« 小倉優子と2ショット撮影会&トークショー&握手会 | 最新 | イマドキッC 9月9日放送分(第23回) »

イマドキッC(コレクション)平成19年9月2日放送分(第22回)簡易レポ

イマドキッC(コレクション)平成19年9月2日放送分(第22回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。一部のコーナーに足立沙織りん。収録日は、特定に至らず。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。ねぇー、一週間たったけど。。。
(秋になったらメーク変わるじゃん。お勧めとかある?スキンケアーとか。)→みんな、化粧水とか何使ってる?。。。(「ライスフォース」が2名。超いい。通販だけどすごい。夏もいける。)。。。ゆう、ヤバイの。資生堂の「クレ・ド・ポー」使っちゃってるの。(えぇー、その歳から?)。一回使ったら、しっとり感とかで他の化粧水がだめな気がしちゃって、やっぱりなんか「クレ・ド・ポー」良いんだよねー。でも、40代の人とか使うのだからね、今から使っててどうするのって思うの。ゆうこの定義としては、自分の中で許しちゃうのは、二十歳代からシミとかを作らないようにして。。。けど、四十歳代になったらどうするのってよく言われる。。。(良くないことはないと思う、今から使ってても全然。20年とかしたらまたすごい化粧水が出そうだよ。)。。。じゃ、「クレ・ド・ポー」いいか。
(まつげとマスカラについて)→メイクさんが(上まつげを)ピンセットでやってくれる。下まつげは、歯間ブラシみたいなのにマスカラを付けてやってくれる。すごく細かくてキレイ。。。ファンデーションも、筆でキレイにやってくれる。。。では今日も、1時間お付き合いお願いします」など、コスメトークで始まり。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「今のお仕事を始める前、見た有名人は?」→ゆうこりん、「ゆうも、有名人見たことなーい」と。
②メール2は、「中学校の同窓会したことありますか?男子はかっこよくなってましたか?」→ゆうこりん、「中学の時すごく太ってたのに、すごいやせてギャルになってた子とかいて、びっくり。。。同級生同士結婚して子供がいた人もいた。ビックリビックリ。」と。
③メール3は、「男性から10万円以上する高価なアクセサリーをもらった。深い意味があるのかと考えたり。。。彼に以前通りに接していたらいいのでしょうか?」→ゆうこりん、「10万円以上ってことは、「友達」のつもりじゃないよね。でも、ただのお金持ちかもしれない。。。友達なのにこんな高価な物もらっちゃっていいのとか(訊いてみたら)」などと。(嬉しいけど、返す返さない、身に付ける付けない、気持ちを訊く訊かないで議論百出)
④メール4は、「ネットショッピングにはまってます。インターネットや通販で買ったことは?」→ゆうこりん、「ネットショッピングしたことない」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「大好きな人と二人で行ってみたい所は?」→ゆうこりん、「いっぱいある。南国、ハワイ。。。行ったことないから」と答えて3位。他の答えとランキングは、家が1位、ボラボラ島が2位、砂漠が4位。
②テーマ2は、「留学に来た外国人に教えたい日本の物や文化は?」→ゆうこりん、「方言」と答えて4位。他の答えとランキングは、ギャル文化が1位、祭りが2位、京都が3位。
③テーマ3は、「自由に使える100万円があったら何を買う?」→ゆうこりん、悩んだ末最後に「エステ100万円分」と答えて3位。他の答えとランキングは、靴が1位、バッグが2位、電動自転車が4位。
4.大人のクイズのコーナー:足立沙織りんが出題。テーマは、「違いが分かる?」。
①「ベランダとバルコニーの違いは?」→東原亜紀りん、「屋根の有無」と答えて正解。ベランダは屋根・ひさしあり、バルコニーは屋根・ひさしなし。ちなみに、テラスは、1階にある部屋と庭をつなぐ床のスペース。
②「貯金と預金の違いは?」→ゆうこりん、「銀行と郵便局」と答えて正解。貯金は郵便局、預金は銀行。
③「せんべいとおかきの違いは?」→他のメンバー、「うるち米と餅米」と答えて正解。せんべいはうるち米が原料、おかきは餅米が原料。 ゆうこりん、「なあに、うるち米って?」と。
④「和牛と国産牛の違いは?」→ 正解出ず。和牛は生まれも育ちも日本の牛、国産牛は生まれは海外で生きたまま日本に来た牛。 血統書とか?と答えていたゆうこりん、「うーん、そっかそっかぁ。おもしろいでも」と。
5.エンディング:「エンディングです。。。もう9月になったら、なんか年末に向かってる感じだから。。。(9月に入ったら年末の商品が出てくるね)。。。すごーい納得した。。。明日は、。。。では皆さん、来週も聞いてください。(4人で)バイバーイ」。 以上です。
6.ゆうこりんからスペシャルなお知らせ:「イマドキッC(コレクション)公開録音イベント。。。」→第21回放送分のお知らせと同内容。略。
7.感想:台本のないこの番組、ゆうこりんの率直な”気持ち”がいっぱい詰まった特異な番組。今回は、脱線トークこそ多くはなかったものの、コスメの詳細など他の番組では聞くことができない内容を語ってくれました。そして、レポには表しきれませんが、他のメンバーに対して随所で心をこめて相づちを打ったり、フォローしたりしていました。自分のことを理解してほしいというゆうこりんの一生懸命さが伝わってきて、聞いていて楽しい気分になる良いトーク番組になっています。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/09/05(Wed) 07:02 No.15828

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星