« イマドキッC平成19年11月25日放送分(第35回) | 最新 | イマドキッC平成19年12月2日放送分(第36回) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年11月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年11月分ブログレポ
 更新件数が改善。歴代6位に。今月は、ゆうこりんの24歳のお誕生日や大親友の結婚の話題などが、件数増加に寄与。一方、じじちゃんの話題は、最少の1回に。
1)食事・食品…9件(12%)、 前月比マイナス1件
 ダイエットに良いものとして玄米を紹介。おにぎりにして現場に持参。玄米にすると、「体の調子がすごくいいの」と。また、お料理教室の話題を久しぶりにアップ(8日)。
 また、うきりんダイエットバトル延長戦のそのまた延長の報告(11月6日)では、「一日一食を何日かしてみたんだけど、十代の頃と違って、全然痩せなくて、やっぱり三食にしてみたら、体重が少し落ちたの!!」と。
 ちなみに、運動療法について、「ビリーズブートキャンプ」を「二週間はがんばるぞ」宣言(10月17日)されたものの、2週間後にあたる今月はその経過や成果の記述はありませんでした。また、今月加圧トレーニング再開との話題が、ラジオ『イマドキッコレクション』(11月29日収録分)で出ていました。
2)じじちゃん…1件(1%)、前月比マイナス2件
 愛犬じじちゃんも1歳3ヶ月。最近は、東京と実家を行ったり来たりのご様子。今月は、11月3日に開催されたサポーターズクラブ『Fami・りんこ』バースデーイベントでの、楽屋での一こまをアップ。11月中1回のみの貴重な写真となりました。
3)ゆうこりん…58件(75%)、前月比プラス6件
 主な記述は、「誕生日カウントダウン。お兄ちゃんからお花。家族から加湿器と保温お弁当箱。スタッフからプレゼント。『イマドキッコレクション』のメンバーからお祝い。デジオの前のディレクターとスタッフからプレゼント。カーセブンさんとの懇親会でお誕生日祝い。雑誌『ZAi』、『ボム』でお誕生日プレゼント。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』バースデーイベントにパバりんことママりんこと弟のあっくんとじじちゃんが応援に。ファンへのメッセージと感想として、『みんなからお誕生日おめでとうって言ってもらえて本当にうれちかったの』。トレカ発売イベント。グラビア撮影。この冬からサンリオさんと夢のようなお仕事。岩手県えさし藤原の郷でトークショー。児島競艇でトークショー。グリーンドーム前橋のヤマダ電機でトークショー。北九州市のAEONでトークショー。早朝ゴルフ。打ちっ放しゴルフ練習。太平洋マスターズに出場し、ゴルフの楽しさをますます実感。茨城東筑波C.C.で『さんまのスーパーからくりTV』のゴルフ対決。福岡で「KYORAKUカップ」ゴルフに出場しプレゼンターも。マリスで手足のネイルとヘアーのトリプルコース。うきりんダイエットバトル延長戦の延長で目標まであと2.6キログラム。相沢真紀りん、スザンヌりんと夕食。『九州青春銀行』の収録で馬車に乗って登場。大親友のけーたんの結婚式出席は、家族との京都旅行も兼ねて。京都のお寺・神社巡りで癒され。インフルエンザじゃなく風邪でブログ更新できず。「社長命令」で髪を黒っぽく。天王洲ベルマリエチャペルブランシェで模擬結婚式。保水力抜群の美容液シート「美肌一族」の話題。ずっとあった奥歯の違和感の原因判明。虫歯ではなく、親知らずの位置のずれ」など。『九州青春銀行』、『ラジかるッ』、『イマドキッコレクション』の他、『愛のエプロン』などの番組多数に出演の話題も。
 『九州青春銀行』の出演者、『イマドキッコレクション』の出演者、えのりん、スザンヌりん、石田純一りん、さとう珠緒りん、雑誌『ZAi』のスタッフ、「マリス」、「HUG」、「PEEK-A-BOO」のスタッフ、さらに小学校からの親友との写真もアップ。
 岩手県、静岡県、岡山県、福岡、京都、茨城、前橋、北九州からのアップもありました。
4)あとがき
 今月の最大の話題は、何と言ってもゆうこりんのお誕生日。お祝いやプレゼント、そして記念イベントについて、ゆうこりんらしいハートフルな文章と写真でうまく伝えてくれました。そのため、ブログ更新総数も著明に改善しました。また、大親友のけーたんの結婚式出席の話題についても、ゆうこりんがとても楽しみにしていたとあって、たくさんの記事をアップ。雰囲気を、ゆうこりんらしく誠実に綴ってくれました。
 今月も、総じてブログへの並々ならぬ意欲が窺われました。今後も、このブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、11月17日京都でのけーたんの結婚式出席。一連の4枚の写真とともに、「あつーい気持ちが込み上げてきました。涙が溢れ出しました。結婚って、幸せになりたいんじゃなくて、助け合いたい気持ちなんだあって思いました」などと、ゆうこりんの独特の感性で想いをしたためてくれました。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/12/27(Thu) 11:46 No.17188

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星