« いいとも 2月14日 | 最新 | 福岡オートサロン2007 »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年1月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成19年1月分ブログレポ
 今月分も各ジャンルに分けて、ダイジェスト版を作成してみました。海外でのテレビ番組収録でアップがなかった日もあったにもかかわらず、1月の更新件数は88件。前月と同数でした。また、最高更新数は、7件/日を記録。年頭も重なり、話題豊富な月でした。
1)食事・食品…41件(47%)、前月比マイナス12件
 i)ダイエットに良いもの
  ミカン、ヨーグルトは、食前に摂るとやせる。
  ヨーグルトについては、バナナやフルーツやサラダとの組み合わせも披露
  黒ウーロン茶
  ノンカロリージュース
 ii)その他身体に良いもの
  ヘルシーなお鍋 例えば、鶏の肉団子にたっぷりの野菜
  栄養ドリンク
  いっぱいのフルーツ
  自宅で作った食事も1件紹介。野菜いっぱいことこと煮た朝食など。
 iii)自衛隊食
 出演番組での自衛隊ロケの食事例も紹介。昼食1000キロカロリー、一日3000から4000キロカロリーと高カロリー。
2)じじちゃん…8件(9%)、前月比マイナス11件
 愛犬「じじ」ちゃんも生後5ヶ月に。溺愛ぶりが随所にうかがえました。主な記述は、「新年カウントダウンイベントに同行。正月休みに実家へ同行してカラオケ、公園にも。帰国後の感動的再会。グラビア撮影に同行」など。
3)ゆうこりん…53件(60%)、前月比プラス6件
 主な記述は、「あけおめりんこ。一番長いお正月休み。お友達。パパりんこ、ママりんこと公園。バレエ開始。自衛隊ロケ。イタリアロケ。くまこりん。映画『虹色ハーモニー』など出演。始球式。CM撮影。グラビア撮影」など。
 スタイリストのあやや、友人、中学の同級生、美容室のみなさん、女性マネージャー、セガのスタッフさん、海川ひとみりん、カメラマンの篠原潔りん、「ノブナガ」出演者、やまけんさんとの写真もたくさんアップ。
 千葉、富士山、名古屋、福岡、長崎、パリ、ローマ、バーリからのアップもありました。
4)今年の目標…三つを年頭に披露
 ①笑顔を忘れにゃい♪ ②すぐ泣かにゃい!! ③嫌なことにもちゃんと向き合う!!
5)あとがき
 今までで最長のお正月休みがいただけて、元気回復の姫。最近は風邪の話題もなく、ファンも一安心でした。今月もダイエットとの戦いが基調で痛々しいものの、ダイエットは有効のようで、体重はお正月休み中横ばい、イタリアロケ中2キロ減とか。
 新年早々、バレエ開始や自衛隊体験入隊やCM撮影連続アップと奇想天外な?いろいろなことにチャレンジした姫の行動力には、感服りんこでした。また、ホームシックや、帰国直後のじじちゃんへの思いなどから、姫の女性らしい温かい人柄をうかがうこともできました。
 特筆すべきことは、イタリアウルルンロケ。無事で何よりのご帰還となりましたが、荷物2ヶ中1ヶ一時行方不明やアップ中断のハプニング続出で、一時ファンの心配が極致に達したのは記憶に新しいところです。
 今後も、はらはらどきどきのこのブログから目が離せません。
p.s.バレエ開始は、「歌の振り付けがちゃんとできるように」がきっかけで以前から計画していたものと(「ボム」2004年5月号88頁参照)
p.s.今月のあせちるこリん特選写真は、「コリン星☆」。帰省中親子水入らずで公園へ出かけて撮ったもの。敢えて人物を写さず夕暮れの空を眺める設定。でもそのため、超多忙から解放されて安堵する姫の気持ちや、ご両親の姫への思いをかえって雄弁に語る、何ともすがすがしい1枚となっています。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/02/17(Sat) 08:32 No.13563

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星