« いいとも 3/21 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年3月分ブログレポ »

いいとも 3/28

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日は、みんなの願い届かず、とうとう特別な日となってしまいまちた。最近、不思議さいっぱいだった姫。そしてブログ写真でもお蕎麦屋さんで泣きはらしたような表情を見せてた姫。その答えが”今日”? ファンへの気遣いからか、「そぶり」を「笑顔と元気なお声」に代えての60分間に見えまちた。
 今日の姫のお召し物は、春らしさを全身でアピールするスウィート系、白のワンピ。キュートなデザインは仔細に及び、頭からハイヒールまで配された大きめの白いリボンファッションとともに、特別な姫を盛り上げてくれまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲスト当てクイズ。「えー、誰だろう。すごーい、すごーい」と言って元気に拍手したり、「あー、ほんとだ。楽しみ、楽しみぃ」と努めて明るく振る舞う姫が印象的でちた。今日のテーマは、「叶美香」。今日も「絵」の中には、にゃんとご本人が。絵の枠を飛び出ちた叶美香とのトークの後、突然、たもりんからいつものように口撃目標にされた姫。「毒こりん? 競い合ってないですぅ」と困り顔。みんなから「叶美香りんと並んでみて」の声には、「この衣装、すごい胸が...」などと言葉謙虚に、結局横には並ばずじまいの姫でちた。1枚目の写真で田中りんと柴田りんが早々に正解するも、「ありえなーい」、「全然違う人」の声が出るほど難解。とうとう正解のハリセンボンの箕輪はるかりんには至りませんでちたが、姫はがんばりんこでちた。
 客席アンケート、答え全部出せるかなーのコーナー。今日のお題は、「『この人、私にホレたな』と感じた瞬間」。コーナーゲストには、福田沙紀りん。姫は冒頭コーナーゲスト、ハリセンボン相方の近藤春菜りんとともに2回ご登壇。1回目はその近藤春菜りんが「ボディタッチ」と答えて、16人の観客と合致。2回目は、ラスト1人の観客となっての、今までで最大のむずかちい局面でのご登壇。プレッシャーの中、姫なりに一所懸命考えたあげく「しかってあげる」と回答。大正解で姫の冴えが光るシーンでちた。これで「全員で全正解達成」に貢献、「やったー」と壇上で小躍りする姫は輝いていまちた。
 ものの一部を見て全体を絵で表現のコーナー。商品は、長さ150センチほどのもの。細長いプレートに棒がついたような形。ヒントは、近づくとすぐに上がっちゃったりするもの。何人かが高速道路入り口に設置のETC遮断機のバーの絵をかく中、姫はユニーク回答。スキー競技のゴールをかいて盛り上げてくれまちた。
 曜日対抗選手権は、「ランドセル、いくつ持てるかな」。石原りんに順番にランドセルを2個ずつ運び、時間内に何個抱えさせられるかというゲーム。姫も元気に2回も運び、盛り上げてくれまちた。
 こうして、つつがなく終わり、いくつかの番宣となった直後でちた。あまりにも唐突に、本当に番組の最後の一瞬になって、たもりんが、「今日でゆうこりん...」、と番組卒業を発表しまちた。たもりんから渡された花束を胸に、「ありがとうございます」と涙を禁じられにゃい姫でちた。会場からは、「ゆうこりーん」という悲痛な叫び声が巻き起こりまちた。
 特別な日が、こんな風に訪れるとは。。。一時は、「いいとも!」のMCになって、コーナーをしきりたいとか言ってた姫。果たせずに卒業で、さぞ無念だったにゃのでは。
 あせちるこリんは絶対に忘れにゃい、一番緊張すると姫自身が言う「いいとも!」生番組に敢えて毎週チャレンジし、日本中を明るい笑いとやさちさで包んでくれた姫のご活躍、そして姫の存在を。全然そぶりに出すまいと最後までがんばりんこする姿が伝わってきて、姫の綺麗な心に触れた思いがしまちた。そう、姫がこんにゃにも綺麗にゃのは、心が綺麗だから。
 2年間、本当にご苦労ちゃまでちた。すべてのこの番組は、姫からの愛の贈り物として永遠に心に留めまちゅ。またいつか、生番組のレギュラーになりまちゅようにと祈りつつ。
 ブログの姫のお言葉を引用して、このレポを終わりまちゅ。「これから、違う番組で皆さんに会えるように頑張ればいいんだもんね♪ さみちいけど、また新しい気持ちで頑張りまちゅ☆ 落ち込んでにゃんかにゃいから安心してくだしゃいね」。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 12:18 No.14019


ゆうこりん最後泣いてましたね…(ノд`)
今日は目元がいつもと違うな~とは思ってましたが、もしかして本番前から泣いてたのかな…?


