« くりぐま絵本発売記念イベント | 最新 | TWILIGHT FILE レポ »

イマドキッC 9月16日放送分(第24回)

イマドキッC(コレクション)平成19年9月16日放送分(第24回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨を「  」内に、他の出演者の発言要旨を(  )内に記しました。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。収録日は、9月6日の2本目と推定。
 今週も先週に引き続き、盛り上がったあの話題から。今まで聞いたことがない興味深いエピソードが、続々と飛び出してきました。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・(ダイエット話の続き。今まで何ダイエットやった?)→「えぇ、すごいやった。マイクロダイエットもやった。痩せる。けど、400ミリリッターもあの液体を飲むことがつらくって。現場のマネージャーさんとかに思いっ切り振ってもらったりしてるんだけど、粉っぽい。。。マイクロダイエットスープも飲んだことあるの。タンパク質が20グラムも入ってるから、口の中に残るの。でも痩せる」
・「モデルさんてさ、みんな体型維持に何やってるの?」→(食べない人が多い。でも、食べても細い子も半分以上いる)
・「超食べても細い子は、体質なの?」→(完全に体質! 元々食べても太らない体質。じゃないとモデルは務まらない。ジムとか普通に確実に行ってる。運動しなきゃダメ)
・「運動すると太くなるイメージがある。。。以前ジムに行ってたけど、筋肉が付くとがっちりしちゃう、細くならない」→(筋肉が付いたら燃えやすくなるから、走ると痩せると思う。でも水泳が一番良いとも言うね) →「ええ、結局何が良いの?」→(水泳とジョギングは、must。長距離選手で太ってる人はいない。プールの中で歩くぐらいがちょうどいいかも)
・(拒食症寸前までいった、食べない・飲まないを励行した出演者のお話。お腹すいてると安心した。夜は、絶対食べない。友達から食事に誘われても行かない。人付き合いも悪くなって、人生がつまらなくなった)→「みんなこの世界入ったら、1回は通るよね。ゆうこもこの世界に入った最初に、今より痩せてたけど周りのタレントさんを見てもっと細いんだってショックを受けて、何にも物が食べれなくなっちゃった。1日にクッキー1枚しか食べれなくて、学校で倒れて病院に。。。点滴にブドウ糖ってかいてあったから、これ何キロカロリーですかって思わず聞いたぁ。せっかく痩せたのにって。。。ゆうやばかった、37キロまでいった。高校の時のメークさんとかに骨皮筋右衛門(ほねかわすじえもん)ってあだ名で呼ばれた。でも、それでも自分が太ってると思ってた」
・「JJのモデルさんは、ガリガリじゃない。CanCanのモデルさんはすごい細い」。
・(市販の洋服のサイズがどんどん小さくなってる)→「なってる。109の洋服ってちっちゃい」
・(30キロ台目指してる子が多い) →「ええー、みんなあまり食べないのかなぁ」
・(でも健康的が一番)→「ねぇ。じゃ、今日も1時間お付き合いをお願いします」
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「初めて出た番組や雑誌は、保存してますか?」→ゆうこりん、「出演した番組の録画は、親が全部してる。ネットで調べて。ゆうは、おうちのインターネットつながってないし、ハードディスク使い方分からないから、自分の出演番組は、全く見られない。。。みんなも親が全部知ってない?」と。
②メール2は、「スーパーで詰め放題に挑戦。椎茸40個をビニール袋に詰めました」→ゆうこりん、「知らなかったぁ。。。でも40個料理に使うのが大変。大家族じゃないと」と。
③メール3は、「食べ物の好みが変わった。22歳で、お肉より和食に」→ゆうこりん、「ホントに変わった子で、昔お菓子しか食べない子だったの。夜ご飯も『パイの実』とか。ママとかが食事を作ってくれるけど、要らないってわがままだった。野菜もお肉も一切食べないし。お弁当も菓子パンとか。今は、ご飯とか大好きになった。ママが偉くて、おじいちゃん・おばあちゃん用の和食、お父さん用の和食、弟用のパン食、優子用のコーンフレークとか、朝から4種類も作ってた。。。動物愛護なの私はとか勝手に思ってて、食べたら動物さんに悪いと思ってて、給食なんかも食べなかったの」と。
④メール4は、「今まではまったゲームは?」→ゆうこりん、「トルネコの大冒険。ポケモンとか」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「男ってアホやなぁと思う言動は?」→ゆうこりん、「女の子ががっちりメークしているのにすっぴんだから見ないでって言ったら、男の子がすっぴんでもマジカワイイって言ってたこと。。。男の子の方が純粋な気がする」と答えて1位。他の答えとランキングは、「未練がましいところ」が3位、「必死でウソを隠そうとする」が2位、「浅はか?」が4位。
②テーマ2は、「女性から見て色っぽいと思う女性タレントは?」→ゆうこりん、「黒木瞳さん。人妻って色っぽいね」と答えて1位。他の答えとランキングは、「杉本彩さん」が3位、「飯島直子さん」が2位、「藤原紀香さん」が4位。
③テーマ3は、「億万長者になったらやってみたいことは?」→ゆうこりん、「働かない!」と答えて1位。他の答えとランキングは、「1年間世界旅行」が3位、「世界に豪邸を建てる」が2位、「お札のプールで泳ぐ」が4位。
4.エンディング:「来週は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行った公開録音の模様を放送するのでお楽しみに。。。楽しいよー。。。明日のこの時間は。。。では、来週も聞いて下さい。(4人で)バイバーイ」
5.感想:ゆうこりんの学校時代のダイエットのエピソードについて、初めて詳細に聞かせてもらいました。その壮絶な”戦い”の様子が、ひしひしと伝わってきました。ゆうこりんにとって、こういう似た境遇の人との自由なトークの方が、楽しさもあってか、真相や本音を語りやすいのかも知れませんね。この番組の意義は、とても大きいように思いました。次週は、「土曜」と「日曜」で合同トークもあるようで、楽しみです。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/09/20(Thu) 04:04 No.15995

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星