« ゆうこりんディナー&トークショー | 最新 | いいとも 3/21 »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年2月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年2月分ブログレポ
 ジャンル別に、ダイジェスト版を作成しました。2月は28日までと短く、またインフルエンザ罹患?でアップのない日も続いたため、更新件数は73件。前月比マイナス15件。また、一日当たりの平均更新件数は、2.61件。前月比マイナス0.23件。最高更新件数は、6件/日。ゴルフ関連記事とダイエット報告が目立った月でした。
1)食事・食品…23件(32%)、前月比マイナス18件
 i)ダイエットに良いもの
  ミカン
  朝ご飯をちゃんと食べる
  夜は炭水化物ぬき
 ii)その他身体によいもの
  五穀米
  メロンなどフルーツ
  いわしなど青魚
  衣の薄い唐揚げ
  グレープフルーツ黒酢、「ヘルシア緑茶」、栄養ドリンク
  自宅で作った食事も1件紹介(9日)。アンチョビパスタと野菜たっぷりスープ
  お料理教室で作った食事も1件紹介(23日)。
2)じじちゃん…13件(18%)、前月比プラス4件
 愛犬じじちゃんも生後6ヶ月。成長ぶりと溺愛ぶりが随所にうかがえましした。主な記述は、「大きくなり。旅行中おとなちいお利口さん。撮影に同行。ラジオ「うきうきりんこだプー」に同行。マネージャーさんらと。テディーベアカットに。ベッドからダイエット報告のお手伝い」。そして姫の思いが募り、「可愛すぎりんこ。いつもとろけそうになりまちゅ。おうちにいつもいないのにいい子に育ってくれてありがとりんこ。さみちい思いさせてごめんちい」とも。
3)ゆうこりん…47件(64%)、前月比マイナス6件
 主な記述は、「ウルルンのスタジオ収録にゃの、ドキドキりんこ。加圧トレーニングに行ってきて身体が締まりんこ。野田社長をモデルとした映画に出演。ゴルフ特訓(7件)。ゴルフ試合の帰りに実家に寄り道。ブログお休みごめんなしゃい。実家に帰り、じじを連れておじいちゃんのお家に。一人カラオケに行きたい気分。「ケロッ!とマーチ」記者発表。オバコリンズと話が止まらにゃい。ダイエット企画で体重計測中」など。
 マネージャーのごろりん、スタイリストのあやや、メイクのえのりん、メイクのじゅんじゅん、うきりんスタッフ、やまけんさん、原口さん、はましょう、カフェの社長らとの写真もアップ。
 千葉、名古屋、福岡からのアップもありました。
4)あとがき
 今月もダイエットとの戦いが基調で、食事・食品の記述は堅実。テレビ番組に備えてのゴルフレッスン始動や、さらに新しく挑戦の加圧トレーニングが注目されました。そしてテレビ出演やグラビア撮影のみならず、映画出演や人気アニメ「ケロッ!とマーチ」主題歌収録・記者発表などストレスのたまりそうなお仕事の連続。引き続きの大活躍を印象づけました。
 そんな中、16日から三日間、ブログ中断。19日にアップ再開の説明で、16日夜にインフルエンザで40℃発熱の悲惨な状況と仕事は休まず続けたというショッキングな内容が伝えられました。そしてこういう極限状態の中でさえ姫が周囲の人にみせた心遣いは、人柄の良さを示すものでした。
 今後も快進撃を続ける姫のブログから目が離せません。健康を祈念します。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真は、「今から、ウルルンさん☆」。TBSの「世界ウルルン滞在記」のスタジオ収録に向かう所を撮ったもの。人気番組に対する姫の意欲と緊張がうかがえる1枚となっています。ちなみに、この番組は1月のイタリア取材分と交えて18日に放送されましたが、姫のインターネット検索ランキングが急上昇するほど好評でした。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/03/19(Mon) 19:59 No.13894

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星