寂しいですねぇ…

はるやまさん [携帯] 投稿日:2007/03/28(Wed) 13:03 No.14022


そうですね…悲しいです;_;
いいともの観覧に行くのが夢だったのですが、学生で授業の関係で1度も行く事ができませんでした…(涙)
ゆうこりん、今日はつけまつ毛をしていたのでいつもと目元が違いましたね。もしかしたら、腫れている目を隠すために付けていたのかもしれないですね。
今日は大きい真っ白なリボンを付けて、とっても可愛かったです。いいともの卒業式にぴったりなお衣装でした;_;
とっても寂しいですが、またいつかのいいとも復帰とこれからの活躍を見守っていきたいと思います^^
そして、太田りんとタモリさんとの共演する機会が増えて欲しいなぁと思う今日この頃です。
これからもずっと大好きゆうこりん☆

りぼんさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 16:00 No.14031


卒業!

今日で笑っていいとも!卒業みたいです。もっと続けてもらいたかったです(>_<)

たまさん [携帯] 投稿日:2007/03/28(Wed) 13:02 No.14021


最後でゆうこりん少し泣いてましたね・・・。

まりなさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 13:04 No.14023


涙ながらの卒業でしたね。。。
ホントにもっと、出続けてほしかったですよ・・・。
いいともの人達がどれほど、良い人かがなんか分かった気がしますね(・ω・)/

ぽんた [携帯] 投稿日:2007/03/28(Wed) 13:12 No.14025


ゆうこりん、2年間本当にお疲れ様です。。。 涙目をこらえて最後まで明るく振舞ってましたね。 生放送のいいとも見れないのは辛いけどこれからもずっとゆうこりんを応援していきたいです。

とみぃさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 13:21 No.14026


今日でゆうこりんいいとも卒業と言ってました。ここ二週間のいいともでテンション高くて今日だけ低かったんで気になってました。なんだか悲しいです。ゆうこりん最後泣いていて、僕も涙がでてきました。もう太田さんやタモさんとの絡みがなくなるのは嫌です。ゆうこりんレギュラー番組が減っていくのが悲しいです。もう関東圏のテレビでのレギュラーは0ですかね?

ヌオーアラモードさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 13:27 No.14027


ゆうこりん今日で卒業だったんですね…

いいともは毎週元気な姿を見れる唯一の生放送だったんで、いいともでもうゆうこりんが見れなくなるのは非常に残念でなりません(T_T)

ゆうこりん、2年間お疲れ様でした。

かぷりんさん [携帯] 投稿日:2007/03/28(Wed) 15:53 No.14030


卒業はちょっと残念ですが、今度はテレフォン~やゲストで出て欲しいですね。
最近、地方巡業が多いですが関東や全国放送でもレギュラー番組を持って欲しいです。

まいてぃさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 16:10 No.14032


初カキコです。ずっと心配しながら見てたんですが最後になってしまったんですね(:_;)
3月22日のブログで元気なかったのはこのこともあったのですかね…?
一週間の楽しみが一つ減ってしまい寂しい思いですがゆうこりんほんとーにお疲れ様でした。

Kりんさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 16:43 No.14033


「いいとも」見ました!
優子りん、2年間お疲れ様でした!
個人的なことですが、自分も3月学校を卒業し4月から社会人になるんで、一緒に「卒業」ということで、勝手に親近感持ってます!
もちろん、いいとも卒業しても、なんら今までとかわらず、ずっと優子りんファンですよ!
これからもガンバりんこしてください!応援してます!

ルーキーさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 18:36 No.14034


ブログにアップされました!優子りん、これからもがんばれ!
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_ce72.html

ルーキーさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 18:42 No.14036


ゆうこりん!いいとも卒業☆おめでと?です!
じつは僕は「いいとも」は生放送だしプレッシャーもかかるだろうし・・・ゆうこりんの精神的な負担を考えたら・・・2年間頑張ってきたんだから・・・もう十分かなぁ・・・なんて思ってたんですが・・・

ゆうこりん!最後に泣いちゃうんだもん!
それ見たら~急に切なくなって・・・もらい泣きしちゃいましたヨォ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ゆうこりん!ほんとに永い間 お疲れさま!そして ありがとう!

ナロンさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 22:45 No.14045


ゆうこりんは前を向いて生きるしかないんでしょうが、僕はなんで辞めさせられたのか今でも全く納得行かないです。せめて秋までやって欲しかったです。

ゆうこりんにはお疲れ様でしたと言いたいです。

カドカワさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 23:07 No.14050


卒業の日に、生で見れて本当にラッキーでした。
花束をもらって、ゆうこりんはこらえてた涙が、たまらず溢れてしばらく顔を、あげられませんでした。その場にいて、思わずもらいなきしちゃいました。増刊号は、ぜひ見てほしいですね。
最後に、アメももらえていい記念になりました。

ちにゃりんさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 05:37 No.14063


全国ネットでレギュラ-無し

いいとも終わっちゃいましたね。ほかに大きい仕事が有るなら別に仕方がないなって思えるんですが、これで全国ネットどころか東京でのレギュラ-が0になってしまいました。ゆうこりんはテレビ出演のギャラは大幅に下げてもこれからゲスト出演で週に最低2、3本は出ていかなきゃダメです。もっと売れてるタレントは4、5本出ているので、もしやる気になるなら時間的には十分可能でしょう。そうじゃないと消えたって思われちゃいます。

4月からで決まってるのは関西でラジオで一本始まるってだけです。CMもそれほど放送してないので、特番の時期が終わったら1週間のうちゆうこりんがテレビで見れる曜日がほとんどないです。

思い切ってロンドンハ-ツとかに出てイメ-ジを変えてみるのも有りかもしれません。地方営業には熱心なのにテレビは深夜ですら一本もレギュラ-を獲得出来なかったのは残念でなりません。

義人さん 投稿日:2007/03/28(Wed) 18:47 No.14037


あまり悲観的にならなくとも大丈夫だと思いますが・・・。ゆうこりんほどの人を放って置くような業界ではないと思います。むしろこの機会に十分リフレッシュして欲しいとさえ思います。

ニャンキチさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 19:15 No.14038


2005年の6月~8月までは

月曜日 本池上署 TBSドラマ
水曜日 ぶちぬき テレ東関東ローカル
金曜日 笑っていいとも

これにからくりテレビに準レギュラ―で出演してました。このほかにもゲストで番組出てましたし。いいともが終わった今はからくりテレビの準レギュラ―くらいしかメジャ―な仕事がないのでこの頃に比べたらかなりテレビで見れる機会が減った感は否めないですね。

>ニャンキチさん
そう信じたいですが、ダメで辞めさせられるならまだしも、あれだけ笑いを取ってたのに「いいとも」を辞めさせられましたからね。正直どうしてたら評価されたの?って感じです。

カドカワさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 22:47 No.14046


やめさせられる
理由がよく分かりませんね。

優輔 投稿日:2007/03/29(Thu) 09:27 No.14067


太田、タモリ、ゆうこりん
の3人が、水曜を支えていた
と言っても過言ではないですよね。
ゆうこりんと太田の
コンビはよかったですね。

優輔さん 投稿日:2007/03/29(Thu) 09:35 No.14068


やめさせられるという発想が逆にすごい
いいともの女性アイドル枠はあらかじめ期間が決まってる

とくさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 19:08 No.14075


とくさんの言う女性アイドル枠の期間としては他の人よりかなり
長い期間出演してたと思いますよ タモさんや他の出演者にも愛されてたと思います。

記憶の扉さん 投稿日:2007/03/29(Thu) 19:35 No.14076


乙葉さんは2年半でしたね。僕はチリ子さんみたいに長い間やらせてもらえるとばかり思ってました。

カドカワさん 投稿日:2007/04/01(Sun) 00:45 No.14115


>カドカワ様
同感です。あせちるこリんも、坂下千里子りんのような感じの長期出演を予想してたんですが。。。ところであととしては、南野陽子、ほしのあきりんのうわさが語られてますが。。。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/04/01(Sun) 02:04 No.14116


噂っていうか確定みたいですね。月曜日がほしのさんで、水曜日は南野さんで。女性アイドル枠だと思ってたら39歳の南野さんがレギュラ―なってビックリしました。

カドカワさん 投稿日:2007/04/01(Sun) 02:47 No.14117


わからないいんですよね

14037さんみたいな人

そんなに優子りんはテレビに出続けなきゃいけないんですか?

