« イマドキッC(第25回) | 最新 | ソフマップ握手会のレポ »

イマドキッC(第26回)

イマドキッC(コレクション)平成19年9月24日放送分(第26回)簡易レポ
 「イマドキッコレクション 1st 2007 AUTUMN ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公演」の”スタジオ収録分”が放送されました。通常のイマドキッコレクション日曜日に準ずる形ながら、冒頭から「土曜」メンバーが訪問するなど、いつもとは異なる華やかな「日曜日」のようでした。
 出演者は、イマドキ土曜日からゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、そしてイマドキ日曜日から山ちゃん、なだぎ武りん、土岐田麗子りん、西川史子りん、JAM(奥田順子りん、春名亜美りん、村上実沙子りん)の各レギュラー。さらに一部コーナーには歌のゲストのminkりんも。収録日は、9月15日。収録場所は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内MBSサテライトスタジオ。
 ゆうこりんも、もちろん参加。疲れを感じさせずに、いっぱいのご発言。いつもは聞けないような、貴重な発言も耳にすることができました。
ゆうこりんの発言要旨を「  」内に、他の出演者の発言要旨を(  )内に記しました。
1.オープニング:(今晩は。。。)山ちゃんらが”ステージ収録分”の反省会。そして、出演者のご紹介。
・(それでは紹介いたしましょう。小倉優子ちゃーん)→ゆうこりん、「はーい、宜しくお願いしまーすぅ」→(ゆうこりん、初めて日曜日の方にね、ゲストで来ていただいて。イベントもありましたが、いろいろお話しも伺っていきたいですが)→「はい」と。
・(「大喜利」では、ゆうこりんが面白かったから山ちゃんチームが勝てた)→ゆうこりん、「うーん。面白いこと言ってなーい」と。
2.イマコレのコーナー:神戸コレクションの最新情報やオシャレをテーマにしたトークをするコーナー。今回は特別に、歌のゲストを務めた、韓国出身の歌手minkりんをゲストに招いてのトーク。minkりんのいろんな話題の後、
・(ゆうこりんもminkさんの曲を聴きたい? うなずいてたけど共感できる?)→ゆうこりん、「曲、聴きたーい。はーい、すごい共感できまーす」と。
・(ゆうこりんも一応同じアーティストでね、シングル○枚、アルバム○枚?。。。)→ゆうこりん、「でも、今はもう、なんかレコード会社とは契約切れちゃったから、もう歌手とは違うんですけど。。。新しいレコード会社と。。。できたら良いですぅ」云々とも。
3.教えて!西川先生!!のコーナー:お悩み相談するコーナー。出演者からの相談に、西川史子りんがそれぞれ下記のように回答。
1)藤田志穂りんからのプライベートと仕事の両立について:見習い中は恋愛は3年間は我慢する。受験勉強と恋愛は両立しないというのは、永遠のテーマみたいよ。
2)JAMの春名亜美りんからの結婚相手の職業は何が一番良いについて:芸人さんには絶対行っちゃだめだよ。面白い夫婦生活送れるかも知れない、普通の人じゃないから。でも我慢することがきっと多い。年収がほしいなら、医者がお勧め、開業医さんが。安定している、死ぬまで働けるから。
3)JAMの村上実沙子りんからの良いなあと思った男の人への攻め方について:自分から行かない。来られた中から一番よさそうなのを選ぶ。→(ゆうこりんは自分から行ける?)→ゆうこりん、「今まで好きになった人とかは、いっぱい好きって言ってくれた人。。。」と、自分から行けないご様子。
4)JAMの奥田順子りんからの西川先生のスタイルがすごい細い秘訣について:DNAが良い。食生活は気を付けていない。一般は、30歳を超えるとお金を掛けないと無理みたい。エステとか光の治療とか。何にもやってませんていう女優さんも、うちの病院来て治療してる。お金か手間かかけないと加速度的におばさんになって行く。30歳までは何もしなくてもいけるけど。加圧トレーニング、杉本彩さんがやってて頭が下がる。何でも良いけどなんか努力しないと無理みたい。山ちゃん、(ゆうこりんもスタイルいいね)→ゆうこりん、「ええ」と。西川史子りん、(ゆうこりん、ダイエットしてたよね)→ゆうこりん、「してました。最近やってたのは、炭水化物抜きです。痩せたけど、すぐもどっちゃったから、ちょっともうやめようって思ってやめました」と。さらにゆうこりん、「裕美ちゃんの悩み事、知りたーい」と。
