« ソフマップ握手会のレポ | 最新 | イマドキッC(第27回) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年9月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年9月分ブログレポ
 今月も更新のなかった日が6日間あり、更新総数は59件と少なめ。しかしながら、更新のあった日1日あたりの平均更新件数は、2.5件/日で前月より増加。さらに、ゆうこりん関連の記事数増加や内容の充実が見受けられ、今後更新状況の回復が期待されます。一方、今月は、ラジオ番組『ウキウキりんこだプー☆うるとらだっしゅ』最終収録の記事など重要な記事のアップもあり、思い出に残る月となりました。
 ジャンル別ダイジェストは、
1)食事・食品…9件(15%)、 前月比プラス2件
 i)ダイエットに良いもの
  豆乳
  玄米・・・おにぎりにして毎日現場に持参とも
  ちなみに、運動療法については、今月もアップなし。加圧トレーニングについては、「以前やったけど、なんか筋肉が大きくなったのがいやで。。。」云々とラジオで語られました。
ii)身体によいもの
  スイカなどフルーツ
  野菜たっぷりの豚しゃぶ
  自宅でクッキング・・・豆腐、ワカメのお味噌汁、カボチャの煮物、野菜たっぷりおから、和風ハンバーグのヘルシーメニュー。弟のあっくんが食べに来てくれたとか。仲の良い姉弟の様子が目に浮かびます。
  今月は、お料理教室のアップはありませんでした。
2)じじちゃん…2件(3%)、前月比プラスマイナス0件
 愛犬じじちゃんも1歳1ヶ月。地方営業が多いことや、パパりんこ、ママりんこともじじちゃんがお気に入りなこともあって、最近は実家にお預けのことが多いご様子。そのためか、件数は2件と依然最少。昨年12月の10分の1の水準に止まっています。主な記述は、「実家ではトリミング、一日4回の散歩。じじちゃん中心。家族とともに東京で食事の際、大切な家族が増えてみんなうれしい♪ じじちゃんは小倉家をより楽しくしてくれた」など。そして、「ありがとりんこ。ずーっと仲良く、楽しく一緒にいようね」とじじちゃんへの熱い思いを綴ってくれました。
3)ゆうこりん…50件(85%)、前月比プラス9件
 主な記述は、「ナムコワンダーランドイベント。DVD撮影。キーボード演奏。青森2007RABまつり。グラビア撮影。ゴルフ練習。USJでラジオ『イマドキッコレクション』公開録音。くりぐまちゃん絵本発売。ラジオ『小倉優子のウキウキりんこだブー!うるとらだっしゅ』最後の収録。雑誌「ZAi」のお仕事。家族、じじと一緒に東京で食事。ボーリング『Dy Do JAPAN CUP』始球式。スザンヌりんとマリス。DVD『autumn breeze』発売イベント」など。『九州青春銀行』その他、番組出演の話題多数。
 増田英彦りん、『イマドキッコレクション』出演のみなさん、マリスのスタッフ、カメラマン、メイクのえのりん、スタイリストの富田りん、スタイリストのあやや、やまけんさん、スザンヌりんとの写真もアップ。
 沖縄、青森、北海道、和歌山県、大阪、福岡、名古屋からのアップもありました。 
4)あとがき
 更新件数こそ停滞ぎみながら、今月は話題に事欠かない月でした。最大の話題は、やはり5年間続いたラジオ番組の終了でしょうか。長文で感情を込めて率直な思いを綴り、このブログの存在意義を向上させています。耳を澄ますとゆうこりんの心の声が聞こえてくる、この独特のブログから今後も目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真の1は、9月18日の多くのファンから惜しまれつつ遂に終了となった、ラジオ番組『ウキウキりんこだプー☆うるとらだっしゅ』最終収録後の写真。この番組は、ゆうこりんとファンにとってフラッグシップ的存在。ゆうこりんとのコミュニケートに必須の番組でした。5年間のゆうこりんの思い出や悲しさ、無念さがひしひしとせまって来ました。「素敵な思い出をありがとでちた!! また優子と一緒にお仕事したいって思ってもらえるように頑張る」と、ゆうこりんらしく締めくくってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真の2は、9月14日の和歌山県での番組ロケの写真。大自然に抱かれたゆうこりんは、輝きを一層増しています。「優子はやっぱり田舎育ちの子。自然が落ち着きます。。。自然の中みなさんと一緒にいたら、心が洗われまちた。大切なことを思い出せた気がします☆」というゆうこりん。ステキな言葉の虜になってしまいました。ゆうこりんの人柄にますます好感が持てました。

あせちるこリん 投稿日:2007/10/24(Wed) 07:29 No.16367

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星