これから先もずっとトップアイドルでいつづけなきゃならないんですか?

男性ファンのためですか?
恋愛もしちゃいけませんか?
優子りんの幸せはどうなるんですか?

そんなに世間の評価が気になるんですか?
自分が好きならそれでいいんじゃないんですか?


イメチェンなんてする必要ないと思いますよ

今の優子りんが大好きだから

これからはできたら女性誌にいっぱい出てほしいな

ともこさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 20:16 No.14039


わたしも女性誌に今後たくさん出てくれたら良いなと思います
水着もいいですが洋服のゆうこりんもこれからはいっぱい見たいです。ワンピとかやっぱ似合うと思うので、可愛い洋服着ているゆうこりん見たいです(=^v^=)

とらねこさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 20:23 No.14040


僕もゆうこりんはトップアイドルでなくてもいいと思います。自分が好きならそれでいいと思います。番組が少なくても好きなアイドルがそのままでいてくれればそれでいいです。ゆうこりんが好きだからゆうこりんの好きなようにすればいいと思います。

ヌオーアラモードさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 20:44 No.14041


「ゆうこりんの幸せ」ですか~
たしかに友達や家族ともっともっと一緒に過ごせる時間があったほうが「幸せ」なのかもしれませんね~(^_-)v
もともと ゆうこりんは野心家じゃぁないですからね(^^;

女性誌!良いですね♪実は背も高いんだし~期待したいです♪

ナロンさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 22:33 No.14044


それでもやっぱりテレビで見る機会がないと僕は寂しいです。タモリさんや爆笑問題さん、新しく番組やってそこにゆうこりん入れてくれないですかね。

女性誌は僕も見てみたいです。

カドカワさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 22:59 No.14048


売れてる人が偉いとは思いませんね、マイナーでも魅力的な人はいるし楽しめるスタンスでやってけば良いと思います。

ボリッキーさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 23:11 No.14051


舞台俳優とかならそれで良いでしょうか。ゆうこりんは今でもスーパ―アイドルになりたいって言ってましたし。最初からマイナ―で知る人ぞ知るみたいな路線でやってる人はカッコ良いですが、売れてたタレントがメディアに出なくなるのは全く良い感じじゃないです。そんな状態になることはゆうこりん本人も全く望んでないでしょう。何か一つでも新CMとか全国ネットの新レギュラ―とか良い話が有ったら良いんですが。

カドカワさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 00:45 No.14057


私は今のゆうこりんが大好きです。
いいとも降板はほんと残念ですが、体調を崩しながら全国に飛び回るゆうこりんの姿は見ていて辛いものもありました。
今は自分を見つめなおす時間も必要ですよね。。
女性誌、ときにはモデル業!なんてのもいいですよね^^

Kりんさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 02:18 No.14062


ゆうこりんももっと
いいともやりたかったと
言っていますよ。
本人はやる気満々だったんでしょうね。

優輔さん 投稿日:2007/03/29(Thu) 09:17 No.14065


2年間ありがとう!!

ゆうこりん、いいとも卒業おめでとう。
この2年間、色々有りましたネ!皆さんも、思いは様々でしょうが…

とくにお目当てで行った訳でもないが、あまりの可愛さに
ファンになった人も多かったでしょう(実は私もその一人…)。
正直、個人的には1年で卒業と踏んでました。
だから2年目突入は予想外?でしたが気がつけばスッカリお昼の顔となってましたネ。
雨の日も、風の日も、めげずに2年間、無遅刻無欠席で通した
ゆうこりん、立派です…そして大きな財産となったことでしょう!

