« イマドキッC(コレクション)平成19年7月29日放送分 | 最新 | イマドキッC平成19年8月5日放送分 »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年7月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年7月分ブログレポ
更新総数82件は、前月比プラス23件。減少傾向に歯止めがかかり、平均レベルに回復。これには、ゆうこりん関連記事件数が69件(歴代2位)にまで増加したことが寄与。一方、かつて最大59件/月を数えた食事・食品関連記事は、微妙なダイエット観の変化もあってか、なかなか増加が望めない様相。
ジャンル別ダイジェストは、
1)食事・食品…11件(13%)、 前月比プラス3件
 i)ダイエットに良いもの
  コカ・コーラゼロ
  427キロカロリーの低カロリー昼食(「九州青春銀行」ダイエット倶楽部にて)
をご紹介
  今月は、絶食療法と炭水化物抜き療法について、ゆうこりんなりに解説。これらの減量法は、一定の効果があるものの、ゆうこりんにおいては①すぐリバウンドすること、②むくみを来すこと、③集中力が維持できないことなどの難点があり、今ではあまり積極的に取り入れていないご様子。そして、「食べ過ぎたら、次の日に気を付ける程度のこと(総カロリーとして制限)で、2ヶ月で2キログラム痩せられた」事実をふまえて、「気にしすぎがダイエットにはよくないみたい」と最近の心境を語ってくれました。さらに、現在ダイエットに励む皆さんに対してメッセージを。「あんまり頑張り過ぎずに、一緒に頑張りんこしましょうでちゅ(^-^)/♪」とか。
  ちなみに、運動療法や加圧トレーニングについては、今月はアップなし。そして、半身浴については依然行っていて、有効のご様子。曰わく、「昨日半身浴がんばったからね、体重戻りんこしまちた」云々。
ii)身体によいもの
  コラーゲン
鴨(高タンパク低脂肪)などの他、
  自宅でクッキング・・・ぶり大根
  実家でクッキング・・・ 玄米、豆腐ハンバーグ、カボチャの煮物、おからの煮物、ナスの素揚げ、具沢山のお味噌汁、キュウリのぬか漬け、イワシの酢漬けなどヘルシー料理
をご紹介
  今月は、お料理教室のアップはありませんでした。
2)じじちゃん…6件(7%)、前月比プラス2件
 愛犬じじちゃんも生後11ヶ月。一緒にいるとゆうこりんが幸せそうな気持になる様がよく伝わってきました。主な記述は、「撮影に同行。社長が面倒をみてくれて。お洋服を着せて、ルンルンりんこ。疲れが飛んでいくのー」など。
3)ゆうこりん…69件(84%)、前月比プラス25件
 主な記述は、「2008年カレンダーの撮影。グラビア撮影。事務所の後輩タレントとDVD撮影。地方営業で柳井市へ。カーセブンの日、ラジオ公開収録。雑誌「MONEY JAPAN」と「ZAi」のお仕事。CM撮影。帰郷。選挙。ママりんこの家庭菜園。映画『Soeur~スール~』に出演。写真集撮影。『うきりん』ダイエットバトル。「九州青春銀行」で「ダイエット企画」」。その他番組出演の話題多数。とりわけ、「ニッポン旅×旅ショー」のロケでは、出雲大社詣でにも。
柳井市ストーンマーケット中村社長、カーセブン井上社長、岡三オンライン証券池田社長、佐藤めぐみりん、浜田翔子りん、藤田志穂りん、キングコング、吉瀬美智子りん、さとう珠緒りん、あさももりんら小倉優子ダイエット倶楽部メンバー、CMで共演の子供たち、西條カメラマン、神谷誠監督、『うきりん』のスタッフ、『九州青春銀行』のスタッフ、雑誌ZAiのスタッフ、ごりちゃん、相沢真紀りん、スザンヌりん、マリスのスタッフ、メイクのえのりん、メイクのじゅんじゅんとの写真もアップ。
 名古屋、山口県柳井市、福岡、千葉県、茂原、栃木、島根、大阪からのアップもありました。
4)あとがき
 多忙な中、ゆうこりんは記事数の増加に努めてくれました。ジャンル別では食品・食事関連がやや停滞ぎみなものの、ゆうこりん関連が充実。ダイエットへの現在の認識、理想の女性像も、長文やシリーズものでうまく表現してくれました。ゆうこりんの真摯で一生懸命な姿勢が伝わってきて、見ていて心地よくなるものに仕上がっています。ゆうこりんとそのブログから、今後も目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真は、久しぶりんこの帰郷中に経時的にアップされた4枚の写真。限られた時間で多くの事をしたいという意欲や幸せそうな雰囲気がよく伝わってきました。一方で、期日前投票に赴くなど社会人としての成長も垣間見ることができました。すがすがしい一連の写真になっています。
p.s.期日前投票では、実際は3回も市役所を往復。1回目は手ぶらで行ったため書類を取りに戻り、2回目はその書類が他の家族の書類だったため自分の書類を取りに戻り、3回目にようやく投票できたものの緊張で折り曲げずに入れてしまったとか。その際特筆すべきことは、投票が終わってから職員さんがゆうこりんに話しかけた言葉。「今日、お休みなの? みんな応援してるからね!」。。。ゆうこりんが、地元の皆さんからも本当に愛され、温かく見守られていることが実感できました。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/08/29(Wed) 03:28 No.15766

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星