5)桜井裕美りんからの30歳までの4年間何をすれば30代を楽しく過ごせるかについて:一番いやな時だよ、結婚か仕事かいろんな悩みがあって中途半端な時期。抜けると楽なんだけど。悩むしかないと思う。山ちゃん、(ゆうこりんは?)→ゆうこりん、「毎日ホント不安ですもん。いろんなことが」と。山ちゃん、(ゆうこりん、すごい悩み方するんですよ。可愛らしいアイドルとしてね、トップアイドルの座を築き上げたのに、もっと厳しいロケに行きたいとか自分でお願いしたりするんだもんね。自衛隊とか入隊したりして)。なだぎ武りん、(自分の肉体をいじめたいの?)→ゆうこりん、「そうです。なんか(24時間テレビで)欽ちゃんの時に走りたかったです。でも事務所の人がダメって言うから。。。」と。やまちゃん、(所ジョージさんがいいこと言ってた。未来を悩んでいる今の時間は、未来を悩むって事に消化されている。今を楽しんでいたら、楽しい未来は付いてくると)→ゆうこりん、「ホントだぁ」と。
4.エンディング:(あっという間のエンディングのお時間でございます。ゆうこりん、どうでした? 初めて日曜日経験して)→ゆうこりん、「やっぱりすごい緊張しました。USJから緊張してまだ緊張してますもん。今日はリハーサル気分でやりましょうって自分で言ったから緊張しちゃったのかもです。そう、ダメなんですよ、どきどきしちゃって。なんかいっぱいお客さんがいて、基本的に社交的じゃないんで、人見知りだから。。。初めての方ばっかりじゃないですかぁ、お客さん。だから緊張しました」と→(みんなも応援に来てくれてね)→ゆうこりん、「ありがとございまーす。。。今日、裕美ちゃんしゃべっててすごい楽しそうだったから、すごいうれしかったです」と。
(来週から通常番組に戻りますけど、宜しくお願いします。。。。それではみなさん、さようならー)
※下記に写真が各1枚掲載されています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/usj_97c2.htm
5.感想
 ゆうこりんは、「社交的じゃないし人見知りだから、やっぱりすごい緊張しました」とかなり緊張のご様子。でも、ゆうこりんらしさは顕在で、進行役の山ちゃんからしばしば質問されても、しっかりとした口調で受け答え。明るく誠実に答えていたのが印象的でした。そして、他の出演者のトークに相づちを打ったり、笑ったり、驚いたりの活躍が際立っていました。
 炭水化物抜きダイエットについての体験談も、本音トークで好感がもてました。それはブログや他の番組でも語られていたように、一時的な効果はあるものの、ゆうこりんにおいては①すぐリバウンドすること、②むくみを来すこと、③集中力が維持できないことの難点があって、「もうやめようって思ってやめました」というもの。今では炭水化物抜きを積極的には取り入れてない様子が、自然に伝わってきました。
 気になった話題の一つが、レコード会社のエピソード。すでに専属契約が切れていたことが、自身の言葉で初めて語られました。DVDだけにある名曲がシングルカット販売されることはもうないのでしょうか。新しい曲づくりは期待薄なのでしょうか。どういうところに影響が現れるのでしょうか。。。ゆうこりんの歌のファンでもあるあせちるこリんにとって、気がかりな話題でした。
 いずれにせよ、2回にわたって放送されたこの「イマドキッコレクション 1st 2007 AUTUMN ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公演」は、大成功だったように思います。内容も充実していて、ゆうこりんの優しさや飾らない素直な気持ちがそのまま伝わってきて、これからも欠かさず聞き続けたい、そんな気持ちにさせてくれる番組でした。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/09/29(Sat) 13:54 No.16116

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星