« イマドキッC 5月5日 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年4月分ブログレポ »

イマドキッC 5月19日

イマドキッC MBSラジオAM1179kHz(七回目)

【オープニング】
桜井さんがお休みでゲストにフィギュアスケートの(澤山)璃奈さん《芸能界の仕事では「璃奈」と名乗っているらしいです》
璃奈さんがゆうこりんの大ファンでネプリーグで共演した話をしていました。
小倉「この前、ゆう、ネプリーグで(璃奈さんと)一緒だったんですよー」東原「そうなんだー」西川「どうだった?(璃奈さんは)頭良かった?」小倉「うーん、なんか(璃奈ちゃんが)優子のこと大ファンってゆって、『大好き、大好き』ってゆってたのにー、すっごい小バカにされててー」東原「ハハッハッハッ」西川「大ファンって言っときゃ間違いない、みたいな?大人の教えがあったんだね」璃奈「今日も(ゆうこりんの)写真集持ってきてー、サインしてもらおうと思ってー」東原「いいよいいよ、そんなの(笑)」璃奈「ホントに大好きで、だから(ゆうこりんのことを)あんまり、(面と向かって)見れない、恥ずかしくて」東原「こっち(ゆうこりんは璃奈さんを)ガン見してるよ」西川「失礼だよー!」(中略)小倉「璃奈ちゃんは面白かったですよー、バラエティーで」璃奈「いろいろフォローしてもらいました!」
(璃奈さんはホントにゆうこりんの大ファンという感じで照れて喋っていました)

【殿ハガキ姫メールのコーナー】
「女同士でカラオケ行きます。二人とか四人とかで。・・・3時間カラオケ行ってー、ごはん食べに行ってー、またカラオケ行きたいねーって言ってまた3時間カラオケ行きました。・・・一番多いのは川嶋あいちゃん、大塚愛ちゃんとか歌います。最後にはキャンディーズとかも歌います。」
「車の免許を取っても運転したくないです。車の中で一人でいるのがたぶんダメだと思う」

【決定イマドキッ・ランキング】
(1)もし有名人のお父さんを持つならこの人
<回答順>東原「加山雄三」、西川「所ジョージ」、小倉「さんまさん」、璃奈「高田純次」
女王様(四人の回答を独断でランキングする役)は璃奈さん。ゆうこりんの「さんまさん」は2位にランク。1位は璃奈さん自身の「高田純次」に。

(2)最後の晩餐に食べたいものは?
<回答順>西川「炊き込みトリュフご飯」、璃奈「大きいチョコレートパフェ」
小倉(「チョコレートパフェ」って言いたかった、しかも「大きいの」だったので)悩んだ末に「お寿司」(←「意外に普通だね、優子ちゃんの良さが出てないよ」《西川さんの意外に優しいコメントでした》)、東原「そば」
女王様はゆうこりん。1位は璃奈さんの「大きいパフェ」《当然ですよね・・・》2位「トリュフご飯」3位「そば」(←西川「お寿司は?」小倉「もういいやっと思ってー、甘い物が好きです」西川「アイス?」小倉「チョコレートが好きです」東原「どこの(メーカー)とかあるの?」小倉「ロッテが好きです」・・・以下、CMのことで突っ込みまくられる。西川「そういうことかー」東原「あーあ(笑)」小倉「ホントに(ロッテのが)好きなんですー」)

(3)男性に言われて嬉しい言葉は?
<回答順>小倉「かわいいね」東原「待っててね」西川「バカだなあ」璃奈「大丈夫?」
女王様は璃奈さん。ゆうこりんの「かわいいね」は3位にランク。

自分の仕事のことを他人にいろいろ(好意的な意見だけでなく批判的な意見も)言われることについて。
小倉「(いろいろな意見を)何でも言われたいです」西川「(仕事の大変さを)分からないのに言わないでっ、とか思わないの」小倉「でもー、(意見を言われた後に)今度はやって(ちゃんと出来て)、どうだった?みたいな」他三人「おおーーー」「偉ーーーい!」璃奈「凄ーーい、男だと喜びそう」《聞き取り確信なし、たぶん》
東原「素直なんだね、ちゃんと聞けるのは」西川「凄いねー」小倉「(仕事に関係ない人の意見でも)これが視聴者さんの目なんだと思って」(中略)小倉「親とかも言うんですよ(テレビとかで言ったことで)『性格がキツイ感じに見えたから、ああいうことあんまり言わないほうがいいよ』とか注意されます」西川「そういうこと(みんな)あるって」小倉「毒吐いたりとか」西川「毒吐いたことあった?」小倉「バーカとか」東原「(それ)毒?」
(行列のできる法律相談で磯野記理子さんらに「バーカ」「バカりんこ」と言った時のことでしょうか?)

