« 九州青春銀行公開収録のレポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年10月分ブログレポ »

イマドキッC平成19年10月28日放送分(第31回)

イマドキッC(コレクション)平成19年10月28日放送分(第31回)簡易レポ
 受信状態が良くないため部分的にしかレポできません。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。収録日は、10月18日の2本目と推定。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。東原亜紀りんが松茸を食した話題から、
・「どこで?」→(番組で。1本5千円のを半分にして。。。。美味しかった)→「ええ、いいなあ。。。おいしそう」。
・(秋は、食べ物おいしいもんねぇ。栗ご飯、超おいしい!)→「栗ご飯、やだぁー。最初に栗だけ食べて、後でごはん食べる。分けて食べる。甘い栗を何でご飯と一緒に食べれるの?」。
・(ゆうこりん、もうすぐお誕生日じゃん!!)→「そう。。。」→(幼いよ、声)→「ホント!? なんかぁ、以前外国の人にいくつって聞かれたから23歳って答えたら、18歳ぐらいかと思ったと言われたことがあるの。。。」。→(昔はやっぱ、いやだった?)→「いやだった。二十歳の時とかは、10代に間違われるのがすごい多くて。。。」→(24歳、年女だね)→「年女って?」。。。
・(年賀状の時、何の干支書いたか忘れちゃったよね)→「年賀状書くの? 何にも書いてなーい」→(メールで終わらせるのは良くないと思うの)→「じゃ、今年はゆうも送る。。。すごい、すてきなことだと思った」。
・(「できる人」でありたいよね、年取るにつれて。なんか挨拶とかお礼状とか上手に気軽に。。。手みやげ上手だったりとかさ。。。)→「良いと思う。ええ、じゃ亜希ちゃんのこと、亜希”さん”と呼ぶ」云々。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「雑誌アンケートに、女性が男性にされて嬉しいことランキング1位は、
頭をなでなでされることと載ってました。皆さんは?」→ゆうこりん、「”ポンポン”とだったら、ああああってなる。。。」→(何されたら一番嬉しい?)→「。。。握手してハグする人いない? それすごい、いやなんだよね。いない?そういう人、初対面なのに。いるよね」と。
②メール2は、「ショッピングが趣味で服を買うけど、一度も着ない服が結構あります。お店ではカワイイ服と思ったのに。。。」→「おうちで着るとテンション下がる。。。展示会は、”展示会マジック”だと思う。なんかぁ、買っちゃうんだよね。支払いも後でだから。ああ、これいらなかったとかなる」→(ショッピングで安く買っても着ないんじゃ、結局高く付く)→「そうなんだよね。1個の割合が高くなっちゃうよね。。。何でなんだろー、一着目なかなか買わないのに、一着買うと次々買う。後々考えたらこれいらないってのが多い。。。緊張しないのかなぁ、洋服買いって」云々。
③メール3は、「そろそろお鍋が恋しい季節。女性は鍋を作るのがうまくないのでは?」→(ちがうよね。。。作りやすいからみんなやるよね。。。入れれば良いんだもん。バリエーションもいっぱい。何入れる?何鍋がいい?豆乳鍋とか?)→「好きー。。。鍋は、野菜いっぱい食べれるからうれしい。レタスとかも大好き。鳥団子とかも、美味しい」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「結婚式にこれだけは絶対やりたいことは?」→ゆうこりん、「ゆうこやりたいのが、旦那さんには乗馬の訓練してもらうの。結婚式には白いタイツを履いて馬に乗ってきてもらう、絶対それが夢。ゆう、白いウエディングドレス。。。いや、姫の衣装でぇ、お靴を片足しか履いてないの。王子様が白馬に乗ってお靴もう片方持ってきてくれて膝ついて、ゆうに履いてみてって言って、ええって靴履いたらぴったりなの。。。ロマンチック!」と答えて4位。他の答えとランキングは、「旦那が泳ぐ」が3位、「二次会に仮想パーティーする」が2位、「くじ引きでスピーチ」が1位。(でもゆうこりんには、ホントに”実験”してほしいよね。いつから考えてたの)→「昔から。白馬の王子様、これだけはと」→(すごいね)
②テーマ2は、「今どきの女子高生のここがすごいなと思うことは?」→ゆうこりん、「スタイルがいい」と答えて4位。 他の答えとランキングは、「電車の中でメイク」が3位、「そのメイクのうまさ。電車で揺れてるのに」が2位、「恥ずかしいことがない」が1位。
4.エンディング:「エンディングです。。。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
5.感想
 今日も、ゆうこりんのお話をいっぱい聞くことができました。とりわけ、長年見続けてきた結婚式披露宴の「夢」は圧巻。姫の夢と夢見る心が良く伝わってきて、とても楽しく拝聴できました。ゆうこりんが、今日までこれだけ闊達にご活躍なのは、この夢の効用なのかも知れませんね。夢を持ち続けることの大切さをはからずも教えてくれた、そんな放送のようでした。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/11/05(Mon) 10:40 No.16608

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星