« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年7月分ブログレポ | 最新 | ガール・トーク・ナイト »

イマドキッC平成19年8月5日放送分

イマドキッC(コレクション)平成19年8月5日放送分(第18回)簡易レポ
 受信状態が完全ではありませんので、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨を中心に記します。出演者は、ゆうこりん、東原亜紀りん、桜井裕美りん、藤田志穂りん。
1.オープニング:「今晩は、小倉優子です。。。もう8月だけど、最近、みんな映画見た?。。。怖い映画のCM嫌い。。。韓国映画の『猟奇的な彼女』好きだよ。。。みんなに見てほしいのは、韓国の『バンジージャンプする』。ホント見てほしい。。。」など映画についてのトークで始まり。
2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「着なくなった服をどうしてる?」→ゆうこりんは、「いとこが三姉妹なの。年下だから、何でもあげちゃう。何年もたつと着られなくなるから、すぐあげる」と。
②メール2は、「休日の使い方、有効に使ってる?僕は、昼過ぎ起きて。。。」→ゆうこりんは、「それはもったいない。早起きする。休みの前の日からワクワクする。この前、実家帰ったのね。ママが家庭菜園しててそこに行って、選挙も行ったし、おじいちゃんおばあちゃんの家にも行ったし、千葉のお土産買いに行ったりとか、少しでも時間ないって感じで」と。
③メール3は、「よく見る夢は?」→ゆうこりんは、「不思議なことが今でもあるの。みんなに見えてないのに、おばあちゃんがたまに見えるの。例えば、おばあちゃんが横切って『危ない!』とか言っても、みんなは『いなかったよ』とかいうことがあるのね。何で見えるのか分からないの。。。幼い頃の夢で、お家の穴に落ちて地下みたいな所にツルツルって行っちゃったの。そこには、たくさんのおばあちゃんが暮らしていたの。一個の町なの。みんなすごく優しくしてくれて至れり尽くせりで、いいおばあちゃんたちだなあって思いつつ眠ったら、陰でおばあちゃんたちが、『あいつが寝たから今のうちだぁ、殺すのは』とか言ってたのが聞こえたの。ぱっと起きて、逃げなきゃと思って必死で逃げたの。そしたら気付かれて、『あいつが逃げた、逃がすなぁー。おまえの若さをくれぇー』っておばあちゃんたちが追っかけてきたの。小学校2年生の時の夢で、今でもすっごく印象的な夢なの。。。今でもたまに見るから、前世で何かあったのかなって思うの。。。」、さらに「みんな願望の夢とか、たまに見ない?自分がこうしてほしいことが夢で実現して、醒めた時、なーんだ、夢かーって」と。
④メール4は、「女性はなんでも『可愛い』と言いますが、これは女性特有の口癖?」→ゆうこりんは、「とりあえず、『可愛い』って言っちゃう。。。何でも、『いい』と思ったものは、『可愛い』という表現を使っちゃうかも」と。
3.決定イマドキ・ランキングのコーナー:与えられたテーマについて4人が意見を持ち寄り、4人の中から選ばれた女王がランクを付けるコーナー。
①テーマ1は、「ビールに一番合う食べ物は?」→ゆうこりんは、「ビールは飲まないし、。。。じゃぁ、ポテトチップス。なんかイメージ的に。なんとなくね」と答えて、ランキング2位。
②テーマ2は、「死ぬまでに一度見てみたい物は?」→ゆうこりんは、「宇宙人」と答えて、ランキング1位。ゆうこりん、「なんで跡だけ残して、姿を現してくれないの。いい加減、ちょっとぐらいさぁ、見つかってくれてもいいんじゃない。ドジな宇宙人、いないのかねぇ」と。
③テーマ3は、「男の子が生まれたら付けたい名前は?」→ゆうこりんは、「日本人っぽく、竜之介」と答えて、ランキング4位。ゆうこりん、「女の子だったらいっぱいある。可愛い名前がいい。レイカとか好き。自分は何で『子』にしたんだろうママって思ってた」と。
4.エンディング:「エンディングだね。早いね。。。そんなところで。。。ではまた来週も聞いて下さい。(4人で)バイバーイ」。
以上です。
p.s.:上記2の③でゆうこりんが言う「おばあちゃん」は、ゆうこりんの祖母ではなく、一般のお婆さんの意味です。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/08/06(Mon) 03:57 No.15557

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星