« イマドキッC平成19年12月9日放送分(第37回) | 最新 | イマドキッC平成19年12月30日放送分(第39回) »

イマドキッC平成19年12月16日放送分(第38回)

イマドキッC(コレクション)平成19年12月16日放送分(第38回)簡易レポ
 受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、12月13日。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。今日は、スペシャルウイークの放送です。番組のどこかでお知らせする"合い言葉"を書いて応募していただくと、WiiやNintendo DS Lite、デジタルカメラが当たります。メモのご用意を」で始まり。
・(任天堂、いいねえ)→ゆうこりん、「ねえ。。。この前ピックカメラで売り切れだった。あれどうなんだろう」→(やりたーい)
・(今から、年末旅行の手配をしようと思うんだけど。。。)→ゆうこりん、「年末? 年末はまだみんなお仕事してるから、予約取りやすいんじゃない?」→(うん、年末はまだ取れる。みんな家にいたりするから、予約取りやすいと思う)→ゆうこりん、「温泉いい。。。暖かいところに、クリスマスとか年末は行ってみたーい」と。
・ゆうこりん、「いつも、年越しのカウントダウンのイベントとかが多かったんだけど、今度(の年始のお仕事)は、夜中の2時からだった気がするの。だから、年越しが中途半端なの。。。一人で家でさぁ、過ごすんだったら、仕事の方がいいなあと思った」と。
・ゆうこりん、「あっ、その前にクリスマスだけど、クリスマスみんな何してるの?」→(仕事かな)→ゆうこりん、「ゆうも、仕事だ」→(クリスマス、仕事の方がありがたくない?)→ゆうこりん、「ありがたーい!混んでるし。。。街中は、カップルだらけじゃない?」云々。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「先日の公開収録で、裕美ちゃんの頭を下げる仕草を見ました」→桜井裕美りんの有名な"習性"の話題。いつも収録で、リスナーからは見えないにもかかわらず、メール紹介の挨拶などに際して、頭を下げる仕草をするのが可愛いというもの。
②メール2は、「皆さんは、いくつになるまでサンタさんが本当にいると信じていましたか?」→(覚えてなーい)→(小学校低学年まで。周りのコからサンタさんは、実は○○だよって教えられた)→ゆうこりん、「ゆうは、お兄ちゃんから教えられた」→(自分の子供には、なるべく長く信じさせてあげたいよね)
・(裕美ちゃん、その落書き絵心なーい)と脱線→ゆうこりん、「預かっとくね。ホームページに載せまーす」と、下記「裕美ちゃんが描いた『おじさん』の絵」の項にアップ。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
③メール3は、「付き合って半年になる彼がいます。初めてのクリスマスを迎えます。でも、12月24日のクリスマスイブは彼の都合が悪いらしく、23日か25日しか会えないと言うのです。クリスマスイブは、もしかしたら、別の彼女と。。。と思ってしまいます」→(25日にサプライズとか。。。サンタさんのお仕事の人とか?)→ゆうこりん、「ちょっと浮気癖? でも、きっといい人なんだよ。。。でも、そういうサプライズって、あんまりしなくない? もしかして、その予定入れなかったら他の女の子と遊びにいっちゃうかもしれないし」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
・テーマ1は、「食べ物の好き嫌いが多そうなベスト3は?」→ゆうこりん、「好き嫌いはなーい」と。
・東原亜希りんが女王で、(3位は該当なし、裕美りんとゆうこりんと志穂りんが2位、そして亜希りんが1位)と。→各出演者の嫌いな物披露→ゆうこりん、「ゆう、生肉だけ。生肉、きらーい」と。
・テーマ2は、「カラオケに行ったらマイクを離さなさそうなベスト3は?」→ゆうこりん、誰だろう? ゆうね、一人だけでもカラオケに行く。大勢で行ったら、いっぱい歌えないから。みんなで行く時も歌うけど、合いの手の方が好き。みんなの前ではあんまり歌いたくない。なんか、申し訳なくなっちゃうの。。。盛り上げられないの、歌で。だから手拍子したり。。。」と。
・東原亜希りんが女王で、(裕美りんが3位、ゆうこりんが2位、そして志穂りんが1位)と。→ゆうこりん、「気、遣わないから、一人カラオケって好きなの。誰にも見られたくないじゃん。でも、この前一人で歌ってたら、ドア越しに目線が会ったの。パッて見たらチーフマネージャーさんだったの。どんな顔してカラオケしてるのか見たかったらしくて、見に来たみたい。。。見られてるのが恥ずかしかった。一人で立って歌ってたの。。。」と。
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・イメチェンして、いい女、ガールズの感じで登場。
・セブンイレブンのパンで、今はまってる「イチゴホイップサンド」をご紹介。みんなに食べてほしいと持参し、みどりちゃん、(イチゴジャムパンはカロリーが大きいけど、これはイチゴをホイップで挟んであって、カロリーはジャムの半分なの。300キロカロリー。お勧め)と。
・質問「この前の公開収録でみどりちゃんを見ました。頭にバラを乗っけたまま家に帰った?」→みどりちゃん、(あのままでは、帰りません)
・質問「プライベートでの格好、スタイルは?」→みどりちゃん、(会社は、スーツ。普段は、Tシャツとか。。。)
5.エンディング:「さてさて、お待ちかね、スペシャルウイーク"合い言葉"プレゼントのお知らせ。メモの用意はよろしいですか。賞品は。。。それぞれお一人の方に差し上げます。"合い言葉"は、。。。です。12月25日締め切り。応募は。。。」→(来週12月22日、23日は、先日の公開録音を放送します。ぜひ聞いて下さい)→「今日もエンディングです。なんかしゃべりたいことある? 明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※次回は、ゆうこりんが登場しないようなのでレポは予定しません。また、この簡易レポの回数は、ゆうこりんの出演の回数とするため、次週は数えません。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/12/19(Wed) 04:07 No.17094

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星