« イマドキッC 4月29日放送分(第4回) | 最新 | イマドキッC 5月19日 »

イマドキッC 5月5日

イマドキッC MBSラジオAM1179kHz

【オープニング】今日のゆうこりんは最初から張り切ってました。

小倉「えっと今日は、もう五月五日です!。ゴールデンウイークももうすぐ終りですけどぉ」東原「・・・アハハッ、今日なんかヤル気満々だね、どうしたの?」小倉「えー何でですかー?」西川「不自然な入りが・・・」小倉「えーー?なんでーー?なんでーーー??」西川「自然な感じのが良くない?」小倉「自然です、自然ですー」西川・他「(ゆうこりんの棒読みを真似して)きょうはぁ~、ごがついつかでぇ~、ごーるでんういーくのぉ~」東原「説明(笑)」小倉「終りなんですけどーみんなGWなにしてましたー?」桜井・他「別に変わらなかったなー、仕事とか」小倉「じゃあ仕事なにしてましたかー?」東原「すごいアグレッシブなんだけど、どうしたの今日?(優子ちゃんが)睫毛エクステ(人工まつげ)取ったらすごいアグレッシブ!」小倉「睫毛のエクステ取ってから凄い明るくなってぇー」西川「よかったよかった」小倉「よかったですぅーー」

 ☆ ☆ ☆ (7分経過)
小倉「ここ(オープニング)は(台本では)10分くらい喋ればよかったんですけどー」西川・他「うん」小倉「この前(の放送では)とか早かったみたいで、今日は七分も喋れてちょっと」東原「スゴいっ!」西川「・・・((たぶん)(ゆうこりんの仕切りが)上手くなったんじゃない?もうちょっと繋いでもイイんじゃない?優子ちゃんよろしく頼むよー」小倉「ええぇぇぇーーー」東原「仕切りだもんなー、回しだもんなー優子ちゃん!」西川「引き出して!私たちを」小倉「わかりました・・・、裕美ちゃんはー」桜井「は、は、はい・・・」東原「ハッハッハ、ビックリ、裕美ちゃんに行くんだ」小倉「裕美ちゃんはー、ゴールデンウイークと言えば、なんですかー?」桜井(東原?)「ええっ?」東原(桜井?)「怖い、怖い!」桜井(東原?)「こんな無茶振り絶対イヤだ」小倉「去年のGWは何してましたか?」西川「去年?!今年のが終わったばっかりで?」桜井「憶えてないー」

 ☆ ☆ ☆ (9分経過)
(女同士で四人で行動するのがいい感じという話題が続き・・・)
桜井「三人とかだと、ちょっと」西川「そうだね」東原「奇数はダメよね」西川「ダメかな、2-1になっちゃうから?」東原「うん」一同「ふうーーーん」(・・・・・沈黙、の後の)一同「アハハハハッハ!」小倉「9分たったからー」東原「すごーい!!」西川「それをなんか(ゆうこりんが)うまくまとめてくれるんだろなと思って、間を持たしたんだよね」小倉「でもちょっと、成長を見られた、自分の、、、嬉しいです」

・・・文字にするとゆうこりんが、からかわれているようにも取れますが雰囲気はとても和やかでした。

あとフジテレビ系の「ごきげんよう」で「私は「ゆうこりん」って言っちゃいけないってラジオで言われているんです」と言ったのを見たよと西川さんから突っ込みがありました。

【殿ハガキ姫メールのコーナー】
【決定イマドキッ・ランキング】
【恋したっていいじゃないのコーナー】
【エンディング】

今回はオープニングが自分的にはかなりツボだったので、今日のところは以上で・・・。東原さんと桜井さんの声の判別が聞き取りにくい所があったことをお断りしておきます。まあ、それくらい賑やかなクロストークが盛り上がっていて、五回目(たぶん三回目の収録)にしてかなり場の雰囲気が出来上がってきた感じでした。

