優遊星第26話を見まちた。今日は、スペシャルダイジェスト・パート2(続き)。今までの見所を、もんじいと一挙にご紹介。最終回の放送でちた。
No10お歌のコーナー6:「アルプス一万尺」。第18話で放送。アルプスの少女の衣装で、甘い美声とオリジナルの振り付けでアルプスの雰囲気を表現。軽いタッチのミュージカル風でちた。別世界への渦に吸い込まれるようでちた。
No11:キッズたちと好きなタイプの男の子談義。
No12プリティーガール講座:お食事のマナー、イケてるすわり方、イケてる歩き方を再び。
No13お歌のコーナー7:「しゃぼん玉」。姫の弾き語りが見れてとっても感謝でちた。
No14お歌のコーナー8:「HAPPY BIRTHDAY」。第12話で放送。軽やかなアレンジで歌って踊る姫が印象的。何度も聴きたくなる、うきうきりんこな仕上がりでちた。
No15プリティガール講座:イケてるキュートなラッピング、リボンを使ったヘアーアレンジ、そしてテーブルクロスやストローのリボンなどイケてるパーティーセッティングをまとめて紹介。
No16おやつ道場:簡単おやつの、いちごとアイスクリームを乗せた「いちごクレープ」、そしてホットケーキを重ねて作る「おかしのツリー」を再び紹介。
No17お歌のコーナー9:「ぶんぶんぶん」。第17話で放送。甘ーい、とろけるような歌声と、ちっちゃなお花をいっぱい縫い込んだピンクのミニスカートが印象的でちた。
No18お歌のコーナー10:「赤とんぼ」。第13話で放送。姫得意のピアノ演奏でスタート。天使のような声で歌い上げ、キッズたちとお遊戯に興ずるシーンはもうメルヘンの世界。心の奥にまでジーンとくる素晴らちいできでちた。
No19お歌のコーナー11:「お江戸日本橋」。第15話で放送。お衣装の和服がとってもよく似合っていまちた。澄んだ、高く伸びのある歌声が素敵でちた。
No20:10月29日に開催された「ゆうこのわくわくパーティー」。姫たちと参加の皆さんの集合映像が再び。
No21おしまいのあいさつ:もんじいが「皆さん、優遊星って楽しいでしょう!!」と。そしてもんじい、タケボン、ゆうニャン、そして8人のキッズたちが姫を囲んで位置。姫たち全員で、「それでは皆さん、バイニャー」と。いつものしぐさで最後のご挨拶でちた。
No22お歌のコーナー12:今日の最後のお歌は、そしてこの半年にわたる番組の最後のお歌は、「ジングルベル」。クリスマスイブまであと二日。この季節にふさわちい曲をふさわちい歌声で歌えるのはやはりその心を持った”ゆうこサンタ”だけ。その声はやさしさに充ち満ちた楽器の音色のように、聴く人の心を暖かく包んでくれまちた。姫からの最後の贈り物、それは「メリークリスマス☆」のメッセージと天の使いのやさちいまなざしでちた。
☆
こうして、半年間にわたる優遊星を知る「旅」も終わりまちた。ゆうこりん姫は、優遊星の様子を心を込めて紹介してくれまちた。私たちは、星の様子とともに新ちい姫の底知れぬ魅力を垣間見て、至福の時を送ることができまちた。もう星からの中継はなくなりまちたが、心の中の「ゆうこりんワールド」は、永遠にファンたちの心の中に刻まれ、息づいていまちゅ。そして、夜空にひときわ明るく輝く桃色の星を見つけるたび、それは鼓動し始めまちゅ。
神が造りたまいしものの中で最も純粋で美しい姫。どうか星々でいつまでもお健やかに!!お幸せに!!...天の恵みが下り、この願いがかないますように☆☆☆ (完)
あせちるこリんさん 投稿日:2006/12/22(Fri) 20:39 No.12989