« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年10月分ブログレポ | 最新 | イマドキッC平成19年11月4日放送分(第32回) »

バースデーイベントレポ

お誕生日おめでとー♪

バースディーイベントでゆうこりんに会って来ました~♪

会場に着いてまず感じたのは、ゆうこりんも言ってましたが、来ていた女の子達がホントに若くて可愛いくてオシャレな子が多かったです。(ゆうこりん嬉しそうでした。)

一人王様ゲームの時、自分の番号が呼ばれたらどうしよう。とドキドキしてました。
名前とどこから来たのかを聞かれていましたが、私が聞かれたら、
「こりん星から来ました!」と、言おうと思っていたのに・・、残念ながら当たりませんでした。

ミニライブを見ていたら、ゆうこりんはホントに正統派アイドルだな~と感じました。
ゆうこりんを初めて雑誌で見つけた頃を想い出し・・、なんか感慨深いものがありましたねぇ。いつの間にか24歳になってしまって。。
でも、24歳には見えませんね(10代でも普通に通りそう・・)。
ホントに若いなと思いました。
きっと毎年、会いに行ってた人は、もっと時の流れを実感できたのでしょうね。

昔、そんなにメジャーになっていなくてTVとかにあんまり出ていない頃、撮影会に行かなかったのをとても後悔していたので、今回、初めての2ショットチェキを撮ることが出来て、やっと念願が叶いました。

短い時間でしたが、久々にゆうこりんに会えて嬉しかったです。
これからも、ゆうこりんのファンを続けよう!と、あらためて思いました♪

投稿者:AT-Fさん 投稿日:2007/11/04(Sun) 01:48 No.16588


僕も参加しました♪
ほ・ん・と・に・・・
ゆうこりん☆かわぁいかったっスねぇぇ(*⌒∇⌒*)

ナロンさん 投稿日:2007/11/04(Sun) 23:32 No.16599


私もトレカ&バースデーイベント行ってきました☆ いつもカワイイゆうこりんですが、全身純白の衣装に包まれた姫は今までで1番の可愛さでした。やはり純粋無垢な姫は白が1番似合いますね。そして、いよいよ待望の握手の瞬間が!姫の手は柔らかくて暖かくて…1時間位余韻に浸っておりました。 バースデーイベントの一人王様ゲームは当たった人はいい思い出になったでしょうね。私は残念ながらハズレでしたが、当たったら私も『コリン星から来ました☆ 』というつもりだったのに。 久々のミニライブもよかったですね。でも、あっという間だったので、また本格的なライブもして欲しいです。次回は『あいたくて』の無限ループなのか?アンコールを期待していたのは私だけ? 2ショットチェキもいい思い出になりました。でも、ゆうこりんとはあまりにも不釣り合いな…次の機会までに痩せなきゃ!目指せ、ゆうこりん式ダイエット!

KAZさん [携帯] 投稿日:2007/11/05(Mon) 00:20 No.16603


イベントレポどうも

カドカワ 投稿日:2007/11/05(Mon) 02:10 No.16605


肩こりん星どうなったんだろね?
なんか 肩たたきしてるの見て気になっちった。

顔がゆうこりんの2倍さん 投稿日:2007/11/05(Mon) 02:18 No.16606


ぼくもそうですけどたぶん
顔が大きいとゆうのはたしか
イスがすこし前のほうにあったとおもうので(記憶が定かではないのですが・・)
遠近方のせいじゃないですかね。あれなんとかならないかなぁ・・
(ゆうこりんと撮れるだけでありがたいのですが)
会場でも顔が大きいと誰か言っていたので。
てゆうかせっかくゆうこりんが
ピースしてくれていたのだからピースすればよかった・・
まえの人がゆうこりんとの話を粘るので
ぼくの接する時間も減ってしまい
少し焦って緊張してピースも忘れてしまいました。
ああゆうところは普段の握手会と違うのだから
次の人のことを考えてほしい。
でも撮れてよかった。

