« イマドキッC平成19年11月11日放送分(第33回) | 最新 | イマドキッC平成19年11月25日放送分(第35回) »

イマドキッC平成19年11月18日放送分(第34回)

イマドキッC(コレクション)平成19年11月18日放送分(第34回)簡易レポ
 受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。収録日は、11月15日。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。みんな、今晩は」で始まり。
・今年もあと1ヶ月ほど、そしてクリスマスの話題。→「もうー!?」と。
・ゴルフの話題。→「この前、太平洋マスターズプロアマに出たんだけど、難しかった。あんなグリーンが速いの初めて。ラフに出ると芝生も全部立ってるの。もう、すごい。あんなの初めて。プロと一緒にまわって、やっぱゴルフって面白いって感じた。プロでも、うまくいかないって言うか、計算通りには行かないし、ゴルフは奥が深すぎるなあって。。。ゆう、いろんな先生に教えてもらったんだけど、やっぱり違うよー、先生によって。合う合わないだから、自分に合った先生だとやっぱり全然違う。。。力入れちゃダメなんだよね。。。ゴルフ、なんか性格出るからさ、楽しい」→(志穂りんの家族がテレビを見てて、「ゆうこりん、うまいね」って言ってた)→「お父さんは、ゴルフ全くやんないの。でも、お兄ちゃんは、やっぱサラリーマンだからやってる。土日もなんか上司と。サラリーマンって、ホントにそうなんだぁって思った。。。ゴルフは、冬でも行くよ。海外でもやりたーい」と。
・お正月の話題。→「気が早いけどぉ、お正月とか、みんなやっぱりハワイ行くの?」→(行かなーい)→「ああ、そうなんだぁ。芸能人の人って、ハワイ行くのかなってぇ。。。ゆうも、お正月ハワイ行ったことない。実家の家族と温泉とか。。。」→(お正月のハワイは、1回行ったことあるけど、天気悪いし、海入れないし。。。)→「ああ、そうなの? ハワイにも冬はあるの?」→(そこまで寒くないけど、すずしい。たぶん、陽は暖かいんだけど、風が涼しい。決して海に入ろうっていうテンションにはならなかった)→「リゾートとかで、のんびりしたいなぁ」と。
・お正月のお仕事。→「お正月は、たぶんお休みくれると思うんだけど。31日まで仕事かは分かんない。『ラジかるッ』って、どうなんだろう、去年は普通に正月二日とか三日、一日もやってたの。どうなんだろうって思う。中途半端に三日とかにお仕事は。。。だから、そこからカウントしてほしい」と云々。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「『チョー』の口癖は、亜希ちゃんだけじゃなく、裕美ちゃんと志穂ちゃんも。意外なことに、ゆうこちゃんは、あまり使ってないですね」→(ゆうこりんは、『チョー』をわざと使わないようにしてるの? でも、『すっごい○○』ってよく言うよね)→ゆうこりん、「『チョー』は、あんまり使わない。。。『すっごい○○』は、そうかも。『すごーい!!』とかも使う」と。
②メール2は、「初めて番組聞いたので誰の声かよく分からなかったけど、寝る時は何にも着ないで寝ている?」→ゆうこりん、「裕美ちゃん、亜希ちゃん」→(でも、これからは着る。。。可愛いパジャマもらったし。。。)→(ゆうこりんは? パジャマ? 何でパジャマ?)→ゆうこりん、「パジャマ、いっぱい持ってるの。お店にあると買っちゃうんだよね」→(似合うよね。想像がつく。片手にお人形とか持って)→「でもぉ、なんかパジャマ着てヘアーバンドとかしてると、病人みたいだよ」と。
③メール3は、「遅くなりましたが、ゆうこちゃん、亜希ちゃん、お誕生日おめでとうございます。誕生日は、お母さんが自分を産んでくれた日でも。お誕生日にお母さんにプレゼントを贈ったりしてますか?」→「やってなーい。。。親孝行ってなんだろー。なんか、ママには、一番の親友みたいな感じに、何でもしゃべっちゃう」云々。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
 今回は、先に女王を決めて、その女王がテーマについてランク付け。テーマは、「4人の中で、S度が高そうなのはだれ?」→東原亜紀りんが女王で、1位はゆうこりん。→ゆうこりん、「ええ、初めて言われたよぉ。ホントにわかんない。。。ゆう、三人で行動する。二人だと収拾が付かないことがあるから、もう一人お姉さん(=相沢真紀りん)、まとめ役が要る。。。隠れSでいたい、いたーい」と。
※「S」は、サービスの意味を含むもよう。
4.エンディング:「さて、イマドキッコレクション公開録音のお知らせです」→(12月8日土曜日お昼ごろから。今回は、土曜メンバーからの参加は、藤田志穂りんと桜井裕美りんのみ。。。)→「ゆうは、それにはお休みーぃ。(参加して)たこ焼き、食べたいよー。。。では、エンディングです。みどりちゃんがいなかったけど、いっぱいしゃべったね。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。バイバーイ」。 以上です。
※イマドキッコレクションホームページの「亜希ちゃん、Happy Birthday!(11月10日)」の項に前週の4人の写真が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

あせちるこリんさん 投稿日:2007/11/21(Wed) 06:59 No.16808

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星