« イマドキッC(コレクション)平成19年9月2日放送分(第22回)簡易レポ | 最新 | イマドキッC公開録音のレポ »

イマドキッC 9月9日放送分(第23回)

イマドキッC(コレクション)平成19年9月9日放送分(第23回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。収録日は、9月6日。
 今夜も、ステキなガールトークを繰り広げてくれました。また、今月15日の公開録音の詳細情報を、「パス」当選者発表とともに、知らせてくれました。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。」で、いつものように始まり。冒頭から大いに盛り上がりました。
・桜井裕美りんの神戸コレクション出演→「裕美ちゃん、神戸コレクションお疲れ様でした。。。→(9月1日は神戸で、その前週は品川でやった。関西の方が盛り上がる。東京は出て行った時に、シーンとしている。)」云々。
・IKKOさんがそのスペシャルゲスト出演→「IKKOさん、番組一緒になると、出演者の人に必ず何か持って来てくれるよね。。。まめだよね。本、出版したよね。。。すごいね」と。
・9月8日は何の日→「なんと、ニューヨークの誕生日。1664年」→(すごーい。そんなことまで知ってるの。)→「あと、松本人志りん(ダウンタウン)の誕生日。9月9日は、温泉の日と世界占いの日。あとね、みんな大好きなカーネル・サンダース(ケンタッキーフライドチキン創業者)の誕生日なの」と。
・地方営業→「青森に行ってくる。何するのかわかんないけど。。。青森初めて。でも、3時台にはもう東京に帰ってきてるの。。。何やるんだろう。ドキドキ」と。
・ゴルフ→「ちょうど台風が東京に来た6日が、(「さんまのスーパーからくりTV」のゴルフ対決予選)試合予定だったの。延期になったの。ちょっと嬉しかった。。。相当(練習を)やってる。みんなともゴルフに行きたーい」と。
・ロデオボーイ→「ロデオボーイⅠ(ワン)、おうちにあるけど、やってなーい」と。
・通販とかの痩せ系グッズ→「昔からあったよね。ああいうの大好きで、”金魚運動”とかも持ってた。全然効果がなかった。でも続けたら効果あるのかなぁ。。。」と。
・加圧トレーニング→「(代謝がよくなったとしか思えない。)→細くはならなかった?→(細くなってないのは確実。)→えぇー、。。。成功したっていう人、聞かなーいね。。。→(食べ物の吸収が良くなるから、どんどん大きくなりますって言われた。)→えぇーーー。。。運動したいんだけど、でも前に加圧トレーニングとかやったりして、なんか大きくなったのがいやで。。。細くなる運動って何なんだろう。→(クラシックバレーやってる子は痩せてるよね。身体柔らかくした方が良さそうな気がする。)→ホットヨガとかは?→(ホットヨガは全然痩せなかった。頭ふらふらになって、続かないんだよね。柔軟体操とか寝る前にすると、寝てる間も筋肉が動くから燃焼して痩せれるかも。)→でも、続かないんだよね」と。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「テレビに滋賀県出身の裕美ちゃんが出てた」→(脱線して)ゆうこりん、「滋賀は、関西弁なの?」。→(京都みたい感じ。ゆっくりの関西弁)。→ゆうこりん、「京都弁、可愛い!。。。関西弁の人が標準語使うのは普通だけど、標準語の人が関西弁使うの違和感あるのなぜなんだろう。関西弁は他の人にうつるのかなあ。難しいよね、イントネーション。『めっちゃ好きやねん』って、いいなあ。カワイイ!」と。
②メール2は、「テレビ番組『新婚さんいらっしゃい!』のプレゼントの『イエス・ノー枕』の意味・使い方を知ってる?」→「夫婦生活の意思表示」の回答に対して、ゆうこりん、「知らなーい。へぇー、枕自体知らなかった。。。やっぱり日本人って奥ゆかしいの?」と。(脱線して「奥ゆかしさ」について)ゆうこりん、「アジアの他の国々も奥ゆかしいの?」→(韓国は、はっきりしている。)→ゆうこりん、「『つまんないものですが』とか謙虚な言い方するじゃん、そういう言い方するのは日本ぐらいなのかな」と。