アゼルバイニャンさん 投稿日:2007/11/07(Wed) 14:49 No.16681


サポーターズクラブ『Fami・りんこ』バースデーイベントレポ
 『Fami・りんこ』バースデーイベントに、あせちるこリんも行って参りました。肌寒い時節ながら、238名の方々が参加されました。お祝いムード一色の中、ゆうこりんは最高の笑顔で自らも楽しみつつ、イベントを盛り上げてくれました。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』になって初のバースデーイベントは、記念すべきものとなりました。
1.イベントの概要
 日時:平成19年11月3日(土)午後5時から午後7時すぎまで
 場所:東京千代田区内の某イベントスペース(2階)。前方にステージ。左前方に控え室。右側面に調整室。
 MC:やまけんさん
 内容:トーク、ミニライブ、チェキ撮影
 参加様式:プレミアサポーター、スタンダードサポーター、一般客
2.サプライズ企画での観客入場
 オープニングからいきなりサプライズ企画。ゆうこりんにびっくりんこしてもらい、お祝いムードを一気に高揚させるスタッフサイドの提案は、次のようなもの。定刻にまずMCやまけんさんがカラの会場に向かってあたかも大勢の観衆がいるかのように前説。ゆうこりんが呼ばれて登壇するも、客席にはだれひとりいない。その直後、ハッピーバースデーの軽快なBGMが流れ、入り口が開き、観客が手に手にバラ一輪を持って順次入場。ステージに向かって進み、ゆうこりんの足元のトレイにお祝いを言いつつそのバラを入れて、それぞれ自席に着くというもの。この素敵な企ては、実際みごと成功。観客から贈られた心のこもった紅バラの1本1本は、いつしか花園と化し、ゆうこりんを花園に佇む白雪姫にしてくれました。
 20分間にも及ぶこの”大入場行進”中、ゆうこりんは「びっくりしたぁ。ホント驚きました」を連発。さらに「誰もいなくて寂しかったぁ。リハーサルかなとも思った。でもぉ、ハッピーバースデーの曲が流れてたから、だれが祝ってくれるのかなって思った。。。今日は、女の子、みんなカワイイ。男の人もステキです」とも。
 観客が全員着席し、異口同音に「ゆうこりん、おめでとー」の大合唱が。ゆうこりん、「ありがとございまーーすぅ」と本当に嬉しそうに、素敵な笑顔を見せてくれました。
3.トークショー、一人王様ゲームのコーナー
 まずは、観客動員のこのコーナーから。ゆうこりんが3つの箱からそれぞれ1枚ずつくじを引き、書かれている指示に従う「王様ゲーム」。第1の箱には、「ゆうこりん」・「小倉優子」のカードのみ、第2の箱には観客座席番号のカード、そして第3の箱には何をするかを記したカードが。ゲームは5回。その内容は、
・ゆうこりんが、126番さんに、肩を叩いてあげる
・小倉優子が、111番さんと、プチトークショーをする
・小倉優子が、似顔絵を描いてあげる、56番さんに
・ゆうこりんが、プリンを食べさせてあげる、107番さんに
・ゆうこりんが、ワンフレーズ歌ってあげる、18番さんに
でした。ゆうこりんは和気藹々とした雰囲気の中、登壇した観客に、肩たたきをしたり、やまけんさんのアドバイスを受けつつトークをしたり、似顔絵を描いてあげたり、プリンを食べさせてあげたり、「愛し合う二人幸せの空。。。あなたとあたしさくらんぼ♪」と大塚愛りんの曲を歌ってあげたりしていました。思いも寄らないプレゼントに、”当選者”は、緊張した面持ちの中にも喜びをいっぱい噛みしめているようでした。
4.ミニライブ
 前コーナーに引き続いてすぐに、「ミニライブのコーナー」とやまけんさんから紹介され、きょとんとするゆうこりん。「あれっ、あれ。ちょっと待って下さいね」と言いつつ一旦楽屋に。直後、「今から、着替えます」という業務放送が入るハプニングも。
 赤いステージ衣装に着替えてご登場のゆうこりん、「マネージャーのごろりんが、休憩があると思ってて。。。」などと言いつつ、ライブの始まり。
 「じゃあ、今の気持ちと思い、大丈夫を歌いますね」で、『だいじょうぶ』から。引き続き、1stシングルのカップリング曲『胸のRingtone.....』、今度こそリベンジで最後まで歌詞を間違えずに歌うと宣言の『あいたくて』、財津一郎りんのパートをやまけんさんが予告登板の『帰ってきたケロッ!とマーチ』の4曲を次々に熱唱してくれました。
 真っ暗な中、ひときわ明るく神の化身のような光りに照らされるゆうこりん。天使の声と形容される艶のある伸びやかな声は、今日も聞く人の耳と心に染み渡りました。こうして、ミニライブの素敵な時が流れました。
 そして、やまけんさんとのやり取り。ゆうこりん、「『あいたくて』でまた歌詞を間違えたぁ。何でなんだろー。また悔いを残すイベントになってしまいました。。。」→やまけんさん、「リベンジしたい?」→ゆうこりん、「1年かけててすか。来年は何回も歌う。付き合ってくれるんですか。間違ったらすぐ止めるのやってほしいです。。。どんなに多く間違っても3回です。。。」→やまけんさん、「ラジオの『うきりん』が終わってしまい、最近どう?」→ゆうこりん、「お仕事に明け暮れています。変わりなしです。ダイエットも変わりなしです。諦めてないです」云々。
 最後にゆうこりん、「あっという間でしたね。今日は、ありがとうございました。小倉優子と」、やまけんさん、「MCやまけんでした」で退場しました。
5.チェキ撮影会
 イス2脚とカメラなどがステージに設置され、ゆうこりんが赤いステージ衣装で再登場。今回はゆうこりんも観客も座ったままのポーズでの撮影ながら、右のゆうこりん用のイスは観客用のイスより数十センチ奥に置かれていました。後列の観客から順番に右手通路経由でステージへ上がって撮影開始。円滑な進行のためか、プレゼントの手渡しや握手はなく、観客は撮影が済んだらゆうこりんと少し言葉を交わして、チェキをカメラ担当からいただいて退場するパターンでした。でも、めいめいゆうこりんとの2Sに、感慨無量のようでした。
6.あせちるこリんの見た姫の活躍
 今日は、二日前に24歳のお誕生日を迎えたばかりの姫をみんなでお祝いしようという意味合いが強い、特別な集い。姫は、お祝いムード一色の中、お礼の気持ちを言葉と表情で語ってくれました。さらに前半は、頭にティアラを冠し、自らの未来に輝きを放っているかのようでした。お衣装もこの日にふさわしく、前半は白のフェミニンなワンピ、後半はドレッシーな赤いワンピでまとめてくれました。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_f4ea.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_c4ff.html
 姫は、オープニングでのサプライズを感謝の笑顔に、一人王様ゲームでの「指示」をさわやかな奉仕に、ライブでの緊張を妙なる調べに変えて、ご活躍。そしてチェキ撮影では、やさしげな雰囲気をたたえつつ、最高の笑顔で臨んでくれました。
 バースデーイベントと銘打ったこのイベント、期せずして姫の新しい魅力を引き出してくれました。 以上です

あせちるこリんさん 投稿日:2007/11/08(Thu) 16:15 No.16705

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星