すごいドライアイなんだけど、ずっと長い間起きてたから、コンタクトを外すときに一緒に角膜も取れちゃったの」→(ええー!?)→ゆうこりん、「でも、結構あるらしいよ。。。取れちゃったの。左目痛くて、真っ赤で、全く開かなくて、次の日(=その日の日中のこと?)病院行って、。。。1週間ぐらいで。。。目薬とか、あと軟膏があって」→(そうなんだあ)
・「化粧惑星」などコスメトークに脱線。→ゆうこりん、「若いうちから資生堂のクレ・ド・ポー使っちゃってて」云々。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「彼氏の浮気が発覚した時に、許せない彼氏の反応は?」→みどりちゃんが女王→ゆうこりん、「普通に『はあー、何?』って、知らないように淡々とウソを言う」と答えて1位。他の答えとランキングは、亜希りんの「逆ギレ」が4位。志穂りんの「泣く」が3位、みどりちゃんの「黙る」が2位。
②テーマ2は、「彼氏ができたら、彼氏中心の生活になりそうなベスト3は?」→藤田志穂りんが女王で、(ゆうこりんが3位、亜希りんが2位、みどりちゃんが1位)
・(会う約束してたのに、彼氏が急に別の友人と会うことになって、自分と会えないと言ってきた場合は?)→ゆうこりん、「彼が遊びに行っちゃうって、やだぁ。10分で帰ってきてほしい。。。ずっと一緒にいてほしい。。。遊びに行かないでほしい。『遊びに行かないでぇ』ってゆうが言ったら、『うん分かった』ってのがいい」と。
4.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。。。」→(早いね、ガールズトークってこんな感じなんだとおもって。。。これでいいのかなあって。。。いっぱいあるもんね、やること)→「明日のこの時間は、。。。出演は、。。。そして西川"あ"・"や"・"こ"先生。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。   以上です。
※12月に放送された、スペシャルウイークの放送での応募当選者の発表がありました。
※イマドキッコレクション土曜日からの年賀状が、下記に掲載されています。
http://www.mbs1179.com/nenga2008/images/p/62.jpg

あせちるこりんさん 投稿日:2008/01/12(Sat) 02:31 No.17353

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星