こりんこりん~♪さん 投稿日:2007/05/06(Sun) 02:24 No.14613


イマドキッC MBSラジオAM1179kHz(つづき)

【殿ハガキ姫メールのコーナー】一人暮らししている時の怖い話(怖い体験)
ゆうこりんは、帰宅して部屋の鍵を開ける時に誰かが後ろから出て来る(隠れていてナイフとか突きつけられる)かも・・・といつも不安になるのが怖いと言っていました。

【決定イマドキッ・ランキング】
(1)初対面の男性で顔以外でどこを最初に見るか?
<回答順>西川「毛深いかどうか」東原「よく喋る人か」小倉「爪」桜井「ガタイ(体格)」
ゆうこりんは爪がキレイに切っているか、無頓着に伸ばしてあるかどうかで、その人の性格をついつい判断してしまうとのことでした。
(←西川「どっちがいいの?」小倉「ゆう、どっちがいいとかないんですけどー、そこでー、その人のなんか、こういう性格なのかなー...とかいうのを、ちょっと、見る...」一同「へーえ」西川「なるほどー」)
女王様(四人の回答を独断でランキングする役)は西川さん、ゆうこりんの「爪」は3位に挙がっていました。

1位になった「ガタイ(体格)」の話から、東原さんがゆうこりんに好きな男性の体格(外見)の話を振って、ゆうこりんが「白いタイツが似合う王子様」がいいと答えた流れからさらに進んで
小倉「あと、(男性が)五人クラスの中にいたら、黄色がいいです。赤とか青とかじゃなくて」西川「???それ何の話」小倉「色で表すとです」西川「黄レンジャーってこと?」東原「脇にいるタイプってこと?」小倉「はい、一番・二番じゃないタイプが好きです」西川「黄レンジャーはオチ的な存在だよ、王子様じゃないよー」小倉「でも優子の前だけは黄レンジャーの王子様になっててほしいんです」東原「あ、でも表向きは黄レンジャーでいいんだ」小倉「はい」東原「自分の中で王子様ならいいんだ」小倉「そうです、そうです」

(2)男を可愛いと思う時は?
<回答順>西川「男が弱音を吐く時」小倉「ちょっとパス。えーなんだろー、どうしよう・・・」桜井「『クシュッ』って笑った時」東原「いっぱいご飯を食べる」(放送では時間の都合か編集ミスなのか、カットされていたが、これが1位)
小倉「あっ、あったー。口のまわりに何か付いてる時」(←、一同「えええぇぇぇーーー???」桜井「それ可愛くないよねー」小倉「ごはんつぶとか付いていた時」東原「黄レンジャーでごはんつぶ付いてたら最悪だよ(笑)」西川「ただの食いしん坊だよ」)
女王様は桜井さん、ゆうこりんの「口のまわりに何か付いてた時」は...ランク外でした(つまり4位)

【恋したっていいじゃないのコーナー】
問題「アニメの登場人物ばかりの学校に転入してきて、あなたに一番最初に声をかけてきたのはどのキャラ?」
西川「ジャイアン」東原「ジャムおじさん」桜井「どらえもん」小倉「魔法使いサリーちゃん」
分析結果(解答)は「あなたが結婚するタイプの人」
一人だけ女性のキャラを選んだゆうこりんは結婚相手に女性性を求めている、とのことでした。
ゆうこりんの感想は「(その問題の回答だと)女の子しか思い浮かばなかったです」

【エンディング】
先週の放送を聴いていないので詳しくは分かりませんが、ゆうこりんが「それでは」と言ってから、みんなで「せーの」と言ってから、みんなで「バイバーーーイ」という段取りになっていたようだった所を、ゆうこりんが一人で「それでは...バイバーーーイ」と言ってしまい。
「この前、決めたのにー」と突っ込まれて、放送終了直前の音声が消える瞬間に「ホントにすみません」という、ゆうこりんの声がかすかに聞き取れました。(以上です)

こりんこりん~♪さん 投稿日:2007/05/06(Sun) 19:45 No.14616

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星