« イマドキッC平成19年11月18日放送分(第34回) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年11月分ブログレポ »

イマドキッC平成19年11月25日放送分(第35回)

イマドキッC(コレクション)平成19年11月25日放送分(第35回)簡易レポ
受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。収録日は、11月15日の2本目。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。今回は、スピリチュアルな談義から。
・ゆうこりん、「この前怖いことがあったの。下りてたブラインドが目の前で勝手に巻き上がったの。スーって。以前にも、テーブルの上にないはずのものが後から見た時、置いてあったりとか、車に乗ってて、なんで?こんな所に女の人がいたりとか、。。。」→(置いてあったお人形が、1個だけ後ろ向いてたという話を知ってる)
・(ゆうこりんは、『オーラの泉』とかに出たことは?)→ゆうこりん、「出たことなーい。出たーいっていつも言ってるけど」と。→(江原啓之さんから突然、『心配なので、気を付けて』と話しかけられた人が、1週間後に空き巣被害に遭ったという実話を聞いたことがある)などなど、不思議なお話しや予言のお話し続出。
・(でも、生きてる人間が一番強いから、負けると思っちゃだめだからそこだけは。。。)→ゆうこりん「うん、分かった。。。ごめんなさい、怖いお話しして」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「何度も繰り返して間違えることはないですか?」→ゆうこりん、「いまだに、まつげと眉毛を間違えることがある。『あのまつげの子。。。あっ、まゆ、まゆだ!、あのまゆの子』とか。。。『ますだおかだ』さんもホントにしょっちゅう、共演しても、どっちがどっちかいまだに間違える。『ブラッド・ピット』を小学校か中学校の時、ブラック・ピットと思ってたから、それが頭に染み付いちゃってる。。。あわててる時、『開く』・『閉じる』、どっちがどっちか分かんなくなる」などと。
②メール2は、「人を好きになったり、自分から積極的にアプローチする方ですか、それとも慎重にタイミングを計る方ですか?」→ゆうこりん、「なんかぁ、人を好きになったことない。なーい、一目惚れも。自分から、はあ、この人好きーって思ったことない。全くない」と。→(ええ、かわいそう)→ゆうこりん、「みんなは、いつからそういう対象に見れるようになるの? いきなり? 一目惚れ?」と。
③メール3は、「今年もあと1ヶ月半ですね。反省することはありますか?」→(そんなにないよね。無駄遣いしたとかかな?いらないのに洋服買ったとか。)。→ゆうこりん、「亜希ちゃんに出会ってから、(一月の支出上限額を)上げたの、ゆう。明日どうなるかもわからないから。。。でも、ホントありがとう」と。
・ゆうこりん、「この番組、もう7ヶ月」→(東京ではこのラジオ聴けないから、やってる実感がない、あまり。。。この番組だけは続けたい!)
・ゆうこりん、「絶対だれかの結婚式行きたーい」→(だれ?だれ?だれ?このメンバーで、誰が最初に結婚するのかな?)→(私、一番最初にお嫁に行きたーい!)→ゆうこりん、「じゃ、ブーケ、いっぱい投げて!。。。いいなぁ。。。ゆうも、20代で結婚したーい!」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「この4人のうち、男に振り回されそうなのは?」→藤田志穂りんが女王で、(裕美りんが3位、志穂りんが2位、亜希りんが1位)と。→ゆうこりん、「ホントにわかんない。。。ゆう、振り回されないと思うの。大事にしてくれる」→(優子ちゃんは、大事にしてくれそうだね。確かに)→「自分から、『好き、好き』って感じないから、そんな振り回そうとしても、別になんか、それに応じない気がする」と。
②テーマ2は、「女の子に生まれて損をしたと思うことは?」→ゆうこりんが女王で、「自由にどこでもトイレができないが3位、太りやすいが2位、痴漢の被害に遭うが1位」、そしてゆうこりんの「赤ちゃんを産む時痛い」は4位に。→ゆうこりん、「男の人と女の人と結婚してどっちか好きな方が子供産んでいいですってなったら、男の人にお願いって言う。。。もう一度生まれて来ても、女の子の方が良い!」云々。
4.エンディング:「さて、イマドキッコレクション公開録音のお知らせです」→(12月8日土曜日のお昼ごろから、大阪なんばパークス内MBSラジオサテライトスタジオ・ParaParaで。今回は、土曜メンバーからは、藤田志穂りんと桜井裕美りん、そしてみどりちゃんの出演。。。)→「はい、エンディングです」→(。。。12月は何日まであるんですか?。。。)→「今年もあと1ヶ月。宜しくお願いしまーす。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※「イマドキッC 2nd 2007 WINTER ParaPara公演」公開録音については、下記に詳細があります。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

あせちるこリんさん 投稿日:2007/11/28(Wed) 04:31 No.16875

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星