« いいとも 1/10水曜 | 最新 | いいとも 1/17(水) »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成18年12月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成18年12月分ブログレポ
 今月分も各ジャンルに分けて、ダイジェスト版を作成してみました。12月の更新件数は、88件でした。
1)食事・食品…59件(67%)
 i)ダイエットに良いもの
 グレープフルーツ、ミカン、ヨーグルトは、食前に摂るとやせる。
 黒酢、豆乳、野菜ドリンク、ココア、ウーロン茶、ダイエットコーラ。
 その他、飴?乾燥梅干し?のようなもの(判別できませんでした)。
 ii)その他身体に良いもの
 黒酢は、疲労回復作用あり。
 栄養ドリンクも多忙な仕事に立ち向かうため初登場。
 自宅で作った食事も5件紹介。バランスのとれた、野菜たっぷり健康食など。新規購入した圧力鍋の威力も紹介。
 お料理教室で作った食事も2件紹介。おせち料理など。
 iii)風邪対策に良いもの
 柿は、ビタミンCとカロチンが粘膜を強化し、風邪をひかない身体を作る。
 体温を若干高めにセッティングして風邪への抵抗力(免疫力)を増す食事療法も次のように紹介。
 起床時に紅茶(ショウガ汁小さじ1杯、くず小さじ0.5杯、黒砂糖少々入れたもの)、朝食に根菜類の味噌汁(ニンジン、ゴボウ、大根、タマネギなど)、昼食におにぎり。夕食は制限なし。
2)じじちゃん…19件(22%)
 トイ・プードルの愛犬「じじ」ちゃんも生後4ヶ月。溺愛ぶりはエスカレート。主な記述は、「お風呂だいちゅき、一緒に半身浴。寝顔が可愛すぎ。天真爛漫。お疲れな気持ちもどこかに。美容室でカット。パワーもらった。サンタさんペアルックとケーキ。グラビア撮影に同行。ラブラブチュウ。くまさんとすやすや」など。
 また、じじちゃんには「かわいい秘密が」と。クリスマスプレゼントとして公開された「秘密」は、「しろめさんで、寝言を」でした。
 さらに、じじちゃんの詩もアップ。
  じじの温もりが、優子を癒してくれまちゅ☆
  じじの寝息が、優子を癒してくれまちゅ☆
  じじの寝顔が、優子を癒してくれまちゅ☆
3)ゆうこりん…47件(53%)
 食品を掲げるゆうこりんの写真やじじちゃんとのツーショットだけでなく、今月は、お友達、事務所の後輩、スタッフさん(マネージャー、スタイリスト、メイクさん)などと写った写真もたくさんアップ。
 主な記述は、「再び風邪をひいて病院へ。早朝からの超多忙な日々の連続で、目の下のクマりんこが消えない。ケータイが発熱して壊れた」など数々の不運。年末にはお友達と「反省会」小旅行でリフレッシュ、年越しはお台場ジョイポリスでカウントダウンの記事も。
 出先からのものとして、福岡、名古屋、茨城、川口オート、沼津からのアップがありました。
4)あとがき
 ブログ内容は、この1ヶ月で大きく進化。食事紹介が主体ながら、ゆうこりんの「今」を知る手だてとしての重みがより大きく。
 不規則でハードなお仕事との戦いのみならず、風邪との戦いも強いられた姫。しかもお仕事には社交ダンスという姫にとって未知の分野も。ダイエットにはふさわしくないこういう状況下でも、姫は果敢にダイエットを続行。ファンたちの心を打ちました。仕事を成し遂げ、年末年始のオフに辿り着いた際には、方々から礼賛の声が聞こえてくるようでした。
 「がんばったら、いいことあるよ♪」は、彼女の一番好きな言葉。いつの日にか実りの時が訪れ、姫の努力が結実されんことをあせちるこリんは切に祈りおります。今後ともこのブログから目が離せません。

あせちるこリん 投稿日:2007/01/16(Tue) 07:19 No.13239

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星