ゆうこりんと出会う機会を与えてくれた“いいとも”に
感謝!!…<(_ _)>

アッキーさん 投稿日:2007/03/28(Wed) 23:50 No.14054


金曜日の時は確かにいつ切られてもしょうがないような感じもしまいたが、水曜日の時は笑いの面では太田さんとのコンビで水曜日のいいともを支えてた感じだったので本当に残念です。

ゆうこりん本人ももう前向きに考えてるようですし、他の番組のPは、ゆうこりんは十分バラエティ―に対応出来るスキルのあるタレントだということを理解して良いオファ―を出してあげて欲しいです。いつの日かまたタモリさんや太田さんと番組やって欲しいっす。

カドカワさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 00:55 No.14060


いつも水曜日が楽しみでした・・ 残念です・・

優輔さん 投稿日:2007/03/29(Thu) 09:22 No.14066


僕もゆうこりんのファンになって何ヶ月後にいいとものレギュラーになり、すごく嬉しかったんですが、やはり最初は生放送だからか緊張してあまり話してなかったような気がします。そして南海キャンディーズがレギュラーになってしずちゃんと仲良くなりましたよね。
二年目は水曜日に移って当時水曜レギュラーだった品川さんとダイエットの話をして盛り上がってたような気がします。そしてゆうこりんは水曜レギュラーの中心になりましたよね。

ヌオーアラモードさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 16:31 No.14073


>カドカワさん、ヌオーアラモード さん…
皆さん、ゆうこりんが(当然?)大好きなんですね。。
特にカドカワさん、文面からひし×2と伝わってきます!
でも、ある意味“いいともでの目的(ファン層を増やして知名度アップ)”は果たした感もありますし、脱マンネリも視野に入れてのことかと思います。
事務所もきっと、色×2戦略を練ってますヨ。。
春の番組編成からの新たなゆうこりんの活躍に期待しましょう!!
v(^O^)v

アッキーさん 投稿日:2007/03/31(Sat) 15:56 No.14108


いいとも卒業おめでとう!

いいともあまり見てなかったけど、やっぱり小倉優子はゆうこりん!
小倉優子『ゆうこりん』はたしか2001年か2002年あたりから
売れだしたのは覚えています。2003年には握手会にも行きました。
すんなり終わっちゃったけど、小倉優子の出る番組チェックしようかな
最近、あまり見てないから。2007年も応援がんばりんこ!

道重ゆうたろうさん 投稿日:2007/03/29(Thu) 18:44 No.14074


事務所がもっと積極的に仕事を売り込んで欲しいですね。いいとも終了のダメージは想像以上にデカイと思うので危機感を持って対処して欲しいです。事務所は地方営業で稼げればそれで良いくらいしか考えてなさそうですが。

カドカワさん 投稿日:2007/03/30(Fri) 00:20 No.14084


>カドカワ様
「いいとも!」卒業ないし降板による影響について、完全に同感です。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/03/30(Fri) 02:56 No.14087


事務所にはもっとファンの声を聞いてほしいです。あまりにも多忙で笑顔のあまりないゆうこりんも嫌だけど、ゆうこりんを全くテレビから見なくなるのも寂しいです。1つでいいからレギュラー希望してます。からくりテレビでレギュラー並みに活躍しているので、レギュラーになってほしいです。

ヌオーアラモードさん 投稿日:2007/03/30(Fri) 10:48 No.14092


>あせちるこリんさん
これまでは「いいとも」のレギュラ―だからって来てた仕事もいっぱい有ると思うんですよね。それがなくなるわけですから。ゆうこりんにとっては、一回一回のゲスト出演が勝負に次の仕事への勝負みたいになっていきますね。事務所には早めにレギュラ―取ってきて欲しいですね。新CMとかも。

>ヌオーアラモードさん
そうですよね。からくりのレギュラ―なってくれたら、いいとも終わっても全くダメ―ジないんですがね。なかなかレギュラ―メンバ―が変わらない番組だから難しいかもしれないですが。

カドカワさん 投稿日:2007/03/31(Sat) 00:10 No.14098


いいともの卒業はブログで知りました。ゆうこりんの荷が一つ軽くなった事としてはすごく嬉しいのですが、みなさんの言われるように全国区でレギュラーとして見られるようにしてほしいですね。4月の新番組シーズンに期待です。

hirorinさん 投稿日:2007/03/31(Sat) 11:57 No.14106

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星