« 鉄板しゃべっちゃおう&なりきりバンド王座決定戦SP“ザ・タレバンコン | 最新 | 福家握手会のレポ 10月7日(日) »

イマドキッC第28回

イマドキッC(コレクション)平成19年10月7日放送分(第28回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、藤田志穂りん、安藤沙耶香りん。一部コーナーに今回からみどりちゃん。収録日は、10月4日。
 ゆうこりんのスカウトの際のエピソードや修学旅行、成長や結婚についての考え、さらに他の出演者の抱くゆうこりんのイメージなど聞きどころの多い1時間でした。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・安藤沙耶香りんの紹介。出身地のお話、英語教員免許があるというお話、教育実習でヤクルトにドラフトされた佐藤投手を教えてたお話、女子大卒業後に渋谷でスカウトされたお話など。(スカウトから脱線して)→ゆうこりん、「渋谷、いっしょだぁ。。。スカウトされた時、怖くなかった。田舎者だからよけいに信じちゃった。疑わなかった、全然」。→(スカウトされたのは最初の事務所?)→ゆうこりん、「最初の事務所! 渋谷でいろんな人から声をかけられたけど、全員に答えてた」云々。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「誰に憧れて芸能界に入ったの?」→ゆうこりん、「『モー娘。』に入りたかった。。。大人っぽいって思った。事務所入ったら、『モー娘。』に入れるかなって思ってた。全然入れなかったけど。。。オーディションは受けてなーい、ない、ないけどー。『モー娘。』とかいいなあとか、好きだったから。今でも、だからグループになりたい。分かるぅー?」→(分かる。一人だと心細い時とかね。。。) さらにゆうこりん、「このお仕事して、すごい好きな人とかに会えた時は、うれしい」と。また、「よそ行きの自分になる番組あるから、すごいやだー。緊張するとよそ行きになる」とも。→(このラジオ番組やるまではゆうこちゃんは、謎だったのね。いい意味で意外と普通。すごいしっかりしてるのに、テレビとかのイメージで。。。)
②メール2は、「日本全国47都道府県には全部行きましたか。奈良県は?」→ゆうこりん、「北海道などへよく行く。。。(中学校の?)修学旅行は、長野。その時すごいいやだったのはね、グループに分かれて自転車を借りて自転車観光。高校3年の修学旅行は、ハワイ10日間。すごい行きたかった。仕事してたから(行けなかった)。。。日本全国全部は行ってないです。行って良かったところは、沖縄、北海道かな」と。
③メール3は、「大人になりきれてない自分。いつになったら大人になったと実感できるのでしょうか?」→ゆうこりん、「なんかぁ、21歳ぐらいから自分が全く成長してない気がする。なんか成長しているなあっていう感じがなーい、前のまま。。。結婚願望、なーい。何でだろう」。→(ゆうこりんが子供連れてるのとか想像つかないよね。)→ ゆうこりん、「なんかぁ、まだやりたいこととかいろいろしたいなあと」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「好きなにおいは?」→ゆうこりん、「焼きたてのパン」と答えて2位。他の答えとランキングは、「洗濯柔軟剤」が3位、「お風呂上がり」が4位、「シャンプー」が1位。
②テーマ2は、「もし、総理大臣になったらやってみたいことは?」→ゆうこりん、「絶対一週間に一日は休まなきゃいけないことにする。いやでも」と答えて1位。他の答えとランキングは、「ドラフトで好きなチームに入れるようにする」が3位、「電車は24時間営業にする」が2位、「カジノ」が4位。ゆうこりん、「ラジオ聞いてる人、週一回絶対休み、そうだと言って動いてくれないかなぁ」。→(大事だよ。日曜日の意味ないもん)→ゆうこりん、「ホントだよ」と。
4.答えてみどりちゃんのコーナー:女性としての心得を教えていただくコーナー。今回からスタートした新レギュラーコーナーで、ゆうこりん、「この前、バリバリバリューでKABA.ちゃんから、今度イマドキッコレクションにみどりちゃんが行くから宜しくって言われた」とご説明。お菓子持参で登場のみどりちゃん、手みやげ持参は訪問の基本とか。自己紹介を兼ねて自身の過去などにも言及。ゆうこりん、「すごーい。見習いたーい。」という一面も。
5.エンディング:「さあ、もうエンディングですけど。みどりちゃん、来週も楽しみ。沙耶香ちゃんも来週も宜しお願いしまーす。。。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
今日、桜井裕美りんの代理で出演した安藤沙耶香りんのブログにも、この日の記事が載っています。
http://ameblo.jp/sayakaando/entry-10049772723.html
みどりちゃんの写真は、下記にもあります。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

- あせちるこリん - 2007/10/10(Wed) 07:10 No.16236

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星