« イマドキッC平成19年12月2日放送分(第36回) | 最新 | イマドキッC平成19年12月16日放送分(第38回) »

イマドキッC平成19年12月9日放送分(第37回)

イマドキッC(コレクション)平成19年12月9日放送分(第37回)簡易レポ
 受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、11月29日の2本目。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・『メーカー』の話題→ゆうこりん、「最近、脳内メーカーだけじゃなくて、他の『メーカー』もいろいろあるの知ってる? 今度は、名前を入力するだけで心の中をチェックできる、『ハートメーカー』だって」と。早速、パソコンで4人のそれぞれの心の中をハートマーク表示し、ひと盛り上がり。
・ゆうこりんのハートマークの中身は、いっぱいの「美」と「華」。全体を「恋」が包み込むきれいな体裁。ゆうこりんは、「ちょっと分かる気がする」と。
http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker
・他にも、カレンダー、高校、キャッチフレーズなどの各『メーカー』があるとか。
・藤田志穂りんが、社長として公演するという話題。「夢の実現の。。。」というタイトル。
→給料の話となり、志穂りん、(社員には支払ってる。もし自分の給料がなくても、払わなくちゃと払ってる)→ゆうこりん、「大変だね。。。良かったぁ、雇われの身で」と。
・東原亜紀りんが、釣りに行ってきた話題。→ゆうこりん、「ええー、何釣ったの?」→(夕食用にサバとかアジとかを釣りに船で行った。焼き肉しながら、魚も新鮮ですごい楽しかった。海はだれもいなくてすごい自由だった。。。漁師さんに気に入られないと魚取れる場所を教えてもらえない。。。)→ゆうこりん、「いいなあ」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「少年に『"おばちゃん"、ボール取って』と言われました。ショックでした。まだ、21歳の女子大生なのに。"おばちゃん"と呼ばれたり、自身の中に"おばちゃん"を感じたりしたことは?」→ゆうこりん、「少年には彼女が何歳か分からなかったんじゃないかな。。。例えばすごい疲れた時とか、髪の毛を一個に縛って、メイク落とした瞬間とか、ゆう自分でおばさんだなって思うことある。ホントに。おばちゃんっぽくなりやすい」→(ええー、全然。ゆうこりん、そんなことないよ、絶対!)→ゆうこりん、「ほしのさんとかすごいよね。なんかこの前、岩盤浴の受付でばったり会ったの。メイク落としてたんだけど、ええーと思った。すっごい肌キレイだし。。。30歳でも全然違う。おばちゃんじゃない」→(おばちゃんにならない努力はしたいね)。
②メール2は、「もし、この4人でコンパに参加するとしたら、それぞれどんなふうに振る舞う? たぶん幹事が志穂ちゃん、気を遣って盛り上げようとするのが亜希ちゃん、ゆうこりんと裕美ちゃんは男子とは話さずに二人だけで話しているような、そんなふうに想像されますが。。。」→(それであってる!)→ゆうこりん、「ゆう、ホントに男の人の前にいると、裕美ちゃんとかの方を向いてる。。。でも、コンパってホント行ったことないなあ。。。」と。
③メール3は、「お見合いをしたいとは思いませんか?」→ゆうこりん、「親のもってくるお見合いじゃなくて、ゆうも(結婚相手検索サイトの)CMやってるけど、結婚相談所みたいな広告とか多いじゃない? 需要があるってことじゃない? それだけお見合いやってる人が多いってことだよね」→(結婚の最低条件を満たしている人とは出会えるのだから、結婚相談所全然悪いこととは思わないし、逆にそっちの方が運命的なことを感じる)→(しかも、いろいろおもしろいことがいっぱい起こりそう)
・ゆうこりん、「ふつうのテレビ番組とかじゃなくて、実際の合コンを見てみたい。。。友達が合コンして言ってたけど、今彼女がいる?って話題になって『今、彼女がいるんだけど、微妙なんだよね』とか『分かれそうなんだよね』とか言う男の人は、実際はその彼女と別れないとか言ってたし。。。」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
・今日のテーマは、「この中で、酒癖が悪そうなベスト3は?」→(案外ゆうこりんは、酒癖悪そう。。。ギャップが?)→ゆうこりん、「ホント、お酒飲んでも変わらないよ。聞いて、聞いてよぉ。この前、『今田ハウジング』のメンバーとばったりお店で会ったの。『ゆうこりん、お家、大変だね。クーラーなくて』とかで、お話し1時間してた。でも、お酒で変わったりはしなかった」と力説。
・東原亜希りんが女王で、(裕美りんが3位、志穂りんが2位、そしてゆうこりんが1位)と。→ゆうこりん、「ほー? なんでですか? ホント、お酒飲んでも全然違う人にはならない。。。でも、ずっと愚痴言ってるかも。誰かと二人で飲んでても、『はああーい』とか言ってるよ」云々→(可愛いけどね。。。当たりです。実際も1位でした)
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。今日は、リスナーからの質問に答える形で進行。ゆうこりんは、今日は聞き役。
・質問「女に変身する時、一番入念に化粧するのはどこの部分?」→みどりちゃん、(目が一番。つけまつげは簡単だけど、アイラインが大変。。。あごにも紅を入れてる)
・質問「女の人から告白されたら?」→みどりちゃん、(断らないで、ごまかす。周りからせめて、無理っぽいかなって思わせる)
・質問「男性の気持ちと女性の気持ちとどっちがよく分かる?」→みどりちゃん、(ある面では男の人より男らしいし、別の面では女の人より女らしい。女の子としてクリスマスとかおひな祭りとか、イベントはポイントを押さえておく。おはぎとぼた餅の違いとかの知識を身につけて、話のきっかけとする。頑張ろう!)
などなど。
5.エンディング:「来週のイマドキッコレクションは、スペシャル! 応募するとWiiやNintendo DS Lite、デジタルカメラの豪華プレゼントが当たります。お聞き漏らしなく。エンディングです。。。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/12/13(Thu) 07:11 No.17013

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星