【恋したっていいじゃないのコーナー】
問題「道で眼鏡を拾ってそれを掛けてみました。どんな風景が見えたか?その眼鏡のサイズは自分にとってちょうど良かったですか?」
西川「草原が青く見えた。サイズはちょうどいい」小倉「道路と電信柱。サイズはちょっと大きい」東原「渋谷の街中。サイズはちょっと大きい」璃奈「昔の通学路、汚い眼鏡で曇ってて見えない。サイズは小さい」
分析解答は「見えた風景は、仕事に対して思っていること。サイズは自分の仕事が自分に合っているかどうか」
道路と電信柱は日常の風景だと言っていたので、自然体で仕事をできるということかな?サイズがちょっと大きいと答えたのは仕事が少し負担になっている?のだとか。

【エンディング】
小倉「史子さんが(璃奈さんのことを)『打てば響く(機転の効く人)』と言っていたのが凄く羨ましい。『打てば響く』と言われるのが憧れなんです。璃奈ちゃん、あー凄いなー、と思いました。」
(DVD「タイは若いうちに行こう」の自己紹介で「打てば響くような女の子」と自分のことを言っていたような・・・)

ゆうこりんと(澤山)璃奈さんの初々しいやり取りが今回の個人的なツボでした。(たぶん多くの人も感じたと思うけど)
また、テレビ・ラジオ等での共演が楽しみです。

- こりんこりん~♪さん - 2007/05/20(Sun) 02:29 No.14792



- ヨシ - 2007/05/20(Sun) 03:30 No.14793


もしもツアーズ見ました。他はこれから。
5/9収録のようですね、ブログには朝4時からと。登山なので大変そうですね、ブログには、後でクマコリン登場とのこと。
登山いいですね、ただある程度体力がないと行けないね・・。


- ヨシ - 2007/05/20(Sun) 03:46 No.14794


もしもツアーズでは、ゲストだけど、メインに出てました。
コリン星?のお菓子も持ってきてたし


- ボリッキー - 2007/05/20(Sun) 10:40 No.14796


もしツア登山見ました、ロン龍の登山より楽しそうで
良かったですね、体験系の番組好きです。


- ルーキー - 2007/05/20(Sun) 16:56 No.14800


>こりんこりん~♪ さん
情報どうもです!聴けないので助かります!
>カドカワさん
もしもはウド隊長と優子りん隊員の掛け合いみたいなのがあって、そこに天のっちが突っ込むという形が面白かったです!


- あせちるこリん - 2007/05/20(Sun) 22:58 No.14805


>こりんこりん~♪ さん
今回も長文のご投稿、ご苦労様です。


- カドカワ - 2007/05/20(Sun) 23:17 No.14807


http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10033934837.html#cbox
http://plaza.rakuten.co.jp/rinamilkypink/diary/200705180000/

こりんこりんさん、長文レポどうも。収録の様子は東原さんと璃奈さんのプログでも同じ写真で紹介されてますね。

>ルーキーさん
どうもです。見たかったです。

>フォンさん
どうも。見たかったです。関西も放送してくれたら良いんですが。


- フォン - 2007/05/21(Mon) 07:45 No.14811


>カドカワさん
もしもツアーズは隊員番号1番ででてましたよ。ほかゲストはモンキッキーでした。ゆうこりんは赤いチェックシャツと緑のショートパンツルックでかわいかったです。遊覧船で出発地点まで。まず出発前に腹ごしらえのうどんを食べるところでルーレット。ゆうこりんはめでたく食されました。ところが登山はかなりきつめでゆうこりんも含め一同ぐったり。途中難関の岩場ではウドがゆうこりんのおしりをうしろから触ろうとするセクハラ未遂場面も。そして休憩ではゆうこりん手作り特製のりんごパンケーキをかわいいりんごのお弁当箱に持参。はちみつをかけて食べると疲労回復とか。みんなにふるまって好評でした。登頂後は絶景を前に「大変だったけどこの達成感は一生忘れません」とコメント。「そんなに?」とみんなから突っ込まれていました(笑)。以上です。がんばっているゆうこりんがすごくかわいかったです。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星