« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年11月分ブログレポ | 最新 | イマドキッC平成19年12月9日放送分(第37回) »

イマドキッC平成19年12月2日放送分(第36回)

イマドキッC(コレクション)平成19年12月2日放送分(第36回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部コーナーにみどりちゃん。収録日は、11月29日。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・ゆうこりん、「12月だよ。あと1ヶ月だねぇ」→(速いねー。なんでこんな速いんだろね。ホントに年々速い気がする。。。しかも、終わりが近づくたびにどんどん速く感じる)→ゆうこりん、「5月とかって、長くない?」
・(年越しは、ワクワク・そわそわすることなくなってきた。今は大晦日も普通の一日になっちゃた。悲しい)→ゆうこりん、「ええ、ホント? まだゆうは、今でも年越しうれしい。。。なんかぁ、みんなでカウントダウンとか楽しい! 仕事だけど、カウントダウンの仕事はなんか楽しい。4年ぐらい前かな、すっごい大雪でぇ、群馬の方でカウントダウンだったんだけど、車通れなくて電車で群馬まで行って、ゆう歌をやってたからその時、雪降る中ノンスリーブのミニスカートの衣装でずっとやってた。寒かったけど、でもカウントダウンだからいやな気がしなかった。(テンションでカバーできて)全然大丈夫だった。楽しい、なんか」→(すごいなー)→ゆうこりん、「みんな、何やってる、年越し?」→(毎年東京にいて、友達とカウントダウンしてる。イベント見に行ったりしてる。。。)などと。
・(裕美ちゃん、ハワイどうだった? 何泊?)→(仕事だったけど楽しかった。5泊)→ゆうこりん、「いいなあ」→(飛行機下りた時のテンションが全然違う。海はあんまり入らなかった。初めてダイヤモンドヘッドに登った。夜は、イルミネーションとかけっこうやってて、クリスマスだった)→ゆうこりん、「ええ、いいなあ。ゆう、ハワイは行ったことないから、行ってみたーい! グラビアで海外なんて何年も行ってない。。。ゆうも、訴えたんだけどね、ハワイは気持ちも違うしって。そしたら、優子の写真集をみんな見たいんであって、景色を見たいわけではないんだから、景色はどこでも一緒でしょって言われた。(ハワイなら)その分いい笑顔しますからって言っても、だめでしょ仕事なんだからどこでも(ハワイでなくても)いい笑顔しなきゃって言われた」。
・ゆうこりん、「ハワイで思い出したんだけど、スタイリストさんの知り合いに頼んでもらって、やっとゆうもまつげの育毛剤買ってきてもらったの。緑っぽいの。まだ付けて3日目ぐらいなの」→(ハワイじゃ、もう全然買えないらしい。種類がいっぱいある。。。グレー、シルバーっぽいのに青地)→ゆうこりん、「ええ、違う!?」→(2種類あって一個まつげあんまり伸びないの)→ゆうこりん、「ええ、ショック。じゃ、替えて。でもあれすごいらしいね」→(左右のまつげに別々のを試した人がいて、伸び方に違いがあったって言ってた)→(それ、まつげに塗るもんだけどさ、髪の毛に付けたら伸びる?)→(やめたらもう伸びなくなっちゃうよ。伸ばすのと増やすのと2種類ある。両方やった方が良いって。それぞれ1万5千円ぐらい)→(ゆうこりんのまつげ育成日記が楽しみだね。伸びたら報告して)→ゆうこりん、「分かったぁ。じゃ、報告するね」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「先日、ゆうこりんがウエディングドレスを着ている芸能ニュースを見ました。仕事であってもウエディングドレスを着たら、テンションは上がる?」→ゆうこりん、「ちょっと恥ずかしいよね、なんか分かんないけど」→(私も着たことあるけど、実感がない)→(普通に楽しいと思った)など。