③メール3は、「ゆうこりんは、ワインが好きとか言ってましたね。飲むとどうなるのですか?甘えそうな気がしますが」。→ゆうこりんは、「飲んでも、あんまり変わらなーい。強いと思う。この前飲んで寝ちゃって、ショックだった。もったいないとか思って。。。気持ち悪くなったことがない。全部覚えているつもりなんだけど、記憶が飛んでることがある。。。ワインは、太るのかなー。お酒飲んでラジオのお仕事とかやったら楽しそう。。。」と。
④メール4は、「何歳から美容院に?最初のきっかけは?」→ゆうこりん、「小学校低学年から、ストレートパーマを掛けてたの。ずっとロングで、でも癖毛だったの。ママがパーマ掛けてたから、ゆうもストレート掛けてもらいなさいって。当時は30枚ぐらい下敷きみたいな板があった。髪をちょっとずつ挟んで。今みたいにアイロンじゃないから櫛で伸ばす。。。えぇー、やだった。ストレートパーマを掛ける前は、ママが毎晩櫛で真っ直ぐにしてくれてた。今も、ストレート掛けてる。。。巻いても大丈夫、洗えば真っ直ぐに戻る。。。だから写真とかも癖毛のがないの。今はもう毛根も真っ直ぐになってるのかなあ。なってるといいなあ」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「結婚と聞いてイメージする漢字2文字は?」→ゆうこりん、「『家族』。二人が家族になるっていう意味じゃなく、家族同士の問題。結婚って家って感じがする」と答えて2位。他の答えとランキングは、「一生」が1位、「新居」が3位、「子供」が4位。
②テーマ2は、「聴くと元気が出る曲は?」→ゆうこりんは、「大塚愛りんの『スマイリー』。笑顔は、何よりも元気になるものだと思う」と答えて3位。他の答えとランキングは、『負けないで』が1位、『ガッツだぜ!』」が2位、『You're my sunshine』が4位。
4.エンディング:「(USJ行きたいなあ。)ねえ。。。(エルモに会いたーい。。。)あー、エルモもらったぁ、ゆうもお土産で。カワイイ。一回寝たのに起き上がったりして。ほんとカワイイ。。。では明日は。。。来週も聞いてください。(4人で)バイバーイ」。
5.ゆうこりんから15日の公開録音イベント、「イマドキッC 1st 2007 AUTUMN ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM公演」についての詳細なお知らせ:以前のお知らせへの追加記事は下記の通り。
日時:午後5時から8時まで
会場:ステージ14TM横のステージ、MBSサテライトスタジオ
出演:歌のゲストには、minkりん。
プレゼントの当日用「パス」当選者:発表あり。略。
ホームページの更新とリンク:
http://www.usj.co.jp/news/news_index/imadoki/index.html
6.感想:ゆうこりん自身が、トークを楽しみつつ進行させている様がよく伝わってきました。他の番組ではあまりないことで、とても望ましい事だと感じました。今夜の盛り上がりは顕著で、ゆうこりんの大きな関心事であるダイエットや痩身用具について、たくさんのことを語ってくれました。例の「加圧トレーニング」は難点があって、このところお控えのご様子などなど。なかなか決め手に欠く中でも種々努力を重ねるゆうこりんをいっそう応援したくなりました。珍しい話題としては、小学校の時からストレートパーマを掛けていたこと、「今日は何の日」の知識が豊富なこと、関西弁の真似が上手なことなどがあげられます。とても興味深く聞かせてもらいました。今後とも、この番組を拝聴したい思いでいっぱいです。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/09/12(Wed) 12:25 No.15899

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星