« イマドキッC平成19年10月28日放送分(第31回) | 最新 | バースデーイベントレポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年10月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年10月分ブログレポ
 今月は、台湾ロケ期間を除けば、更新のない日は2日間に減少。更新総数は61件で、前月より若干増加しました。新レギュラー番組、ゴルフ対決、マジックライブ、ロケ、本の発売、そして一足早いお誕生日祝いなど多くの話題を、ゆうこりんらしいコメント付きで、アップしてくれました。
1)食事・食品…11件(18%)、 前月比プラス2件
 ダイエットに良いものは個別の記事がなかったものの、身体によいものは下記をご紹介。
 i)台湾では、代謝アップ・お肌ツルツル効果のある激辛鍋
 ii)沖縄では、お肌ツルツル・血液サラサラ効果のあるヘルシーな沖縄料理
 iii)自宅朝食クッキングでは、お野菜たっぷりんこの和食。→「キノコの炊き込みご飯、イカと里芋と人参の煮物、インゲンの胡麻和え」
 iv)お料理教室では、”パラパラ”チャーハンの中華料理
 ちなみに、運動療法については、「ビリーズブートキャンプ」を台湾ロケに持参して4日間実施。「お肌がツルツルになったし、気持ちもすっきりんこ」とお気に入りのご様子。
2)じじちゃん…3件(5%)、前月比プラス1件
 愛犬じじちゃんも1歳2ヶ月。最近は実家にお預けのことが多いためでしょうか、件数は3件と少なめ。主な記述は、「ママりんこにトリマーに連れてってもらった。お休みで実家に帰った際、行きつけのお店に一緒にご飯に。『小倉家の宝物』、だれよりも大切にされて。。。」など。『小倉家の宝物』の項では、パパりんことママりんこの変わりようを詳しく記してくれました。曰わく、「パパは、旅行先から『じじ、大丈夫か?』と電話をかけてよこしたり、帰宅後も一言目が『じじ、大丈夫か?』だったり、すこーしでも変わったことがあるとすぐ病院に連れて行くし、そして美容室へ行く回数は、ママよりじじちゃんの方が多い」と。そして、「ありがと、じじちゃん♪」と感謝で締めくくってくれました。
3)ゆうこりん…52件(85%)、前月比プラス2件
 主な記述は、「最近お気に入りの髪型は、後ろはランダム巻きで顔まわりは内巻きちゃん。スザンヌりんとお洋服のお買い物とご飯に。お酒も飲んだから顔がパンパン。『2時ッチャオ』出演。くりぐまちゃんのシャーペンやノート。日テレ『ラジかるッ』の水曜レギュラーになり、自分からもっと話しかけてみるよう頑張りまちゅ。『さんまのスーパーからくりTV』のゴルフ対決。くまこりん出現。『一葉の想い』に出演し、ママりんこからのお手紙を朗読して、一人暮らしして実家にいた頃の幸せに気が付くことができまちた。むげんプチプチ。アレルギー性鼻炎。写真集発売記念握手会。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで『逃走中』収録。『小倉優子でも、100を切るゴルフ』発売。『トシガイ』に出演。マジックライブ。グラビア撮影。『クイズ発見バラエティー イッテQ!』の台湾ロケで美女捜し。『九州青春銀行』でバースデー初お祝い。待ちに待ったお休みをもらって実家に。『王様のブランチ、デートmasterのコーナー』に出演し、ゴルフデート。沖縄でDVD撮影。”記念になる”お仕事。『ラジかるッ』出演後、一日早くお誕生日祝いのお花」など。『九州青春銀行』、『さんまのスーパーからくりTV』、『イマドキッコレクション』その他、番組出演の興味深い話題多数。
 スザンヌりん、相沢真紀りん、『イマドキッコレクション』の出演者、雑誌『ZAi』のスタッフ、マリスのスタッフとの写真もアップ。
 大阪、名古屋、台湾、福岡、大分の日田市、沖縄、そして実家からのアップもありました。
4)あとがき
 更新総数も各ジャンル別更新件数も若干の改善が見られました。食品・食事関連、じじちゃん関連は、件数が少ない分、内容は充実。更新の意欲が伝わってきました。
 今月の大きな話題は、『ラジかるッ』水曜レギュラーになったこと。『笑っていいとも!』の反省から、「ニコニコしているだけのよそ行き優子」ではなく、緊張せずに、楽しく頑張るという趣旨のブログを載せてくれました。
 また、お休みをもらって帰省した際は、出来事をまとめて記載。時系列な記述を一つに押し込む手法はあまり前例がなかったため、その点でも注目されました。
 今後も、このブログの新展開が楽しみです。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、10月9日名古屋でのマジックライブに出演した際のもの。ショーを見ているうちに至った、ゆうこりんの内省。いつもと違う空間や非日常的な感じへの憧れ、逃避願望をあげて、「強くなりたいなぁ」云々と綴ってくれました。ゆうこりんらしい繊細な感性とその表現に好感がもてました。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/11/27(Tue) 15:34 No.16866

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星