« いいとも 3/28 | 最新 | イマドキッC 4月7日(土) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年3月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年3月分ブログレポ
 更新総数107件は前月比プラス34件で、過去最高。最多更新数は、7件/日で過去タイ。ゴルフ対決や各種イベントの記事のため、さらに番組「卒業」やスタッフ交代などのため、中身の濃い月となりました。ジャンル別ダイジェストは、
1)食事・食品…17件(16%)、前月比マイナス6件
i)ダイエットに良いもの
  今月は、個別には取り上げられませんでした。
ii)身体によいもの
  フルーツ… むくみやすいゆうこりんの救世主
  ゴーヤ…ビタミンCたっぷりでお肌すべすべに
  五穀米、十穀米
  きのこ…デトックス効果で身体をきれいに
  自宅で作った食事も5件紹介… 野菜たっぷりスープなどを短時間クッキング
  お料理教室で作った食事も1件紹介
  京都からはお豆腐と湯葉料理を紹介
  沖縄からは沖縄料理を紹介
 iii)ゆうこりんプロデュースのオリジナルメニュー
  17日開催のガール・トーク・ナイト「ゆうこりんディナー&トークショー」に出された料理も紹介。メニューは、
 ・野菜ごろごろ和風カレー… 栄養いっぱい元気になる
 ・きのこのマリネ… 体をきれいにする
 ・杏仁豆腐…フルーツたっぷりヘルシー
 ・「日田天領水」…抗酸化作用のある、「奇跡の」ミネラルウォーター
2)じじちゃん…11件(10%)、前月比マイナス2件
 愛犬じじちゃんも生後7ヶ月。溺愛ぶりがうかがえました。主な記述は、「ペットホテルのもじゃ君とお友達に。ついに『白眼』写真を」など。今月は、ゆうこりんのダイエット報告や、「いいとも」卒業のご心配への返事や、不思議な「詩」?のバックにも登場。
3)ゆうこりん…69件(64%)、前月比プラス22件
 主な記述は、「ダイエット報告。遊優星のゆうこりんDVD発売。ゴルフ。美容室とネイルサロン。ガール・トーク・ナイトのディナー&トークショー。川嶋あいりんからCDいただいて。セガイベント。グラビア撮影。くまこりん。カップ麺宣伝。スタッフとの夕食会。いいとも『卒業』。じじとの2S写真いただいて」など。
 マネージャーのごろりん、スタイリストのあやや、メイクのえのりん、メイクのじゅんじゅん、「九州青春銀行」出演のみなさん、浜田翔子りん、セガの竹内りん、ガール・トーク・ナイトの稲垣りんと河合りん、杏さゆりん、お友達のけーたんとゆみちゃんらとの写真もアップ。
 福岡、静岡、京都、滋賀、葉山、名古屋、大阪、沖縄からのアップもありました。
4)あとがき
 ブログ内容は、今月さらに進化。「食事・食品」件数は当初に比べ半減したものの、ゆうこりんの心境を素直に綴った記事が増加。ブログの意義は、大きくなりました。
 まず、ゴルフ対決に向けてのレッスンに余念がない様子、ディナー&トークショーへの並々ならぬ情熱、セガイベントでの張り切りようを、分かりやすい文章と説得力のある写真を組み合わせて、うまく伝えてくれました。
 そして、テレビ番組「笑っていいとも!」のレギュラー『卒業』前後の微妙な心のうねりを、ゆうこりん一流の表現でアップしてくれました。13日にはお休みでもないのに、「今日は待ちに待ったお休みりんこ。じじとこりん星に帰りんこ中♪...」、22日には「ゆったりの日」なのに、「なぜか気持ちがいっぱい。どうしたのかにゃあ。おもいっきり泣きたい、叫びたい。泣きながら走ってくるりんこ!!」、そして22日には、「じじの温もりが心にしみこんできて、涙が出てきます。じじの優しさが身体に伝わってきて、止まった心の時計を動かしてくれます。...たくさんある道の中で、どの道を選ぶかは自分。...私は今どこにいるのかな、迷っちゃったのかな」など今まで見たこともない内容を、時にはじじちゃんの悲しそうなまなざしの写真とともに、次々と綴ってくれました。
 ブログがなければ知ることができなかった微妙な内容までもが刻々と伝わってきて、ファンとしては、何もしてあげられないもどかしさや申し訳なさを感じるとともに、ブログの威力を思い知らされました。今後も、このブログから目が離せません。
 ところで、19日一新した公式ファンクラブ、「サポーターズクラブFami・りんこ」からは、週1回ブログがアップ予定とか。このブログとの使い分けも注目されます。
p.s.今月のあせちるこリん特選写真は、28日の「いいとも卒業☆」。誰もがレギュラー継続を信じて疑わなかった中で唐突に発表された、「卒業」。今月最大の反響があった話題でした。コーナー司会や年末スペシャルでのものまねなど、この番組でやり残したことがまだいっぱいあったという姫。「凹んじゃったり、不安定になっちゃったり、マイナス思考になった」のもうなずけます。残念無念な姫の率直な気持ちが表情から伝わってくる、「いいとも!」最後の写真となりました。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/04/25(Wed) 01:16 No.14446

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星