« 世界ウルルン滞在記 2/18 OA | 最新 | いいとも 2/28 »

いいとも 2月21日

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日の見所は、ゆうこりんの出演そのもの。先週末の40℃の発熱からの「病み上がり」のため出演を危ぶむ声さえ聞かれまちたが、見事に乗り越えてのご出演。責任感のかたまりのようなゆうこりんを見ることは、まぶちい女神を拝むようなものでちた。
 今日の姫のお召し物は、姫のだいちゅきなピンクのオンパレード。フェミニンな柄物ワンピ、ロングブーツ、アクセントとなるハイウエストの大きなリボンとロングブーツのリボン、そしてイチゴのネックレスのすべてがピンク色。さわやかに春を告げていまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲストあてクイズ。でもその前に、先週の中川しょこたんのおさらい。またまた太田りんらが「先週しょこたん出演で、ゆうこりんが機嫌悪くなっちゃって...終わってから...」と根も葉もないことを言って姫を口撃。姫、「なってない。なってないですぅ。仲良しですぅ」と笑いながら何度も否定。その様は、回復を強く印象づけてくれるものでちた。今週の1枚目の写真は、今日のテーマの「ブッシュ大統領」。にゃんとその下の方には「被害続出の毒こりん問題に迫る!!」と意味ありげなジョークが。またもみんなから口撃され、姫「毒なんか吐いたことないですぅ。女の子にも」と困り顔。難解ながら柴田りんがまず正解。そして2枚目の写真に3人が正解するも、姫ピンと来ずに腕組みし、「わかんなーい」の連発りんこ。でも3枚目の「かゆいのー」のポーズの写真を見て、姫も正解し、ようやく笑顔でちた。
 客席アンケート、答え全部出せるかなーのコーナー。今日のお題は、「父だけ知らない家族のヒミツ」。コーナーゲストは、フィギャースケートの五輪選手、村主章枝りん。姫は、太田りんとともに2回ご登壇し、冴えた回答を。「へそくり」は25人と、「父の入ったお風呂に入らない」は2人と合致。飛び跳ねて喜んだ姫でちたが、内容から「ちょっと切ないですね」とも。
 ものの一部を見て絵で表現のコーナー。1題目の商品は、長さ15センチ弱の注射器のようなもので、上にはピストン、下にはいくつかの穴が。真鍮を銀でコーティングしたもので、ピストンの押しやすさが製作者のこだわりとか。姫、サンプルを手にして即座に「ハーー、分かった」の名ゼリフ。そして今日一番の元気声で「自信ありまーす。トランペット」と。そして示したのは、可愛い女の子がトランペットを吹くうまい絵。客席からの「可愛いー」の声に反応して、姫「ハーイ」とご満悦でちた。2題目の商品は、直径20センチほどの円盤に取っ手の付いたもので裏にはネジが。姫、カーリングの絵を。結果、両問とも正解でちた。
 曜日対抗選手権は、入試合格者の胴上げを模したもの。3人ずつ二手に分かれて布を張り、受験生人形を相互にやり取り。その際、30秒で空中の門を通した回数を競うもの。姫も参加し、元気をアピール。
 こうして今日も、つつがなく終わりまちた。やっぱり姫の存在は大きいとつくづく感じさせられた、姫の元気な出演でちた。

■ あせちるこリんさん 投稿日:2007/02/21(Wed) 12:10 No.13614


優子りんが心配で気になって、久しぶりに「いいとも」リアルタイムで見てしまいました。 実際は辛かったのかもですが、とりあえず元気な姿を見せてくれて一安心しました。今日も綺麗でしたね! 「絵で表現」のコーナーでは、2問とも正解!楽器に詳しいところを見せてくれましたね!さすがです!

■ ルーキーさん 投稿日:2007/02/21(Wed) 13:43 No.13616


いいとも!見ました~♪
いやぁイジられてましたね~面白かったです♪
太田さんがギャグで言っていた
‘ゆうこりん’と‘しょこたん’の口ゲンカ!
「~りんこ!」「ギザカワユス~!」・・・なんか想像すると~おかしくって可愛くって笑っちゃいます☆(^^ゞ

あっあとS-ラジ で「ウキりん」聴きました♪
グラビアや写真集の撮影でどんな衣装を着るのか?
いつも現場に行って初めて知る。
なんてゆうこりんらしい?エピソードトークがありましたけど~(^^;
最近だんだんと露出が増えてきて
「身の危険を感じる!」なんて言ってました~(^^;
たぶん冗談だと思うけど・・・ちょっぴり心配ぃw>-<w

■ ナロンさん 投稿日:2007/02/21(Wed) 22:23 No.13617


今日のいいとものゆうこりんは体調あまり良くなかったのに、頑張ってましたね。
イマジエーションでゆうこりん大活躍しましたね。

■ ヌオーアラモードさん 投稿日:2007/02/21(Wed) 22:33 No.13618


ゆうこりん、火曜日は寒い中でゴルフですし、体調的に辛い部分も有ったでしょうが頑張ってましたね。「イマジエーション」では毎回ユニークが発想で爆笑をさらうゆうこりんですが、見事に連続正解でしたね。

■ カドカワ 投稿日:2007/02/22(Thu) 00:39 No.13620

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星