・ゆうこりん、「番組じゃなくて、結婚式場のオープニングイベント。今回は、模擬結婚式といって、入場から牧師さんがいてリハーサルもちゃんとして、相手役と一緒に歩いて。。。誓いの言葉とか署名とか指輪交換したり、最後はブーケをみんなからおめでとうって言われながら投げて。。。歌もちゃんとバイオリンの人もいて。。。」→(チューは?)→ゆうこりん、「は、ないけど、署名とかホントにして、英語で誓いますかと問われて、Yes, I do.とか言うの」→(仕事でいろんなの着といたら、本番で自分はどういうのが似合うとか分かるから良いよね)→ゆうこりん、「わかんなかったのは、どこでおじぎするとか、線の位置とか。腕組む時も三本見せて下さいとか、細かいし、一歩下がって下さいとか。結構厳しかった」と。
・ゆうこりん、「先週に、友達の結婚式に行ったばかりなの。親友の。ずーっと泣いて感動したんだけど、やっぱりその後でものすごい結婚式っていいなぁっていうテンションだったから、なんか、なんだろうこのイベントで婚期逃したらゆうやだなみたいな。。。」→(ウエディングドレスを着たモデルさん、結婚してるから"逃す"ことはないと思う)
・ゆうこりん、「結婚式ってホントにいいなあって思って。教会の式の時にその親友が父親と歩いてきて、ぱっとドアが開いてウエディングドレス姿が見えた瞬間、なんか知らないけど涙が出てきて、。。。なんでなんだろうね。。。」と。
・ゆうこりん、「でも、式の準備、途中で嫌になるってみんな言うね、絶対。音楽一つですら選ぶの大変。テーブルのお花からでしょ」→(大変らしいよ。。。結婚式ネタは盛り上がるね)
②メール2は、「上にはダウンを着込んでいるのに、デニムを浅く履いて腰から肌が見えている女性がいます。あれって寒くない?」→略
③メール3は、「若いコの使う言葉の『からむ』や『からんで』に違和感が。使いますか?」→藤田志穂りんから、「からめ、しー」などギャル語の解説→ゆうこりん、「ええ、難しい。分かんない」などと。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
・今日のテーマは、「この中で、負けず嫌いなベスト3は?」→藤田志穂りんが女王で、(志穂りんが3位、亜希りんが2位、裕美りんが1位)と。→ゆうこりん、「ゆう、また加圧トレーニングを始めた。加圧で、自分に負けたくないっていう意味の負けず嫌い。加圧トレーニングはホントにピリピリ痛いの。その限界に挑戦してる自分が、負けず嫌い。倒れるぐらいまでやる。でもゆう、全然他人に対して負けず嫌いじゃないよ。グラビアとかでも、全然他の子への負けず嫌いはない、ない、ない」と。
4.答えて!みどりちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているみどりちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・キャビンアテンダントのコスチュームで、1ヶ月ぶりにご登場のみどりちゃん。沖縄ロケにKABAちゃんらと行っていたお話しなど。
・クリスマスの過ごし方について。→みどりちゃん、(若いうちは、大勢で過ごしていても、28歳ぐらいからは変わってくると思うよ。絶対二人で過ごす。クリスマスの映画を見るとかね。そしてプレゼント交換したりとか)→ゆうこりん、「ええ、ゆう二人よりも、みんなとがいいなあ」と。
5.エンディング:「さて、イマドキッコレクション公開録音のお知らせです」→(12月8日土曜日の夕方4時ごろから、大阪なんばパークス内MBSラジオサテライトスタジオ・ParaParaで。出演は、土曜メンバーからは、藤田志穂りんと桜井裕美りん、そしてみどりちゃんも一緒。。。観覧無料ですから、ぜひお越し下さい)→「ありがとございます。皆さん、見に来て下さい。てことで、もうエンディングです。。。ねえ。では、明日のこの時間は、。。。じゃ来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※イマドキッCのホームページの「ミドリちゃんと・・・」の項に、収録時に撮影した集合写真が掲載されています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

あせちるこリんさん 投稿日:2007/12/06(Thu) 04:52 No.16941

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星