« いいとも 12/27(Wed) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成18年12月分ブログレポ »

いいとも 1/10水曜

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日も去年同様、見所満載。ゆうこりん姫は、年末年始の長期オフを有意義に過ごされた由、すっかりリフレッシュ。お元気な様子をファンたちに見せてくれまちた。時にはギャグを飛ばす?ほどの余裕でちた。
 今日の姫のお召し物は、フェミニンなピンク色の花柄ブラウスとピンク色の無地ミニスカートとのコーデ。珍ちいピンク色のショートブーツは、姫のキュートな御脚脚をいっそう映えさせるものとなりまちた。ブラウスの胸元の大きなリボンは、ショートブーツの前面にさりげなく付けられたリボンとともに姫の可愛さと華やかさの代理人でちた。そしてブラウス袖口はフリフリで、ブーツの折り返しのファーとよくマッチした感じでちた。全体、上質感をキープしたエレガントな出で立ちで、お正月を飾るにふさわちい姫を存分に演出してくれまちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲストあてクイズ。今日のテーマは、「ロッキー」。難解で1枚目の写真では回答者なし。そんな中、太田りんは早速、「ゆうこりんが『わかんないからグロッキー』とギャグを言った」とつっこみ。それを受けてたもりんも、「(ゆうこりんは)最近毒も吐くし、ダジャレも言うんだね」と揶揄。「何もゆってないですぅ。言ってません」を繰り返すものの、結構面白がる姫でちた。そして、2枚目の写真の説明がたまたま「歳には勝てずグロッキーそのもの」と、全く偶然「グロッキー」が飛び出したため、大盛り上がり。石原りんら3人が次々と正解。姫も勢いで、「顔が長い」のヒントに反応してか、正解。「えーぇ」と大喜びする姫でちた。
 客席アンケート、答え全部出せるかなーのコーナー。今日のお題は、「今年こそはと誓ったコト」。姫は、太田りんとともに1番目と7番目にご登壇。1番目の際は「ダイエット」と回答し、89人の観客と合致の余裕の1位。7番目の際は姫特有の身振り手振りも交えて「引っ越し」と回答し、にゃんと1人の観客とようやく合致。危ないながらもクリアーで「全員で全正解」の快挙達成につながり、姫うれちそうでちた。
 ものの一部を見て全体を絵で表現のコーナーは2題。姫は去年と同じく左チームの4番目、端から2番目に位置。パーツその1は、10センチほどの金属の柄に直径4センチほどのゴムが付いたもの。ゴムの包み込むような凹面がポイント。難解でいろんな回答が出るなか、姫は時計の絵で勝負。下の振り子がこのパーツと主張。でも上にかいた「12:00」がデジタル表記であったため、田中りんから「振り子時計でデジタルはない!」とつっこみを受け、姫赤面。パーツその2は、直径40センチの重そうな金属盤。「平らな表面と熱が伝わりやすい素材がポイント。甘ーい気持ちにさせてくれます」の田中りんのヒントのうちの「甘ーい」に反応して、姫「わかったー」の名セリフ。ケーキを作るための回転台の絵で勝負。今日の姫はナイスボケ役に徹して、盛り上げてくれまちた。
 曜日対抗選手権は、合計2007になるように数式の空欄をうめるタイム勝負。数問の出題。うめ方がユニークで、イノシシの帽子の鼻が数字のハンコになっていて、その数字の帽子をかぶった人がそれぞれ進み出て回答欄に押すことで答えるもの。姫も初っ端から元気に参加。すごい記録の達成に貢献しまちた。
 こうして水曜、生放送としては今年最初となる「いいとも!」も、つつがなく終わりまちた。姫の今年の抱負の一つは、「いろんなことにチャレンジしてみたい」とのこと。今年1年のご活躍の先駆けとなる、今日の姫のまばゆいばかりのがんばりんこでちた。

あせちるこリんさん 投稿日:2007/01/10(Wed) 17:31 No.13196


ビデオで見ました。衣装可愛かったですね。2問目のコーナーのゆうこりんの絵は毎回笑い取ってますね。

カドカワさん 投稿日:2007/01/10(Wed) 21:26 No.13197


いいとも!レポお疲れさまです。
デジタルの振り子時計スゴイ面白かったです。
ゆうこりんスゴ~イ笑いました!!
かかか感動にゃのです("⌒∇⌒")

ゆりりんさん 投稿日:2007/01/11(Thu) 13:19 No.13199

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星