« イマドキッC平成19年12月16日放送分(第38回) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年12月分ブログレポ »

イマドキッC平成19年12月30日放送分(第39回)

イマドキッC(コレクション)平成19年12月30日放送分(第39回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、12月13日の2本目。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「もう年末。ホントにもう年末だよー。。。ねえ、何月から始まったんだっけ、このラジオ番組?」 →(4月から。8ヶ月目)→ゆうこりん、「最初からいたのって、(このメンバーでは)ゆうこと亜希ちゃんだけ? (初めは)西川先生と亜希ちゃんと。。。途中から裕美ちゃんが来て、西川先生が志穂ちゃんに入れ替わって。8ヶ月もやってるんだ」→(なんか仲良くなったね、8ヶ月で)→(ホント、仕事の感じしない。お菓子食べるイベントみたいな。。。)→ゆうこりん、「うん。楽しいよね。ホント」
・桜井裕美りんの絵の話題。
・12月8日、なんばパークス・パラパラスタジオで行われた公開収録の話題。
・(やり残したこと、一年を振り替えりましょうよ)→ゆうこりん、「うん。やろ、やろう、そういうの。。。今年は、良い年だった」→(来年の目標は?)→ゆうこりん、「料理番組やりたいなあ。。。」→(ドラマとかやらないの?)→ゆうこりん、「ゆう、ホントに演技が下手なの。前に連ドラやらせてもらってたんだけど、最終回はセリフ一言しかなかった。。。やりたいんだけど。。。」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「家で作るすき焼きに、変わった物を入れますか?」→(おもち、ふ、タマネギ。。。何でもおいしいよね)→ゆうこりん、「タマネギは入れなーい。。。お肉は焼く? ゆう、焼く派。牛肉を軽くだけ焼くの。硬くならないように、すぐ取るの。野菜とかぐつぐついったらまた入れる。焼いたのと煮るのと違う。。。肉じゃがの時、肉焼くじゃん。。。すき焼き、二日目のって食べたことない」→(二日目、超おいしいよ)。
②メール1は、「海外で一番良かった所は、どこですか? 自分は来年、卒業旅行で初めて海外に行きます」→(南国はいいよね。友達とわいわいできるし。。。)→ゆうこりん、「うん」→(ハワイやグアムは、日本語で書いてあるし、近いし、安心だし。。。)→(韓国は、安い。買い物とか。。。ごはんが美味しい。エステとかもあるし、いいかもね)
③メール3は、「駅のホームで外国人に英語で話しかけられました。聞かれたことは、どの電車に乗ったらいいと大体分かったんですが、パニックになりうまく答えられませんでした。皆さんはそんな経験は?」→ゆうこりん、「東京駅とかで外人に聞かれたことがある。シンバシ?とか、単語で」→(そういう時、教えてあげるの?)→ゆうこりん、「うん、アッチノデンシャとか」→(ちゃんとした英語じゃなくても、教えてあげたいと思う。日本人のイメージを良くするために)
・(海外の人ってやさしいよね。最悪、目的地まで付いてきて教えてくれたことあるし。。。逆に、東京の人は冷めてる気がする。人が困ってるのが分かっていても。。。シャイなのかなぁ)→ゆうこりん、「道とか歩いてても、東京だと絶対声掛けられない。成田とか千葉行くと、『あー、頑張って!』とか言われるけど、東京とかだと(遠くで)『あっ、小倉優子だ!』みたいな感じで終わっちゃう。。。」
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。今日は、4人の中でのランク付け。ベスト3を決定するパターン。
・テーマ1は、「中学校時代に持ててそうなベスト3は?」→ゆうこりん、「ゆう、中学の方がなんか持てた。誕生日の時に、7人の男の子から告白された。だからその日いろんな所に行ってた、呼び出されて。ゆうの学校って、女の子が10人ぐらいなのに男の子が20人以上いる教室で、女の子が貴重だったの。だから世の中ってそんなもんかって思ってて、でも高校でそれ違うってことに気付いたの」→(今考えると、呼び出されて、ええ、何?何?。。。みたいなのが懐かしい。あの純粋な感じが。。。。。。みんなあるんだね、『持て期』って)→(でも、3回までって言わない?)→ゆうこりん、「中学以来"呼び出し"来ないんだけど。。。懐かしーい。もう、10年以上もない。。。もう、一生できないんだもんねぇ。。。いいなあ。いいなあ。いいなあ。気が付いたら、こんな歳になっちゃったぁ」と。
・テーマ2は、「朝の寝起きが悪そうなベスト3は?」→桜井裕美りんが女王で、(裕美りんが3位、ゆうこりんが2位、そして志穂りんが1位)→桜井裕美りん、(7時間は寝たい!)→ゆうこりん、「ええ、もったいない。。。モデルさん、朝起きるの早いよね」と。
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・前週の話題の続き。自身が付き合っている人とのメールのやり取りについて。→みどりちゃん、(うっかり、保存したまま返事しないの。気を付けないと)→ゆうこりん、「メール返すの忘れちゃったりして、ああーってことある」云々。
・質問「彼氏とどんなデートしてる?」→みどりちゃん、(腕とかは組まない。自分の見たい物は最後にする。それまで、相手にひたすら付いて行く)などと。
5.エンディング:「今日もエンディングです」→(来年もこの番組続くよね。。。年明けは話題豊富だろうね)→ゆうこりん、「明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ。良いお年を!!」。
6.感想:「ガールズトーク、いっぱい色んなことをたのちくお話ししていくりんこ」で今年4月から始まったこのラジオ番組。早くも9ヶ月の放送が終わりました。
 当初、どんな内容かよく分からなかったものの、次第にコスメ、ファッション、ダイエット、運動、ショッピング、ウエディングなど"美しい女性の心と身体を作る"話題が中心であることに気が付きました。これらに、家族、友人、ゴルフ、メール絵文字、脳内メーカー、ハートメーカーなどの話題が織り込まれ、文字通りステキな「ガールズトーク」に仕上がっている印象を受けました。
 ゆうこりんは、いずれの話題においても真剣に誠実に自分なりの回答を思いつこうと努力していて、とても好感が持てました。また、収録の雰囲気も楽しそうで、ゆうこりんにとってこの番組は大きなプラスになっているように思えました。一方、ゆうこりんは、期せずしてトップモデルに接する機会に恵まれたこと自体を幸せそうに受け止めているようで、ゆうこりんファンとしては、とても喜ばしいことでした。 
 今後も、この番組がずっと続いてほしいと願わずにはいられません。

あせちるこリん 投稿日:2008/01/07(Mon) 04:15 No.17309

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星