« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年9月分ブログレポ | 最新 | 鉄板しゃべっちゃおう&なりきりバンド王座決定戦SP“ザ・タレバンコン »

イマドキッC(第27回)

イマドキッC(コレクション)平成19年9月30日放送分(第27回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。収録日は、9月20日または27日。
 先週放送された、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの公開録音の裏話やゆうこりんの「緊張」の意味の他、今まで聞いたことのない、ゆうこりんの諸々の体験談続出の1時間でした。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・「(先週放送分欠席だった東原亜紀りんに)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公開録音に行ってきたんだ。。。ゆうは、すっごい緊張して。。。この4人だったら緊張しないの。初めての日曜メンバーの人がいっぱいで、あんまりしゃべってもしゃべらないのも悪いなあと思って、それで緊張した。。。山ちゃんと優子はマイクを渡されて、でも全く役割を果たせず、なんかもう1回やり直したいとすっごく思った。。。帰りの新幹線でも落ち込んでた。優子の最近の目標は「その時、その時をを楽しむ」なのに、緊張してできなかった」。
・(お客さんが優子ちゃん、優子ちゃんってみんな言ってたよね。ホントにすごかった、ゆうこりーんて。女の子が多かった)→「そう、いつもサイン会とかに来てくれる女の子とか、男の子とか」→ (東京から行ってたのかな。感動するね。暑い中場所取りしてたんだ)→「次の日の握手会で、朝からずっと一番前で並んでたってこと言ってた」。
・「自分は緊張でだめだったんだけど、裕美ちゃん人前でしゃべれるのかなあって裕美ちゃんのこと心配してた」。
・「イマドキッを叫ぶのコーナーでは、『気になることとか悩み』を叫ぶの。優子は裕美ちゃーんと叫んだら、みんなきょとんとしてた」などなど。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「スポーツは得意ですか?」→ゆうこりん、「ずっと吹奏楽部で、運動はだめだった。走るの全然遅い。筋トレは、学生じゃなくなってから、このお仕事始めてからやった。運動は、しなくていいならしたくない。。。ゴルフは楽しい。ゴルフの打ちっ放しも運動になるの」→(なる)→「ああ、そうなんだ。テニスにも憧れるなぁ。ジムにまた入会しようと思ってる。。。今はマラソンやりたーい」→(マラソンやめた方が良いよ。1週間続かなかったもん。ジムは、1ヶ月に2回行ってた)
②メール2は、「結婚しないで、子供だけほしいと思ったことは?」→ゆうこりん、「ええ、そう思う? ゆうは、ちゃんと旦那さんがいてそれから何年かして子供が、の方がいいなあ」と。(妊娠した瞬間女性が変わることで脱線して)→ゆうこりん、「女の人丸くなる、トゲが無くなるの。何でも許せるようになってきたって言ってた」と。
③メール3は、「ナンパされたことは?」→ゆうこりん、「高校の時は、おじさんからよく声をかけられた。制服だからなのかなあ。あの頃は中学生ぐらいにしか見えないのに。耳元とかでパパになってあげるよとか。ゆうも、田舎から来たからさ、人を無視すること知らないじゃん、最初。だからいちいち聞いて。。。だんだん学んでくるんだよね」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「充実した休日の過ごし方と言えば?」→ゆうこりん、「朝早く出掛けて自然のある所で過ごす。サイクリングとかしたーい」と答えて1位。他の答えとランキングは、「やろうとしたことを全部こなす」が3位、「その時しか会えない人と過ごす」が2位、「遅めに起きてゆっくり。。。」が4位。
②テーマ2は、「私ってまだまだ子供だなと思う時は?」→ゆうこりん、「すぐ泣く。感動だけじゃなく、いやなことがあっても泣く」と答えて1位。他の答えとランキングは、「強がり」が3位、「親にいろいろ言っちゃう」が2位、「一言多い」が4位。
4.エンディング:「今日、メールとか、いっぱいトークしたね。。。じゃ、こんなところで今日も終わりにします。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/10/03(Wed) 04:05 No.16161

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星