« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成18年12月分ブログレポ | 最新 | いいとも 1/24(水) »

いいとも 1/17(水)

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日も見所満載。先週末に自衛隊体験入隊で過酷な訓練に自ら参加するなど、ハードスケジュールも塾されたゆうこりん。さすがの姫も今日はグロッキーではの懸念をよそに、筋肉痛もお疲れも見せず、元気な笑顔でいつも通りに活躍してくれまちた。
 今日の姫のお召し物は、軽やかなモノトーンのショーパンルック。白いフェミニンな縦縞入りのブラウスとサスペンダー付き黒のショートパンツをバランスよくコーデ。そして横縞入り白いソックスと黒色ハイヒールを可愛く履きこなしていまちた。ルースめに締めた黒色ネクタイには、銀色の星のような模様が付けられ、モノトーンな中にも輝きが添えられていまちた。そして左右に結んだキュートな髪型とともに、全体で姫の若さと可憐さをとことん主張していまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲストあてクイズ。今日のテーマは、「ベッカム」。1枚目の写真に田中りんに続いて、2番目に元気に挙手して答えた姫。でも難解で、二人ともはずれ。たもりんがヒントの特技バイオリンを「バイオりんこ」と言ったものだから、姫、困り顔。首をかしげるシーンがとっても可愛い姫でちた。そして3枚目の特徴ある表情を浮かべた写真に姫、鋭く反応。「あー、わかったー」の名セリフとともに正解でちた。
 客席アンケート、答え全部出せるかなーのコーナー。今日のお題は、「気に入った男性に送る『好き』のサイン」。姫は、渡辺アナとともに5番目にご登壇。「ゆうこがやるとしたら、ハートいっぱいのメールとか...」と、姫両手でハートを作りながら、可愛く回答。10人の観客と合致の3位で、喜ぶ姫でちた。今日も「全員で全正解」の快挙達成に姫、貢献しまちた。
 ものの一部を見て全体を絵で表現のコーナー。今日は1題。直径20センチほどの黒いプラスチック製のサンバイザーのようなもの。一見簡単そうでも難解。多くの人が交通信号機の絵を回答する中、姫は商品説明の「市民の安全を守る...」の「安全」に反応して?、ユニーク回答。曰く、「ゴミ箱のポンと押したらポンと出るフタ」と。でも「フタってこんな形だっけ」とつっこまれ、照れる姫でちた。正解は意外にも、踏切警報機のランプのかさでちた。
 曜日対抗選手権に姫も元気に参加。「以心伝心3文字単語リレー」というタイトル。一列に並んでみんなで協力して、45秒間でできるだけ多くの単語を回答するもの。出題を見た一番の人が3文字単語を想像してその第一文字を言い、それを受けて二番の人は第二文字を、さらに三番の人は第三文字を答えて、一番の人が想像した単語を完成させるもの。「3文字」単語を思いつくことがまずポイント。一問終わるごとに先頭は抜けて最後尾に付くシステム。6人目に位置した姫は、第4問「天気」の答えの「くもり」の「り」と、第5問「家具」の答えの「つくえ」の「く」を難なく回答。そして第6問出題の「焼き肉」に対して、「ロース」を想像してか第一字「ロ」を元気にご発声。右手の指を立てて、今日一番の自信たっぷりポーズをきめて魅了してくれまちた。そして今日の最高記録達成に姫も貢献しまちた。
 こうして、今日も無事元気な姫を拝見することができまちた。あせちるこリんは、笑顔でますますがんばりんこする、スーパーウーマンの姫に、心から声援を送りまちゅ。
       ☆        ☆         ☆
 「いいとも!増刊号」も見まちた。その最後は、水曜レギュラーによるトーク。向かって右端に姫が、左に他の出演者が一塊となって位置。姫が同じ誕生日を持つキティーちゃんのグッズを、こりん星でなく、実家に置いてあることを明らかにしたことから脱線トークへ。「こりん星の設定」が完全に崩壊したとまで揶揄され、必死に可愛く弁解する姫のトークで超盛り上がり! 新事実も続出。最後は姫、矛盾なくすっきりんこと「こりん星を設定」してみせて、大喝采。引き続きエールまでいただく結果に。終始和やかな爆笑の中、主なやりとりは、
姫:今土台を再建中、リフォーム中なんですよぉ。
皆:何があったの?地震とか?家族は大丈夫?
姫:いろいろあったんですよ。部外者の侵入とか。
皆:攻められたの?テレビ出てる場合じゃない。
姫:再建中なんで大丈夫です。
たもりん:いつごろ完成するの?
姫:あの、今年の3月までには直したいと思ってるんで、これからもこりん星の方、よろしくお願いします。
皆:バックアップしましょうよ。
たもりん:木造?
姫:(指でつまんで示すしぐさをしつつ)チョコレートです。
田中りん:それじゃ、真夏に一回崩壊する。毎年再建となる。
たもりん:そこにいりゃー良かったのに、何で地球に来たの?
姫:えっと。(10秒ほど聞こえないふりをし、せっぱ詰まって)あのぅ、働きに来ました。(すぐに撤回して)あー、思い出した!
田中りんら:出ました!やったー、「思い出した」がでました!!
→今日一番の大盛り上がり
姫:そうだった!あのぅ、こりん星で友達が悪い魔女にカギをかけられて...
たもりん:なんちゅー名前の人?
姫:ええと。(聞こえないふりで10秒ほど稼いで)ええと、サリーちゃん。
田中りん:「サリー」はやめた方がいい。著作権に触れる。
姫:ああ、違ったー!ミリーだ!→主張変更に爆笑
皆:「ミリー」なら大丈夫だ!著作権に触れない。
姫:ミリーちゃんが眠らされてカギをかけられちゃったんですよ。で、それを魔法使いが宇宙からポイってやったら、地球の東京にそのカギが落ちたんです。だから姫は、そのカギを探しにこの地球にやって来たんですよぉ。→ストーリーがうまく完結したため会場から大拍手
たもりんら:じゃ、こんなことしている場合じゃないだろ。カギを探せ!探せ!探さなきゃ!
太田りん:見つかったらこりん星に帰っちゃうの?
姫:(中途半端に一度)う、うん。あのぉ、事務所と契約しちゃったんですよ。(それで帰れない)...。
田中りん:急に事務所か。
 以上、こりん星安泰となる、和やかな姫のとびっきり感動トークでちた。

あせちるこリん 投稿日:2007/01/17(Wed) 18:10 No.13248

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星