« 優遊星第26話 | 最新 | いいとも 1/10水曜 »

いいとも 12/27(Wed)

 「いいとも!」昼の部、通常号をテレビで見まちた。今日も見所満載。ゆうこりん姫は、今週ようやく「早朝からの激務」より解放されたおかげでしょうか、とってもお元気そう。特別コーナーの司会さえ難なく、エレガントにこなしてくれまちた。
 今日の姫のお召し物は、とってもドレッシーな白いティアードワンピのミニと白いブーツの組み合わせでちた。大きめで真っ白の蝶をイメージさせる素敵なリボンが、真珠のカチューシャ左とミニの左上部にそれぞれ結ばれ、白いブーツ前方の白色の飾りリボンとよく呼応し、姫の可憐さをとことん引き出していまちた。ミニのティアードは3段切り替えひだの気品に満ちたもので、かわいすぎる姫にふさわちい、今年一年のご活躍の象徴でちた。
 冒頭コーナーは、変身ゲストあてクイズ。今日のテーマは、「キャッツ」。写真では全く回答者がいないほど難解。太田りん「アイドル系じゃないかな」、田中りん「ゆうこりんでいいんだ」、あげくに言ってもいないことを姫が言った、毒こりん云々といつもの口撃。「言ってないですぅ」を繰り返す姫でちた。でもヒントの「ライバルは『ウエンツ瑛士』」に反応して、突然姫「はーい」と一番に挙手。大正解でちた。その際、黒色ファッションで決めてきたたもりんと並んだため、みんなから拍手喝采でちた。
 客席アンケートのコーナーはお休み。代わって、「胸キュンフレーズ芸能人スペシャル」でちた。姫、たもりんとともに司会。早速の太田りんの冷やかしに、「(司会)できまーすぅ」と姫。コーナーゲストの深田恭子りんが黒色ファッションであったため、またまた姫と並んで盛り上がり。白黒反転世界の同居に一同注目。でも、雪の結晶のように美ちい姫は無敵でちた。コーナーには、若槻千夏りん、マギー審司りん、レギュラー、蛭子能収りんがそれぞれ登場。エピソードとフレーズを柴田りんと石原りんが演じて大盛り上がり。でも、たもりんは、執拗に姫へのつっこみの継続。姫の胸中を、手で開くしぐさ付きで、読み取って「暴露」するみたいな新手のパターンの繰り返し。「若槻には完全に勝ってる」などなど。そのたびに、姫、「思ってない、思ってないですぅ」の繰り返しでちた。
 一部を見て全体を絵で表現のコーナー。今日は長さ1メートル、幅50センチほどのレール3本付きの堅く重い金属板。姫、小声ながら「あー、わかったー」の名セリフ。ハズレでも、ユニークな絵と回答で盛り上げてくれまちた。
 選手権はお休み。いきなり、「いいとも!年忘れ特大号」など番宣数本が入り、終わりでちた。
 真昼をすらまばゆく照らす姫の、温もりと真心と穏やかさがいっぱい伝わってきたこの一年でちた。「いいとも!」でもがんばりんこの連続で、新ちい面をいっぱい見せて下さった姫に感謝でちゅ。この後「特大号」出演後、来年1月10日(水)にはいっそう元気な姫とお会いできると信じ、今年のあせちるこリんのレポは終了しまちゅ。
 それでは皆様、よいお年を迎えてちーだいなのでちゅ。来年もがんばりんこだブー。

あせちるこリんさん 投稿日:2006/12/27(Wed) 18:40 No.13048

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星