« いいとも 1/17(水) | 最新 | 九州青春銀行野球部VS茨城ゴールデンゴールズ »

いいとも 1/24(水)

 「いいとも!」をテレビで見まちた。今日一番の見所は、にゃんと言っても姫が出演されたこと自体でちゅ。先週の「いいとも!」後の夜に突然ブログ発表された、みんなビックリんこの姫の海外ロケ。中継地での暴風による飛行機さん離陸遅延、目的地での姫の荷物さん行方不明騒動、そして三日間のブログ更新なちなどで、姫の不安とファンの心細さが交錯するロケの一週間でちた。でも姫は、昨夜無事帰還。今日の姫は、いつも通りのはち切れんばかりの元気さで、不安も心細さもどこかに吹き飛ばしてくれまちた。
 姫のお召し物は、オシャレなロングワンピースとエレガントなレースボレロのコーデ。ワンピは白色で、姫のフェミニンな味を余すとこなく表現。ボレロの黒色は、ハイウエストで二重に締められた黒色ベルト、そして黒色ロングブーツと呼応し、アクセントに。ベルトのうち一本の中央には、リボンも可愛く健在。久々に冠したティアラはあまりに眩ちく、活躍して帰国された姫の凱旋記念のようでちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲスト当てクイズ。今日のテーマは、「ルパン三世」。1枚目の写真に反応して姫も、「見たことある」を数回連発。でも回答には至らず。難問。2枚目の写真に3人が正解する中、姫が突然右手を上げて回し、「質問」と。たもりんが、「右手をこう回したら質問ね。じゃ、わかった時は?」と。姫、「わかった時は、左手を真っ直ぐ上げまーす」と姫流こだわりを説明。喝采で照れる姫でちた。そして姫なかなか回答が思い浮かばないまま、3枚目の写真へ。これには姫、瞬時に反応して飛び跳ね、「わかったー」を3度繰り返し。でも右手を上げていたものだから、田中りんやたもりんから、「それ違うよ。そっちじゃない。右は質問の時だろ」と激しくつっこまれ、姫しゅんとうつむきつつ、左手を上げ直し。その様が何ともけなげで可愛く...。正解で、姫顔を赤めつつも嬉しそうに小さくガッツポーズでちた。
 客席アンケート、答え全部出せるかなーのコーナー。今日のお題は、「家族に内緒でやった贅沢」。今日はアンケート回答項目数が余りに多かったため、やり方変更。にゃんと1、2、3位までを初めにオープンしてしまい、4位以下を当てるものでちた。姫は、コーナーゲストのアンジャッシュの児嶋りんとともに、4番目と9番目の2回ご登壇。4番目の際は姫、迷った末「化粧品をいっぱい使う」と答え、観客との合致なく、申し訳なさそう。9番目の際は、たもりんから手助けされて「ホテルのスイートプラン、スイートルームとかそういうプラン」と答えて2人の観客と合致でクリアー。ほっとした表情の姫でちた。そして、「全員で全正解達成」に今日も貢献してくれまちた。
 ものの一部を見て全体を絵で表現のコーナー。鉄製の枠に桟を渡したようなもので、大きさはドアぐらいのもの。姫、反対チームの回答を参考にしてか、急遽絵に加筆し、無理やり「これは競馬です」と説明。素晴らちい姫の機転に、感服りんこでちた。
 曜日対抗選手権は、「イスキー大回転」。イスに座ってストックを持ち、脚力と手の力でジグザグを1人ずつリレーするタイム競技。姫は応援役に徹し、おかげでか結果は現在1位に。
 こうして、お帰りりんこ☆の心からの声援に迎えられた姫は、いつも通り日本中を明るくしてくれたのでちた。やはり、姫のいる日本は違う、西の空を仰ぎつつあせちるこリんはそう実感しまちた。

あせちるこリん 投稿日:2007/01/24(Wed) 18:46 No.13321

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星