« イマドキッC 5月19日 | 最新 | 福島競馬場 »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年4月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年4月分ブログレポ
 更新総数90件は前月比マイナス17件ながら、歴代2位。最多更新数は、15件/日で過去最高。ジャンル別では、ゆうこりんの写真と記事の増加が特に目立ちました。
 ジャンル別ダイジェストは、
1)食事・食品…16件(18%)、前月比マイナス1件
i)ダイエットに良いもの
「オルビス」のダイエットシェイク…カロリーを減らしても、必要なビタミン、ミネラル、食物線維をしっかり配合したダイエット食品。美味しく、ヌードル様で食べやすく、お肌にも良いとも。1食約128キロカロリー。
 炭水化物抜きのメニュー各種
ii)身体によいもの
フルーツ
サラダ、お野菜いっぱいのメニュー各種
 手作り弁当も1件紹介。
2)じじちゃん…5件(6%)、前月比マイナス6件
 愛犬じじちゃんも生後8ヶ月。件数こそ最少の5件となりましたが、変わらぬ溺愛ぶりがうかがえました。主な記述は、「じじの寝顔、可愛すぎりんこ。グラビアの撮影だからじじちゃんと一緒。いてくれるだけで、ずーっと顔がにやけちゃう」など。
3)ゆうこりん…81件(90%)、前月比プラス12件
 主な記述は、「沖縄でイベント。お仕事の後に実家に寄って。。。トレカのサイン書き。書き物してまちた(こりん星のスケッチ?)。MBSラジオ新番組イマドキッC(コレクション)開始。美容室とネイルサロン。しずちゃんらと雑誌対談。仕事のお友達と食事会。スタッフと食事会。体重測定。映画『鋼鉄マスター』出演。SEGAの「親子で行くグアムツアー」に参加。熱闘プライスでこりん星の一区画権利書オークション。グラビア撮影。加圧トレーニング」など。
 このうち、「グアムツアー」では、帰国後写真と記事を次々とアップ。楽しげな様子を詳しく伝えてくれました。
「九州青春銀行」に出演のみなさん、スザンヌりん、しずちゃん、美容室マリスのスタッフ、相沢りん、やまけんさん、マネージャーのごろりん、スタイリストのあやや、メイクのじゅんじゅん、メイクのえのりん、SEGAの竹内りん、ガール・トーク・ナイトの河合りん、カメラマンの上野りん、藤崎奈々子りんらとの写真もアップ。
 沖縄、福岡、名古屋、成田、東京DL?、(帰国後に)グアムからのアップもありました。
4)あとがき
ブログ内容は、今月いっそう進化。「食事・食品」、「じじちゃん」の記事が最多時の約7割減に止まり、「ゆうこりん」の記事が増加。今月のブログの9割を占めました。ゆうこりんの今、ゆうこりんの心を伝える手段としてのブログの意義がいっそう大きくなりました。
 「ゆうこりん」関連が増えた要因としては、まずSEGAの「親子で行くグアムツアー」の記事15件があげられます。しかし、その他の重要な要因として、精神的に不安定でさんざんだった”先月”から早く抜け出したいというゆうこりんの積極姿勢があったことを見逃せません。ユーモアに満ちた明るい記事、細心の気を遣った記事、長文の記事、お好みの衣装の写真、友人・知人などと撮った写真等々の多さは、そのことの現れと解釈されます。
 プラス思考めざして頑張るゆうこりんとゆうこりんのブログから、今後も目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真は、7日の「今日も一日おわったぁ☆」。デジオ番組、「ガール・トーク・ナイト」収録後の写真。先月は「凹んじゃったり、不安定になっちゃったり、マイナス思考になった」いとわしい月。今月はそこからの脱却が期待された中、「頑張ったら良いことあるもん!! 最近、すごく前向きです」という言葉と、明るい表情をアップ。ファンを一安心させてくれました。

投稿日時:2007/05/25(Fri) 11:01 No.14862 & No.15114 あせちるこリん

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星